• 締切済み

学生の買う服の値段について

現在大学3回生の者です。 ファッションには興味があるのですが、学生なもんでそこまで金に余裕がなく、ジーンズはヘビロテで使えるのでそこそこ値が張る物を履いているのですが、シャツなどは季節、日によって変えないといけないのでどうしても安物ばっかり買ってしまいます。(¥1500~5000くらい) 休日にはBEAMS、UNITED ARROWSなどのショップにいったりするのですが、やっぱり学生には高いのでウインドウショッピングするだけになってしまいます。 他の学生さんはだいたいどのくらいの服を買っているのでしょうか? また、どのようなショップで購入されているのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nbvcxz
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.5

よく買ってたときは月に6万くらい使ってました。 レディースと違ってメンズは高いし、自分の欲しい服が高かったりしたので。 BEAMS、UNITED ARROWSとかも行きますし、他のセレクトショップとかいっぱい周ります。 ちょっとでも気になったらバンバン店に入ってました。 古着なら安いし探せばいいのがいっぱいありますよ。 個人的な意見ですがあまりファッションにお金をかけないほうがいいと思います。トレンドは次から次へと出てきますし、着ない服も月日が経てばかなり出てきます。なので、友達や彼女と遊んだり、貯金したほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JUNJUM
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

高校2年生の男です。 僕が参考にしている雑誌はPOPEYEなので 載っている服が凄くお洒落です。 先月はカバン、ベルトを買ったんで8万ぐらいお金を使いました。 自分はバイトをしているんで、あんまり支障がないんですけど。 良くいくお店は TK、PRIGS、BEAMS、アンタイトルメン、ユニクロ、半次郎ですね。 そんでお金に余裕がある場合は京都から大阪ミナミに行って 丸井百貨店とかに行きますね。あと京都に比べて大阪の方が 流行に乗っている感じだと思うんで どんな着こなしをしているかとかを観察などしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.3

ユニクロ。

参考URL:
http://store.uniqlo.com/L1/main.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abc0601
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

自分は今高校3年生ですけど 自分の気に入った服なら値段は気にしませんよ。 安いときは600円とかそんなもんですし。 逆に高いときはTシャツでも10000円を超えちゃいますけど。。。 やっぱり自分がこれだッ!!って思った服が一番ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dschchihi
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

こんばんは。大学4年の女です。 文脈から見ると、男性の方でしょうか。 学生が普通服にいくらくらいかけているかは分からないですが、1500円~5000円は標準だと思いますし、けして安いとは思いません。 私も、BEAMSやアローズ、SHIPSとかにも行きますが、値段みてため息ついて帰る…という感じです。 品よくみせるには、服よりも小物(バッグや靴、帽子、アクセサリー)を嫌味にならない程度にさりげなくしっかりしたものを身に着けると良いと思います。 おしゃれな人は、服の値段に関わらず、自分に似合ったものを選べる人だと私はおもっています。あんまり説得力がないのですが、参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このスニーカーはオシャレなのでしょうか?

    http://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goodssale.html?gid=12568314 これのグレーが欲しいのですが、これって履いたらオシャレなのでしょうか? 普段はシャツ+ジャケット+ジーンズみたいな比較的カッチリした格好が多いですが、こう言う恰好にも合いますか?

  • コーデを教えて下さい

    画像のような緑色のチェックシャツって、着こなすのは難しいですか? もし着るとしたらどのような感じにまとめたらいいですか? 普段は黒・紺・白のジーンズを履いてる事が多いです。 http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goodssale.html?gid=15679793

  • 大学生の服って。。。ファッションに少しでも興味のある方、教えてください。

    高校3年の男です。 4月から制服は着れなくなってしまうので、私服選びに困っています。 高校2年生まで、冗談抜きで全身ユニクロ&ジャスコでした。 高校3年になって初めて、部活の試合(自分は引退済みなので、コーチとして行った)のときに友人に指摘されて、初めて気にしだしました。指摘されるほどの格好はいけないかなと思って… それで、まずジーンズメイトとRight-onに行きました。 しかし、友人は「大学生になったらRight-onは無理」「ジーンズメイトは中学生まで」というので、今度はBEAMSとUNITED ARROWSに行きました。 けれども、値段が高くて、そうそう買えそうじゃないです。現時点では私服があまりにも少ないので、さしあたり4日分は必要ですが、シャツ一枚10000円、ブルゾン30000円とかだと、小遣いが間に合いません。 その後、いろいろ調べましたが、無難な価格帯でも「大学生でHAREは痛い」とか、「レイジブルーはしょぼい」とかいろいろな情報があって、じゃあどこで服を買えばいいの?と混乱状態です。 それでお聞きしたいのですが、 大学生の皆さんは、どちらで服を買っているのでしょうか? また、自分の解決策としては、Right-on、レイジブルー、ユニクロ、United Arrowsなどをまんべんなく使って、着てみようと思っているのですが、それで問題ないでしょうか。 ちなみに自分としては、「あ、おしゃれ」と言って貰おうというより、「うん、無難」と言われるくらいがとりあえずの目標です。「その格好、なんとかしなよ」と面と向かって言われたのはさすがにショックでしたので… よろしくお願いします。

  • ファッションにかけるお金はどれくらいですか?

