最近のヘビロテ曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近のヘビロテ曲を教えてください。洋楽、邦楽問いません。お一人様二曲までお願いします。
  • 最近のヘビロテ曲を教えてください。台所仕事中や通勤・通学途中、ドライブにかける曲など、どんな場面でもOKです。
  • 最近のヘビロテ曲を教えてください。私はTWICEの「TT」やOasisの「Don't Look Back In Anger」をヘビロテしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆様の最近のヘビロテは

毎度お馴染みこのコーナー。(コーナーじゃないか(^^;)) 皆様の最近のヘビロテ曲を、教えて頂きたいです。 台所仕事中に、口ずさむ曲、 通勤・通学途中に口ずさむ曲、 ドライブにかける曲、 すっかりハマっている曲。。。 洋・邦問いませんが、 お一人様二曲まで、お願い致します。 ちなみに私は、 TWICE "TT" M/V https://www.youtube.com/watch?v=ePpPVE-GGJw 〝Don't Look Back In Anger〟oasis LIVE 和訳付き with Lyrics https://www.youtube.com/watch?v=n4bMzztIRe0 です!二曲とも、似てはいませんが、 とてもいい曲です! 皆様のヘビロテを、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.5

itariiさん、こんにちは。  実に昨日のことでした。仕事中、誰もいないと思ってこの曲を口笛で吹いていました。ほぼフルコーラス(笑) 『運命交響曲』  https://www.youtube.com/watch?v=onNuTOxI93Q  いないと思ってたら、物陰で地味に働いている方が・・・びっくりしてました(笑)  去年はベートーヴェン・イヤーでした。やっぱり有名な曲はアタマのなかにのこっているものですね。

itariii
質問者

お礼

31192525さん、 こんばんわ。 「運命交響曲」…! しかも口笛で…!更にフルコーラス…! すごいっす! 31192525さんは、クラシックにもかなり 精通していらっしゃいますものね。。 私もベートーベンが好きですが、 特に「第九」です。第九なら歌えます。 ピアノソナタ8番「悲愴」も大好きです。 もちろん「運命」も大好きです。 私としては、 特に「運命」と「第九(合唱付き)」が、 一番ベートーベン¨らしさ¨があるのかな…と、 思っちゃってます…。(^^;) 苦悩に満ちた人生、そして情熱的…。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.14

itariiiさまお晩でございますkeaget09です。 >皆様の最近のヘビロテ曲を、教えて頂きたいです。 私の最近のヘビロテは・・・・・。 こちら~。 ↓ぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=3N3JZqHjK90 この前この曲の日本語訳が上がってたのを知りまして。 見てみたんです。 ・・・・・ずっと号泣してました。 そんな私を見て、夜中なのに彼氏さんが起きてくれて、ず~っと。 ハグしてくれました~。 ・・・・・のろけちゃってごめんなさい。 でもホントに切なすぎる曲です。

itariii
質問者

お礼

keaget09さん、 こんばんわ。 「【和訳付き】パフ、魔法のドラゴン "Puff, the magic dragon"」 聴かせて頂きました。 とても不思議で優しい曲だな~。。と 思いました。 初めてお聴きする曲でした。 歌っている子も可愛いですネ! 歌詞は、途中で切なくなるのですよね。。 可哀そうですね。。 でも、ハグしてくれて良かったですネ! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.13

イタリーさん、こんばんは。 「ファイト」は消されていましたね。 この曲は先日までユーチューブになかったので、見つけた時には珍しなと思って、すぐ回答に貼ったのですが、残念でした。 中島みゆきの曲は厳しくチェックされてるのか、直ぐ消されますね。 この曲もよく聴くのですが、中島みゆきの動画が無いので、代わりに「満島ひかり」のを聴いています。 「ミルク32」(満島ひかり)https://youtu.be/95thSZDHAvo

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、 こんばんわ。 「ミルク32」(満島ひかり) 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。(中島さんも、満島さんバージョンも) これは中島みゆきさんの曲なのですねぇ。。 満島さんは、たくさん中島さんのカバーをされているのですね。 中島さんのYoutubeは、ことごとく 削除されるのですか。 残念ですねぇ。。(CDを買えってか (^^;)) 「地上の星」とか、聴きたいのに…。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.12

