-PR-
解決済み

無料転送メールサービスのサーバーがメンテナンス中の時…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11566
  • 閲覧数70
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (34/35)

 無料転送メールサービスのサーバーがメンテナンス中の時に送られて来たメールは、どうなるのですか?

転送サービスの所に一時的に置いておかれるのですか?
それとも送信側に送り返されるのですか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

メールサーバーがメンテナンス中ならばメールを受けることが出来ないので、当然一時的に置いておくこともできません。
このような場合は、ある程度の期間は送信側のメールサーバーが貯えておいて、送り先が復旧した時にちゃんと送ります。但し、ある程度の期間(だいたい5日ぐらいかな)復旧しないと、送信した人に送り返されます。
お礼コメント
Folie

お礼率 97% (34/35)

 回答ありがとうございます。(^-^)

なるほど☆
5日間ぐらいは大丈夫なのですね。
ホッとしました。
(来月はメンテが多いようなので…)

 本当にありがとうです☆
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

転送サービスは「転送をする」だけなので障害がなくても
サーバへの保管はされません。
# 転送するために「一時保管」はされてもユーザ毎のメ
# ールボックスがないので...
障害が起こったら送信元に送り返されます。
お礼コメント
Folie

お礼率 97% (34/35)

回答ありがとうございます。(^-^)

お教え頂いたURLにジャンプして見て来ました。
色々、参考になりました。

本当にありがとうです☆
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

転送サービスがメンテ中だとしたら、転送サーバーに置いておかれる事はないでしょうね。
送信サーバーって、うまく送信できない時は、時間をおいて
何度か送信にチャレンジするみたいですよ。
だから、ある程度の時間までは送信側のサーバーに置いておかれて、
タイムアウトになると『ダメでした』って送り返されて来るんじゃないかなぁ?
お礼コメント
Folie

お礼率 97% (34/35)

 アドバイスありがとうございます。(^-^)

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00