• 締切済み

かんぶりの歌

合唱曲でブンブンブリブリ~とハモリながら歌う曲解りますか? たしか「かんぶり(寒鰤?)の歌」という 題名だったと思うのですが、、、。 できれば歌詞や楽譜付きのHPも教えてください。

noname#3226
noname#3226

みんなの回答

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

最初に出てくるのに歌詞がのってます。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=寒ブリのうた
noname#3226
質問者

補足

このHP、文字化けしてしまいますよ。

関連するQ&A

  • ♪輪になって・・♪

    春が来ました。春の歌はいろいろありますが、以前、よく教育テレビなどで放送されていた合唱曲で、タイトルにあげた歌詞から、「・・ついて行きたい・・、春よ春よと踊りだす・・」と続いてゆく歌の題名とできれば歌詞全体およびスコアつきの楽譜の入手先をご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか? 私の大変好きな歌なのですが、最近演奏や放送されることがないようですので・・。

  • 歌の題名が知りたいです!!

    小学校の時の卒業式で歌った歌なのですが、題名が思い出せません!楽譜が欲しいのですが、題名が分からないので、調べようがなく・・・。 歌詞は・・・ ♪きーらきっらひっかーれそらー  きーらきっらひっかーれうみー  きーぼーうのーきせつー  かぜもっかっがっやっけー みたいなかんじだったと思うのですが・・・。 しかもこの後は全く思い出せません。 分かる方いらっしゃいますか?できれば作曲者や、この楽譜が載っている本の出版社など分かると有難いのですが・・。

  • 恩師への歌、教えてください

    もうすぐ学校を卒業するにあたって、何人かで先生に歌をプレゼントしようと思っています。 そこで、先生への感謝の気持ちにぴったりな曲を教えてください。 いかにも「卒業ソング」というものではなく、感謝の気持ちや青春を思うような歌詞の歌であればいいです。 また、「仰げば尊し」以外で先生のことを歌った曲があれば教えてください。 できれば感動系のハモリが作りやすいものがいいです。

  • この歌、誰が歌ってるんですか??

    「負けないこと投げださないこと 逃げださないこと 信じぬくこと ダメになりそうなとき それを忘れなければ~ ・・・・・・」という歌詞(たぶんあっていると思うのですが・・・)の歌は誰が歌っているんですか??すごくいい曲でぜひ購入したいと思っているのですが誰が歌っているのかも曲の題名もわからないので探しようがないんです。。。知ってる方、教えて下さい。できればその曲が入っているアルバム名なども教えていただけると嬉しいです☆

  • 合唱 虹 昭和に歌った歌

    小学校6年生の時、音楽の授業で「虹」という 合唱曲を歌った記憶があります。 題名を間違えているかも知れません。 歌詞は「虹は~虹は~」と言う歌詞でした。 インターネットで調べると森山直太朗氏のものや 幼稚園児のものしかヒットしませんでした。 ご存じの方いらっしゃいませんか? 昭和の時代の歌です。 ちなみに「虹のうた」と言うものがありますが、 別の作品でした。 よろしくお願い致します。

  • 楽譜を探しています

    「祈り」という合唱曲の楽譜を探しています。作曲・作詞者など全くわからないのですが、最近の歌で平和をうたった歌詞です。 合唱曲集など、ご存知の方がいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 「ほんの1部しか知らない~♪」この歌の題名は?

    題名と誰の歌かを知りたいですっ(汗 「ほんの1部しか知らない~♪」 ↑は1部分の歌詞なんですけど....(汗 誰の歌か、題名は何かさっぱりわからなくて(涙 誰か教えてくださいっm(_ _)m あと、日本の歌(って言ったら変かな?) で好きな歌を教えてください^^ 何曲でもかまいません^^ あ、必ず日本の曲でおねがいしますm(_ _)m

  • GACKTの歌

    GACKTの歌で「いつまでも~」という歌詞でよくテレビで流れる曲の題名を教えて下さい。

  • タンタンタンタン誕生日~♪という歌の題名は?

    タンタンタンタン誕生日~♪という歌の題名が何なのか探しています。題名わかるかた教えてください!!  それと・・この曲の楽譜がダウンロードできるサイトなどあれば教えてほしいです。よろしくお願いします!

  • 恐竜の歌 合唱コンクール

    こんな歌詞の歌の題名を知っている人はいませんか? 昔合唱コンクールで歌ったのですが、題名が思い出せません。 よろしくお願いいたします。 力持ちの恐竜 鋭い牙の恐竜. 皆逃げたのさ‐ 君を恐れて. 力なんていらない 鋭い牙もいらない. 欲しいのは友達だけさ.‐ 欲しいのは愛だけ

専門家に質問してみよう