他にもいろいろあるんですが、今はこれでしょうか。 たまたまおすすめ動画かなんかに並んでたサムネを見て、気になって再生してみたのですが。 https://www.youtube.com/watch?v=6nhS9bqqgv0&list=RD6nhS9bqqgv0&start_radio=1 曲の構成やストーリ性、曲調の変化、ステージの演出と効果などなど、とにかく凄くて視覚でも楽しめるので、短編映画を見た様な気分になります。 歌詞が英語の部分も字幕で訳詞がついてるので、英語出来なくても歌詞の意味がわかる^^;ので助かりますし、これがタダで見られるありがたさ。 曲も気に入ったので、1日10回くらいは見てると思います。

itariii
質問者

お礼

punnpukuさん、 こんばんわ。 「椎名林檎 - 「JL005便で~私の愛する人」 from (生)林檎博’14」 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 >曲の構成やストーリ性、曲調の変化、ステージの演出と効果などなど、とにかく凄くて視覚でも楽しめるので、短編映画を見た様な気分になります おっしゃる通りだと思いました。 しかもタダで観れるなんて!ですよねぇ~。。(^^;) 1日10回ご覧になっているのですか! ハマってますね~(^-^) もともと椎名林檎 さんがお好きだったのでしょうか。。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

回答No.11

「愛の挨拶」 https://www.youtube.com/watch?v=DP0VkpRvuSw なぜかこの曲が頭の中をぐるぐる  

itariii
質問者

お礼

ローズさん、 こんばんわ! 「愛の挨拶 ピアノ エルガー」 聴かせて頂きました。 いいですね~優雅ですね~。。(^-^) 朝食のひとときにでも聴きたい曲ですね~。。 朝日こもれる、晴れの日にも聴きたい感じです。(^^;) ご回答頂き、どうもありがとうございました。

回答No.10

ヘビロテといえるかどうかわからないけれど・・ 1日も早く斯様な日常に戻ってくれることを願い・・ --------------- https://www.youtube.com/watch?v=7tLdBtOBEGc --------------- ↑にて・・!

itariii
質問者

お礼

EH1026TOYOさん、 こんばんわ。 「被災地に届け!~佐渡裕 一万人の第九」 聴かせて頂きました。 第九ですネ!いいですネ! 私が世界で一番好きな曲です。 ソプラノとして、合唱に参加した事もあります。 プロのソプラノ歌手は、 日本人では佐藤しのぶさんが好きでした。 指揮はカラヤンが好きでした。 この動画も素晴らしいですネ! 1万人ですか! 迫力ありますね~。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.9

イタリーさん、こんばんは。 CMの影響でつい口ずさむ曲です。 「ファイト」(中島みゆき)https://youtu.be/FAkYET6IaO8 この曲を歌ってると、途中から「大都会」の最初につながってしまいます。 「大都会」https://youtu.be/etoPUpezIuo?t=13 「ファイト、戦う君のことをー、ララーラ、ラララッララーアアアー アアーいつの日かー」になってしまいます(笑)。 どちらも、Don't Look Back In Angerにちょっと似てませんか。

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんわ。 「「ファイト」(中島みゆき)」を聴こうとしたのですが、 「動画を再生できません」となっていました。。(T_T) でもこの曲は知っているので、大丈夫ですヨ! この曲で、 「大都会」や「Don't Look Back In Anger」に似ているとは、 ちょっと思い付かなかったですが (^^;)、 「ファイト」(中島みゆき)、いい曲ですよね~。。 私も時々、口ずさんでいたりします。 それから、本当にタイムリーです! 少し前、テレビで 満島ひかりさんという方が、この「ファイト」を歌っていたのです。 それを聴いて、私は本当に「すごい!」「上手い!」と感じまして、 (むしろ中島みゆきさんご本人よりも(^^;))、 5mm2さんの以前のご質問、 「日本人歌手の、一番上手いと思う動画を上げてください」に、 回答しようか迷うくらいでした。(動画がなかったから、断念したのですけれども。。) 満島ひかりさんという方は、元歌手(アイドル)だったようで、 歌唱力はあるんだと思いましたし、 その吹っ切れた感のある歌い方が、とても素敵でした。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32979)
回答No.8

