• ベストアンサー

草津の歌

「草津良いとこ一度はおいで~」という歌詞の草津の歌ってありますよね。 この曲の着メロを入手あるいは作成したいのですが、着メロがあるサイトまたは楽譜が載っているサイト・文献等を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231203
noname#231203
回答No.1

草津節ですね。ヤマハのメロっちゃにありました。下記のURLでアーティスト名を「民謡」にして検索を実行すると、出てきて、試聴することができます。

参考URL:
http://www.midradio.ne.jp/melo/index1.php3

その他の回答 (1)

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.2

http://cgi3.tky.3web.ne.jp/~kkozaki/cgi-bin/soundit/siindex.cgi?art=40&genre=8 に草津節のチャクメロのあるページが紹介されていますが・・・

参考URL:
http://cgi3.tky.3web.ne.jp/~kkozaki/cgi-bin/soundit/siindex.cgi?art=40&genre=8

関連するQ&A

  • 歌の楽譜

    今現在、いろいろサイトを探してはいるのですがいまいちうまくマッチしません。 探しているものは「歌の楽譜」です。 アニメソング系の楽譜は全然見つかりません。 何か良いサイトがあれば教えていただきたいです。 1.歌の楽譜 2.アニメソングの楽譜 3.残酷な天使のテーゼの楽譜 1、2はどうでも良いです。3の楽譜があれば。 欲しいのは1曲ですので、入手しようにも入手法がないです。セットになっているものも市販されているみたいですが、どういう場所にあるのかも分からないですので探しようもないです。

  • 草津節の着メロが欲しい♪

    群馬県・草津温泉の草津節(「草津よいトコ一度はおいで~♪」ってやつです)を着メロにしたいのですが、ダウンロードできるサイトが見付かりません。どなたか御存知ありませんか?

  • たんじょうびのうた?

    「1月生まれのおともだち みんなでてきて おどりましょう ララランランランランラン ・・・・・・ 」 みたいな歌詞で、12月生まれまで続く曲です。 この歌の正式な曲名、作曲者、作詞者が知りたいです。 この歌のCDや楽譜があるのなら、入手したいのですが、 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • かんぶりの歌

    合唱曲でブンブンブリブリ~とハモリながら歌う曲解りますか? たしか「かんぶり(寒鰤?)の歌」という 題名だったと思うのですが、、、。 できれば歌詞や楽譜付きのHPも教えてください。

  • see-sawのTAB譜を探してます

    私はsee-sawというグループがすごく好きで、 とくにLOVE、つきひとつという曲が好きでたまりません。 ギターで弾きたいのですが、TAB譜、楽譜等が見つかりません。 課金でも構いません。できればTAB譜がいいですが、普通の楽譜でも構いません。ただ、コードと歌詞だけ、というのはあまり… 楽譜のあるサイトをどなたか知っている人がいたら教えてください。お願いします。

  • 何の歌でしょうか・・。

    曲で「タ」ぢゃぁ分かりにくいと思うんですけど、最初ピアノで タタタンタンタン、タタタンタンタン、タッタッタンタンタン。  タン。  タタタタタン と少しの間続いて歌が始まる曲で、サビのとこで「春夏過ぎて♪」って言う歌詞が出てくるんですが、分かりますか? 説明下手ですいません!! 歌詞覚えてなくて・・・。 教えてください

  • キャンプにて。

    キャンプソング(?)というようなことを 聞いたのですが「ね」って歌を知ってる方は ココには、いらっしゃいませんか?? 昔、ボランティアをしていたという人を通して 「ね」という歌を知りました。 現在、小学校に関わることをやっていて 子供たちに教えたいと考えているのですが 音程が必要になります。メロディだけでも 結構なので、教えていただけないでしょうか?? 楽譜が手に入るのであれば、入手方法を 教えて頂きたいのですが。。。 歌詞や着メロは、あるんですけど 着メロで教えるわけには行かないので・・・。 見つかることを期待しています。 よろしくお願いします!!m(._.)m

  • 小学校の授業でも歌えるような、ちょっといい歌?

    小学校の授業でも歌えるような、ちょっといい歌をさがしています。 たとえば、「ビリーブ」「世界に一つだけの花」などです。 愛だの恋だのというような内容のものでなく、また、教科書にのっているような堅苦しいものでもなく、何かいい歌知りませんか? 個人的に好きな(素敵だなと思う)曲で結構です。 何か思いつく曲がありましたら、教えてください。 何曲でもOKです。(歌詞や楽譜についてもご存知でしたら、加えて教えてください。) よろしくお願いいたします。

  • 楽譜作成

    歌つきの曲をパソコンで楽譜に起こそうと思っています。つまり、パソコンでソフトを使って、歌詞付きの楽譜を作成したいのです。SingerSongWriterならできると伺ったのですが、歌詞も楽譜に書くことは出来ますか?また他のソフトでは楽譜に起こせますか?教えてください。

  • 「子犬の夢」という古い古い歌について

    古い歌のことでお尋ねしたいのです。 1935~38年(昭和10~13年)くらいの歌だと思われるのですが、「子犬の夢」という歌を探しております。できれば音源があればいいのですが、なければ楽譜でも入手できないかと思っております。 私の母が女学生のころに歌った思い出の歌だとかで、本人がもう一度聴きたい(歌いたい?)と申しております。 本人のうろ覚えの歌詞は、出だしが 「もらわれて、親に別れし犬の子は~」 というらしいのです。 もしご存じのかたがいらっしゃいましたら何か参考を頂戴できれば幸いです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう