• ベストアンサー

1年留学について

私は1年間、留学に行こうか迷っています。語学を学ぶために行こうと思うのですが、ホームステイなどいろいろ心配で悩んでいます。。。留学したことある方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は25歳のときアメリカに行きました。半年英語を勉強し、大学院に入り、2年半で卒業しました。 お問い合わせの件ですが、的確なアドバイスをするにはあまりにも情報が少ないと思います。 年齢、語学(何語?)、何処への留学?、現在の語学のレベル、一年留学(高校?語学学校?大学?大学院?その他)、一年留学での目的?  大事なことだと思いますので、具体的にアドバイスして欲しい内容を記載すれば、的確なアドバイス・コメントが寄せられると思います。