• ベストアンサー

恐竜の歌 合唱コンクール

こんな歌詞の歌の題名を知っている人はいませんか? 昔合唱コンクールで歌ったのですが、題名が思い出せません。 よろしくお願いいたします。 力持ちの恐竜 鋭い牙の恐竜. 皆逃げたのさ‐ 君を恐れて. 力なんていらない 鋭い牙もいらない. 欲しいのは友達だけさ.‐ 欲しいのは愛だけ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記によると「砂漠の恐竜」という曲のようです。↓ http://www.city.tondabayashi.osaka.jp/kongo/GakkoGiyougi/BAFbunka/2003/kuwashikuwa/newpage3.htm

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記もご参考まで。↓ http://www3.ic-net.or.jp/~yy-image/g03s/subsabakunokyouryuu.htm

関連するQ&A

  • 合唱コンクール

    合唱コンクールが近々あります。 私は合唱コンに賞をつけるべきではないと思います。 主観的意見ですが;; 歌詞の意味を、感動を与えるのを。それが趣旨だとおもっています。 みなさんは、 2つの見方での意見ください。 1:賛成と考えたときのメリット 2:反対と考えたときのメリット

  • 合唱コンクールの曲

    中学生くらいの頃に学校の合唱コンクールで 歌った曲なんですが題名が思い出せません。 歌詞は部分的に覚えているのですが、ここに記載したら マズイようなのでキーワードとなる単語を2つ挙げます。 『貝殻』、『墓標』です。 この曲の歌詞を検索してみたのですが、ヒットしませんでした。

  • 合唱コンクール

    こんばんは。  私は、中学三年生です。  私は、周りにかなり悪口を言われています。  今朝も、皆におはよう!と言われて、私が喜んでおはようと返したら、後で、おはようと言った人が、キモくねみたいなことを言っているのを聞いてしまいました。 それで、私の学校は、合唱コンクールがもうすぐで、歌の練習しているのですが、私は音痴です。  けど、皆が最優秀賞を狙って頑張っているので、私も一生懸命歌おうと思っていました。  なのに、私が歌うと、笑いだす人がいるんです。真剣に歌っているのに。  それが怖くて、最近、歌の練習で声を出す事が出来ません。  歌わないのも、一部の人が歌って!!と言うし、歌うとまた、他の一部の人が笑います。  私は、どうしたらいいのでしょうか?

  • 合唱コンクールの思い出

    中学生の娘が今度合唱コンクールで指揮者をやるとのことで、「モルダウの流れ」の曲に合わせて練習していて何だか懐かしくなりました。合唱コンクールってけっこうみんな真剣に取り組んでましたよね。 実は私も指揮者をやったんですが、クラスメイトたちから「指揮が歌に合ってねーんだよっ!」と文句を言われ、「それ一体どーゆう事だよ???」と不思議に思いながらも、歌に指揮を合わせる特訓を続け、しかしやればやるほどおかしくなり本番まで叱られ続けた事が今でもトラウマです。でもピアノ演奏者が学年のマドンナで、アイコンタクトで合唱を始めるのは楽しかったなぁ♪ また、変声期をこじらせた酷い声の友達が一人いて、合唱の練習中に音楽教師が「んん?こっちの方から変な声が聞こえるぞ?こっち半分で歌ってみろ」と絞っていき、「変な声出してるのはお前か!お前は今から本番まで口パクな!」と命令されてました。かわいそうに・・・ 芸術の秋、みなさんの合唱コンクールの思い出を教えてください♪

  • 合唱コンクール

    今度僕の学校の合唱コンクールでLet's search for tomorrowという歌を歌うのですが、コツなどないでしょうか。みんなで絶対優勝したいんです。回答お願いします。

  • 合唱コンクール

    今中3の男子です。 うちの中学校は前期、後期と二回合唱コンクールがあります。 夏休み前に合唱コンクールがあるのですが、今年の自由曲の音程?が高くて十分に出せません^^; 自由曲の名前は筑後川の組曲で「河口」という曲です。 僕のほかにも友達でまったく出ない人が大勢います。 パートはテノールです。 今年で中学校生活も終わりなので優勝して終わりたいです。 まだ合唱コンクールまで時間があると思います。 高い声(裏声、地声の一番高い?ところ)などの出し方を教えてください^^;素人ですみません。。本当に困っています。

  • 合唱コンクールの注意点

    あと、1週間もたたないうちに、合唱コンクールが始まります。私が歌う曲は「手のひらをかざして」という曲です。 私は、アルトのパートなのですが、とても音程がとりにくいのですが、音程のほうはどうにか頑張っています。 けど、歌詞の表現の仕方(歌い方)が分かりません。例えば、ここのフレーズの歌詞は、「て」の部分を強くする・・・・みたいなのがわかりません。 歌い方に注意点や、どうすれば、よりよい歌にできるかなどを教えてください

  • 合唱コンクールで歌った曲名を思い出したいです。

    中学校の時歌った、合唱コンクールの曲名を忘れてしまいました。 記憶に残っている歌詞は… 「自分が素直に生きることなど~♪」 「過ぎ去る時間の世界で~♪」 「だから泣かないで~♪ 強い青春を~~♪」 「今僕らが歌うのは確かな若さを持つため~♪」 友達に聞いたら「今」という曲名じゃなかったっけ?と言われたのですが、どうも確証が持てません。 お分かりの方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 合唱コンクール

    合唱コンクールの中間発表がもう時期あります 中間発表はホールではなく学校の体育館でやります 歌う人達はステージ下、ピアノのみステージの上なので歌が聞こえてくるのにタイムラグがあると思いますそのタイムラグにピアノを合わせてしまいそうで怖いです。指揮をよく見る以外になにか策はありますか? 教えてくれると嬉しいです!

  • 合唱コンクールの伴奏

    中2です☆ 10月に行われる、合唱コンクールの自由曲が『未来へ』になりました。 クラスに伴奏できる人が数人しかいなくて、昔やっていたということで私も頼まれました。 あと約3か月くらいあるので、今から譜読みしてもいけるかなと思うのですが、難しいでしょうか? 久しぶりのピアノなんで、やる気はありますっ!!! そして習いに行こうかとも思ってます。 前からまた習いたいと思っていたので・・・★ 幼稚園から小4までピアノ習っていて、やめてからは自分で合唱曲の伴奏弾いたりしてます。