https://youtu.be/SVvgALIB2Lw 最近このCMがよく流れているじゃないですか。だからついここのフレーズを口ずさむことが多いですね。 前にもどこかで書いたのですが、この曲ができる前に作詞家の松本隆さんは若くして妹さんを病気で失ったそうです。松本さんはショックで「もう詞を書くことはできない」というのに対して大瀧さんが「書けるまでずっと待っているから」といって、そして松本さんが持ってきたのがこの歌詞だったそうです。 それまで陽気なJ-POPだと思って聞いていたのですが、その話を聞いてサビの部分の「思い出はモノクローム 色をつけてくれ」の本当の意味を知りました。

itariii
質問者

お礼

eroero4649さん、 こんばんわ。 「思い出はモノクローム 色をつけてくれ~」 私もこのCM、好きです。 でもカバーだと知ったのは、だいぶ後からでした。 そういうエピソードがあったのですね。 それでこういう歌詞なのですね。 よく聴くと、悲しげな歌詞ですね。 それでまたメロディ、このCMで歌っている女の子の声が、 透明感があって、切なくていい! 当初てっきりこの女の子の持ち歌だと思っていました。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

回答No.7

itariiiさん、こんばんは(^-^) 昨日はお世話になりました。 アニメで申し訳ないんですが、正直に。 「炎」です(*^_^*)

itariii
質問者

お礼

miraikanataさん、 こんにちは。 こちらこそ、先日は楽しい質問を、 ありがとうございました。(^O^) 「炎」ですか!LiSAのですよネ! 私も好きですぅ~\(^o^)/ 最初は「紅蓮華」のYoutube動画(鬼の仮面の人が出て来るもの)と、曲自体が 好きだったのですけれど、 「炎」も何度も聴いているうちに、 好きになりました! 映画は観に行ってないのですけれども…(^^;)、 きっと映画のシーンにぴったりなところで、 かかるのでしょうねぇ~。。 きっと、感動的なんだと思います! ご回答どうもありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.6

こんばんは。 Boney M バハマ・ママ https://www.youtube.com/watch?v=-Lcyr6r0HDs Boney M ダディ・クール https://www.youtube.com/watch?v=teooT-IYQss

itariii
質問者

お礼

Live-monsterさん、 こんばんわ。 「バハマ・ママ  Boney M.」 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 ノリのいい曲ですねぇ~。。 どこの国の曲なんでしょう…。 こういう曲を、Live-monsterさんはヘビロテなのですネ! と思った次第です。。 「ダディ・クール ボニーM」 聴かせて頂きました。 イントロが、DJ DOC の「RUN TO YOU」にそっくりですネ。 https://www.youtube.com/watch?v=9ZmYqodoqTk 「ダディ・クール ボニーM」が元祖で、 DJ DOCがパクったのでしょうね。(オマージュというか…。) ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

59歳男 Overfly https://www.youtube.com/watch?v=9OsLd7U90Lw SAO OP2 https://www.youtube.com/watch?v=jcr_J10HxxQ 私的には、色んな場面で SAO の楽曲が出てくるが 今回はコレで?

itariii
質問者

お礼

2012tthさん、 こんばんわ。 「春奈るな 『Overfly』」 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 これは…アニソンですか…? 普通のJ-POPでも通用する様なクオリティですね! 「SAO OP2 full」 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 この、歌っている方が「SAO」さんなのですね。 この方は、声優さんなのでしょうか…? >私的には、色んな場面で SAO の楽曲が出てくるが今回はコレで? 「SAO」さんは、いろいろな楽曲を歌われているということ でしょうかね…。 歌唱力のある方ですネ! ご回答頂き、どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 皆さんのヘビロテを教えて下さい

    皆さんのヘビロテを教えて下さい。 毎度お馴染みこの質問。。 だって…。ヘビロテって割と変わるじゃないですか。(自爆) 皆さまが最近Youtubeで聴いてる曲、 取り憑かれたように聴いてる曲、 むさぼる様に聴いてる曲をお教え下さいませ。(そこまでじゃなくても…。) 当方は、 Frankie Goes To Hollywood(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)「Relax」 https://www.youtube.com/watch?v=Yem_iEHiyJ0 BEGIN「島人ぬ宝」 https://www.youtube.com/watch?v=7iZ4-4EYNnk

