• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘビロテって何ですか?(恥)

  • 質問No.1156920
  • 閲覧数516
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

ファッションメルマガにヘビロテと書いてあったんですが何のことでしょうか??25歳にもなって知らないってヤバイですか?(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (99/414)

#1さんの仰る通り、ヘビーローテーションのことだと思います。
何にでも合って着回しがきき、便利な服で1週間に2回3回と着てしまうような服のことです。
私で言えば、黒のタートルとかベージュのショートコートとか黒のブーツとかの出番が多いです。

ヘビーローテーションはともかく、ヘビロテなんて言われたって知らなくても当然だと思います。年齢も関係ないです。
それより、そう一般的ともいえない略語を平然と使うメルマガの発行者の態度に疑問を感じますね。
お礼コメント
s-tomoko777

お礼率 75% (6/8)

ありがとうございました!
投稿日時:2005/01/13 13:24

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/5)

それは「ヘビー・ローテーション」のことです。
自分のお気に入りの服など、着用頻度が多い服のことをいいます。
例えば、自分の場合はお気に入りのTシャツなどを「このTシャツ、襟が全然伸びないし、洗ってもすぐ乾くし、最近かなりヘビロテなんだよね」みたいな感じにいっています。
お礼コメント
s-tomoko777

お礼率 75% (6/8)

ありがとうございました!
投稿日時:2005/01/13 13:23
  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (163/455)

ヘビーローテーションのことを、ヘビロテと無理に略すことがあります。
売り出したい曲などを、ラジオでどんどん放送してもらったり、どんどんTVCFでかけてもらうようなことを、「ヘビーローテーション」といいます。
お礼コメント
s-tomoko777

お礼率 75% (6/8)

ありがとうございました!
投稿日時:2005/01/13 13:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (4/16)

多分ヘビーローテーション、ファッションのことだから「ガンガン使いまわす」っていうことではないでしょうか。それだけ気に入るとか、何にでもマッチするってことだと思います。
お礼コメント
s-tomoko777

お礼率 75% (6/8)

ありがとうございました!
投稿日時:2005/01/13 13:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (859/1722)

まったくの当てずっぽうですが,
音楽業界で言う「ヘビー・ローテーション」のことではないですか?
ファッションの分野ではどのような含意があるのかわかりませんが。
お礼コメント
s-tomoko777

お礼率 75% (6/8)

ありがとうございました!
投稿日時:2005/01/13 13:25