• ベストアンサー

定期等の多分割購入を検索するサイト

通常の路線検索ソフトは2分割までが限界ですが以前は3分割以上もできる定期代カッターなるサイトがあったようですがいまでもこれに類似するサイトはあるのでしょうか?よかったら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koorogi
回答No.1

確かに「定期代カッター」は閉鎖中です。 これに類似するサイトとして「乗車券分割プログラム(定期券対応)」があります。 http://niplus.net/bun/ 但し、路線が限られています。 私の場合には該当しましたので、3分割を教えて貰いました。 これによって、「2区間スイカ定期券」を「3分割磁気定期券」に戻して6ヶ月4500円を更に浮かしましたが、冬本番の中、磁気定期券の出し入れが面倒臭く感じています。 今までは、「2区間スイカ定期券」によって6ヶ月7500円浮いていたので、スイカ定期券の利便性を考えるとそれで良しとすべきか、悩んでいます。 「2区間スイカ定期券」については、以下のサイトです。 (T字路スイカ定期券という方が良いと思います。) http://www.h5.dion.ne.jp/~abc/dome1002.html ※尚、上記「乗車券分割プログラム」で対応していない沿線にお住まいの場合には、マニュアル検索しかありません。 「特定区間」と「15km」がポイントになります。 JRの運賃は何故か「15km」の運賃単価が安いのです。 従って、「駅すぱーと」で「2分割」を検索した後、更に、「15km」で再分割できないのか検討する方法で対応してみるのが良いと思います。

参考URL:
http://niplus.net/bun/