• 締切済み

適性検査についておしえてください。

もうすぐ、准看護学校を受験します。 受験科目の中に適性検査とあるのですがどのようなものなのでしょうか? 受験前に何か対策をするものなのでしょうか? お答えできる範囲で、内容、対策方法など教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nobita60
回答No.1

適性検査とは学力・健康診断・面接試験などが含まれます。したがって、今からなら学力の総点検が必要です。 面接は何故看護を?この学校を?准看護と看護の異なりが答えられれば充分でしょう。 私は看護ではありませんでしたが、ある専門学校に勤務したことがあります。専門学校の試験は殆ど変わらないと思います。身近に先輩や卒業生に尋ねられてはいかがでしょうか。 頑張ってくださいね。

nonokiti
質問者

お礼

nobita60さん ありがとうございました。 もうすぐ、試験日なので受験科目の総点検をしています。 緊張の毎日ですが・・ がんばります。ありがとうございました。