• 締切済み

スタートが消えた

下のバーが無くなってしまいました。 スタートが消えているので普通に終了できません。 どうすればよいのでしょう?

みんなの回答

回答No.6

僕も同じ症状になり システムの復元で前の状態にもどして直しましたスタートがなくとも デスクトップにマイコンピューターがあればマイ コンピューターローカル ディスクc-Documents and SettingsーAll Usersースタート メニュー プログラムーアクセサリーシステム ツールーシステムの復元ーでたどればなんとかなるとおもいます

oobankoban
質問者

お礼

この場をお借りしてまとめてのお礼で申し訳ありません。 皆様に教えて頂いたことは、すべて試したのですがどうしてもダメで、結局再インストールしました。 親切に教えて下さりありがとうございました。

• Lovin27
回答No.5

恐らく他の方が書かれているように隠れているだけだと思いますが。 「ウイルスにやられまして駆除のためにフォルダーを幾つか削除した」とのことですが、 これはウィルスソフトによってウィルスが発見され、ウィルスソフトの指示にしたがって 削除したということですか?それとも手動で削除してしまったのでしょうか。 ウィルスソフトによって削除したのであればログを見ると何が削除されたのか分かるはずですが。 変化が起こる以前の事が細かく分からないと何とも言えませんが、 終了するだけなら最終手段として 「Ctrl」+「Alt」+「Del」で、「Explorer」を選択し、「終了」ボタンを押すことによって終了することは出来ると思います。 ただ、ウィルスが絡んでいるとすると、詳細を明らかにして詳しい人の指示を仰いだ方が良いと思います。 何が起こり、何をしたのか順を追って書かれてみてはどうでしょうか。

• wandayu
回答No.4

下のバーが自動的に隠すという設定になってるのかもしれません。その場合はマウスカーソルを近づけると出てきます。 だめな場合は、小さくなってるだけかもしれませんので画面の一番下にマウスカーソルを移すとカーソルが上下の矢印になるのであれば、そのままドラッグして大きくしてあげれば出てくると思います。 それでも違う場合は消えてしまう前にどのようなことをしたのか教えていただければ対応策がわかるかもしれないです。

• kuma-ku
回答No.3

おはようございます 一先ず、”Ctrl”の右隣にあるキーを押してみてください。 それでもNG な場合は、”Ctrl”と”Alt”を押しながら”Delete”を押し、”終了”を選択してください。

• fine_day
回答No.2

バーが隠れてしまったのかもしれません。 カーソルを画面の一番下に持っていって、黒い縦矢印になったら上にドラッグしてみてください。

回答No.1

スタートボタンがあった辺りを上方向にドラッグしたり、バーがあった部分で右クリックしたりで直りませんか? 電源ボタンを長押しして無理矢理電源を切っても問題はあまりないですけどね。 とりあえず、どうしたらなくなったか教えていただけるとアドバイスしやすいです。

oobankoban
質問者

補足

質問が言葉不足で申し訳ありません。 どうしたらなくなったかなんですが、ウイルスにやられまして駆除のためにフォルダーを幾つか削除したら消えてしまったんです。(T_T)