• ベストアンサー

タバコのソフト・BOXの違いについて・・・

タバコには色々な銘柄があると思いますが、銘柄に関わらず大きい括りでソフトタイプとBOXタイプに分けられると思います。 色々なサイト等で討論されては居ましたが、正確な答えは載ってなかったので皆様に質問いたします。 ソフトタイプとBOXタイプ 味に違いはあるんでしょうか? 劣化防止等の面で多少の違いはあると思いますが皆様どう思われますか?

• Eamus
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

直、J○に問い合わせすれば、明確な答えが得られるでしょう(oj<) http://www.jti.co.jp/JTI/toiawase/tobacco.html 価格で10円Boxのほうが高い。 パッケージ部分の差額であって、中身は同一だと思います。

参考URL:
http://www.jti.co.jp/JTI/toiawase/tobacco.html
Eamus
質問者

お礼

返信遅れてすいませんでした。 直接質問が早いですね^^; URL御教え頂き有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• ironking
回答No.1

たばこは吸うが、専門家ではないのですが。 ソフトとBOXには、以下の違いがあると思っています。 ソフト ・その名の通り、ソフトなので、ポケットに入れてもそれほど嵩張らず、邪魔にならない。 ・残り少なくなると、タバコが折れる。 ・タバコの葉っぱが、ポケットの中で散乱する。 ・ポケットから出し時に、多少くたびれた感のあるところが、何となくかっこいい。タバコをワイルドに吸っているような。 BOX ・硬いので、ジーンズのポケットに入れておくと座ると邪魔。 ・その他は、ソフトの逆。 昔は、同じ銘柄で、ソフトとBOXの両方がある時は、ソフトを買っていたが、最近はBOXかな。 もう若くないのでタバコをかっこよく吸うことに興味をなくし、実用的なところを優先したからでしょうかね。

Eamus
質問者

お礼

返事遅れて申し訳御座いませんでした。 十人十色の使い方、理由があるんですよね。 私はクシャクシャポイの利点からソフトを選んでます。 もう少し調べてみます。