  • 皆さまが最近お聴きになってる曲

    年の瀬でもやります。 恒例のご質問です。 皆さまの、最近特にお聴きになってる曲、 耳に残ってる曲、口ずさんでいる曲。。 お聞かせ頂けますと幸いです。 お一人様3曲まで、 尚、お礼は大変遅くなると思いますが、申し訳ございません。 更にお礼は簡素になりますが、ご了承下さい。 ちなみに私は。。 TWICE(トゥワイス)の『 T T 』です。 TWICE "TT" M/V https://www.youtube.com/watch?v=ePpPVE-GGJw もう、この曲を何回聴いたことか。。 TWICE の皆さん、可愛いです。 結構前の曲ですが、TWICE は、この頃が一番良かったかな。。 『KARA』も大好きで、一時期ドハマリしましたが、 その後は『TWICE』ですね・・。 ちなみに、『Japanese ver.』もあります。 TWICE「TT -Japanese ver.-」Music Video https://www.youtube.com/watch?v=t35H2BVq490 TWICE は、『BDZ』という曲も好きです。 Robert Palmer(ロバート・パーマー)の 『Addicted To Love』です。 https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE 美人なお姉さん達が、このMVには出てきます。 この曲は、もう何年も前から大好きで。。 ロバート・パーマーさんは、54才という若さで、 お亡くなりになりましたが、この曲は最高です!! Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)の 『 Happy 』です。 Pharrell Williams - Happy (Video) https://www.youtube.com/watch?v=ZbZSe6N_BXs この曲も、何度聴いたことか・・。 最高です☆ グルーヴ感もハンパないし、最小限の音源、ラップの素晴らしさ、 どこをとっても最高です。 皆さま、もしよろしければ お聴き頂けると、幸いです。 皆さまの、ハマっている曲も、是非お伝えくださいませ。

  • 皆様の最近のヘビロテは何ですか お教え下さい

    洋楽・邦楽どちらでも結構です。 お一人様、5曲までお願い致します。 私は、 globe - FREEDOM https://www.youtube.com/watch?v=MU1-PFW2RT4 浜崎あゆみ / TO BE https://www.youtube.com/watch?v=wUKuCBII_88 Robert Palmer - Addicted To Love (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE [Official Music Video] Perfume「リニアモーターガール」 https://www.youtube.com/watch?v=jyTiZUbL_Qg Perfume だんだん 好きになる 気になる 好きになる! https://www.youtube.com/watch?v=vYdSJPROdMg デス!

  • 皆様の最近のヘビロテ曲は何ですか

    皆様の最近のヘビロテ曲は何ですか。 お気に入りの曲、 気になっている曲、何でも結構です。 古今東西、洋邦問いません。 お一人様、3曲までで、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m 私の場合は、 「ちょ」B ‐DASH (ビーダッシュ) https://www.youtube.com/watch?v=Leke-AP5ja8 この曲はサイコーだと思います。 ご興味のない方も、もしよろしければ是非お聴き頂けますと幸いです。 とってもいい曲デス! 歌詞が、いわゆる「デタラメ英語」なのですが、 それがとても曲に合っています。 特にメロディが、最高だと思います。 それから、AKB48「RIVER」ですね…。 【MV full】 RIVER / AKB48 [公式] https://www.youtube.com/watch?v=bQqLKCg-UgA AKBの中で、「ポニーテールとシュシュ」と、 この「RIVER」が特に好きで、私はしょっちゅう聴いております…。 あとは Perfume(パフューム)のデビュー曲「「リニアモーターガール」です。 [Official Music Video] Perfume「リニアモーターガール」 https://www.youtube.com/watch?v=jyTiZUbL_Qg この曲は、デビュー曲に本当にふさわしい楽曲だと思います。 (PVも含めて) 是非とも皆様、 気楽にどうぞ、よろしくお願い致します。

  • 「感情」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に感情に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 因みに私はこんな曲が好きです。 Oasis - Don't Look Back In Anger https://www.youtube.com/watch?v=r8OipmKFDeM

  • 最近のみなさんのヘビロテを教えて下さい

    最近のみなさんのヘビロテを教えて下さい<(_ _)> 定期的にしているこの質問ですが、 最近みなさんはどんな曲を聴いてるのかなぁ~と思って。 是非よろしくお願いします!!☆ ちなみに私は、Coldplay(コールドプレイ)の「Charlie Brown」という曲です!!すっごくいいです! 「Paradise」とかよりも好きです。 あとはRed Hot Chili Peppers(レッチリ)の「The Adventures of Rain Dance Maggie」という曲とかです!! http://www.youtube.com/watch?v=RtBbinpK5XI(公式チャンネルです) あとはTMNETWORKの「Children of the New Century」「YOUR SONG」などです! 現在も、かけまくり中です!! (OKWaveを、曲をかけながら(聴きながら)やると、 また違った感じがしていいですよ~^^)

  • 「喜怒哀楽」が入った曲と言えば?