    私は男子大学生で、アウトレットモールや路面店を回って、安くてもデザインが気に入ったものを探します そこで素朴な疑問が生まれまして、質問させていただきます 皆様は、月々ファッションにどのくらいお金をかけますか? また、どのようなショップに行きますか? ネットの掲示板やSNSでは 「有名なものではUNITED ARROWS、BEAMSなんかが手ごろで好き」という声をよく聞きます 私から見れば、全然手ごろではありません アウターが3万~、インナーが1万~なんて手が出ません 私でしたら、アウターはどんなに高くても2万まで、インナーも7千以内で探します バイトしているにしても、私のファッションへの出費は月平均2万以下です なんだか「今、本当に不景気なの?」っていうくらいみなさん高い服を買いますよね でも週末のユニクロのレジは行列状態です 私の予想では、 「実際にお金の余裕はあまりないが、ファッションに関しては見栄を張っている」 「社会人だし、ほんの少しか私服で出かけないので数を買う必要がないから、それほど高いと感じない」 のどちらかが心情だと思いましたが、皆様はどう思われますか? やはり社会人の方は、学生の考え方と違うだけなのでしょうか? 学生の場合は間違いなく前者だと思うのですが 長文失礼しました

  • 3ボタンジャケットの着こなし

    http://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/goodssale.html?gid=8021788 通勤及びカジュアルで使いたいのですが、このジャケットはカジュアルでも使えるでしょうか? また、私は3ボタンジャケットを着た事ないのですが、カジュアルで3ボタンって難しいですか? カジュアルでもジャケパンスタイル(カーディガン、シャツ→シャツインする、ジーンズやチノパンみたいな感じ)が多いです。

  • Tシャツ1枚と、コーディネイト。(夏の服装)

    ファッション超初心者であり、春の服装を学んでいるうちに、夏が到来しました。 Tシャツ一枚なら、和柄(和柄ってなんだろ?)か、グラニフのような洒落たプリントがお勧めという噂を聞いたのですが、こんな感じのTシャツでは地味すぎますかね? http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=86711&cid=808&pno=3 また、このホワイト一枚じゃきついなら、シャツでも羽織ろうと思うのですが、どんなシャツがいいですか・・? 白シャツに白Tシャツはどうでしょう? 半袖シャツ?長袖シャツ? チェックシャツ?ストライプシャツ? まだまだわからないことが多いですね・・。夏ですから。季節変わりましたよ!秋は大体春と同じ感じですかね。冬は夏より難しそうなので、余裕ができたら、夏のうちに冬のことも質問させていただくかもしれません。 よろしくおねがいします!!

  • こう言うシャツはカジュアルに使えますか?

    http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=7000587 http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=6988484 上に黒・紺のテーラードジャケットを羽織って、パンツにシャツインする感じで着る予定です。 パンツは濃紺・青のジーンズだったり、ベージュやカーキのチノパンだったり、グレーのウールパンツだったり。 靴は革靴やローテクスニーカーで合わせたいと思ってます。 (1)上記リンクのようなシャツって、綺麗目カジュアルにも使えそうなデザインですか? (2)ギンガムチェックは持ってますが、ウインドペンとの使い分けは可能でしょうか? (3)2番目のシャツ、薄い青と紫でしたらどっちが汎用性高いですか?

  • このトレンチ

    http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goodssale.html?gid=6778459 上のトレンチ(ネイビー)って、カジュアル使いにはどうでしょうか? 普段はテーラードジャケット+ベストorカーディガン+シャツ(シャツイン)+スリムジーンズorチノパン+スニーカー、みたいな感じが多いです。

  • 京都駅周辺のファッションショップ

    滋賀県に住んでいるのですが、京都によく服を買いに行きます。私はいつも四条にある 藤井大丸で服を買いますが・・私はBEAMS,UNITED ARROWS,アメリカンラグシーとかよく行きますが、京都駅周辺には無数にビルが立ち並んでいます。 京都駅周辺にメンズ用ファッションショップはあるのでしょうか?(京都駅ビルのフロアですらよく知らないです) ご存知でしたらビルの名前を教えていただけませんか? 肌寒くなってきたので、ブルゾンが欲しいです。

  • ちょっと個性的な、ジーンズを薦めてください

    普段ブーツカットが好きで、リーバイス517(31インチ)を愛用しているのですが、生地感(色落ちとか)が飽きたので、違ったメーカーのものを試してみたいと思っています。 517のようなブーツカットでちょっとだけ個性がある(例えばポケットの刺繍が凝ってるとか、色落ちがカッコいいとか。余り個性的なものはNGですが)でお勧めがありましたら教えてください。 United Arrows、BEAMS、有楽町阪急にあるジーンズ専門ショップなどをざっとみたのですがピンとくるものがなかったのです。以前ドゥニームやevis等をはいていた時期もあります。30代です。 宜しくお願い致します。