    「喜び」や「怒り」等、人間の感情を表す言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこれが好きです。 Oasis - Don't Look Back In Anger https://www.youtube.com/watch?v=r8OipmKFDeM

  • 最近お聴きになっている曲は

    最近、特によくお聴きになっている曲は、 何でしょうか。(要は「ヘビロテ」です) 私は、TWICE、ビヨンセ等、いろいろありますが、 今日聴いた曲 B-DASH - 平和島 PV https://www.youtube.com/watch?v=Fw9ZAS3SgTY 歌詞引用: マニュアル通りに生きたって 何も始まらない 僕等の歩いていく道は アスファルトなんかじゃない 近頃の僕は 暗く狭い部屋の 冷たい壁に張りついてブラウン管しか見えない もう僕は負けないよこの辛い道のりに 土を握りしめた 両手をかかげて 桑田佳祐 – ヨシ子さん(Full ver.) https://www.youtube.com/watch?v=U0tAZ6eBcoo きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON , Kyary Pamyu Pamyu - PONPONPON https://www.youtube.com/watch?v=yzC4hFK5P3g でございます。

  • 皆さまが、最近ハマってる曲

    恒例の質問でございます。 今「またかよ!」と思われた方、 何卒(なにとぞ)スルーして下さいませ。。(^^;)(^^;) 皆さまが、最近ハマってる曲、 お教え下さい。 ずっと口ずさんでる曲、 気が付いたら鼻歌で歌ってる曲、 ループしてる曲、 Youtubeでヘビロテの曲、等 何でも結構です。 お一人様3曲まで、 洋・邦ジャンルは問いません。 尚、お礼はとても簡素になり、 大変遅くなります。ご了承下さい。 ちなみに、私は。。 ①村田英雄 - 王将 https://www.youtube.com/watch?v=xwGe6EcDLrU 村田英雄さん、格好良いですネ。 現役時代はもちろん存じ上げませんが、 いい顔してる、男の人だなぁと思います。 ②雨の御堂筋 昭和46年(唄:欧陽菲菲) https://www.youtube.com/watch?v=J-OXiYIdXcA うちの母は若い頃、欧陽菲菲に似てると言われました。 あとは木の実ナナとか。。とにかく情熱的で熱烈的な母です。 (余談でした) 大阪の唄が二つ続きましたね。 私は関東人ですが、母が大阪出身で阪神タイガースの大ファンで、 私もそれに影響され阪神タイガースファンですが、 甲子園の近くに住みたいです。 それで、しょっちゅう甲子園に阪神戦を見に行きたいです。 勝っても、負けても。。 世の中では『阪神ファンは下品』ということに なってるらしいですが、 そういうのも「全く気にしない」のが、 阪神ファンの所以(ゆえん)でして。。(^^;)(^^;) まぁ私は『阪神ファン』ということを、 ちまたでは大っぴらにしていませんが。 (やはり関東人なので、恥ずかしい。。) ③ Guns N' Roses - Welcome To The Jungle https://www.youtube.com/watch?v=o1tj2zJ2Wvg ここらでGuns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ)を 一発。。と。(^^;)(^^;) ロック・バンドですが、私は 私の好きな小室哲哉さんが雑誌か何かで言っていたので 聴きました。 私のご紹介した曲にも、ご感想を頂けますと 幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • あなたの現在のヘビロテを教えて下さい

    あなたの現在のヘビロテを教えて下さい!(^_^)/ ちなみに私は、 今ビールを飲みながら聴いてる、 Jason Sean Donovan(ジェイソン・ドノヴァン)の 「Too Many Broken Hearts」ですネ! http://www.youtube.com/watch?v=cB3l9JJfLt8 (下にも貼りました) 藤井隆の「ナンダカンダ」と似てるとか似てないとかありますが、 私は全く別物だと思っています。 「ナンダカンダ」はそれはそれで、いい曲ですけどね。