• ベストアンサー

夫がキャバクラに、はまっています・・

ka_oの回答

• ka_o
回答No.7

mz-mzさんのお気持ち、状況がとてもよくわかります。 私も全く同じパターンで更にエスカレートし、離婚しました。 私も証拠を突きつけ、女を取るか家庭を取るかと追い詰め、どちらも捨てきれず、更に開き直っている旦那に愛想がつきて離婚しました。 旦那の家族にも相談しましたが、こういうタイプはまわりが何を言ってもダメで、自分が痛い目をみるしかないようです。 人間的に弱く、常に何かに依存していないと不安で、自分が安心できる居場所が必要なんだと思います。 仕事でも家庭でも発散できず、どんどん追い詰められ、状況は悪くなる一方かと思います。 そうさせたのはご主人かもしれませんが、もしmz-mzさんにやり直したいという気持ちがあるなら、少し様子を見てはどうでしょうか? 色々詮索すればする程、ご主人は家庭から離れていくと思いますよ。 ご主人は家庭を捨てる気はないようですので、いずれ遊びにも飽きてくると思いますが、また同じ事を繰り返さないためにも、mz-mzさんの努力も必要かと思います。 何か同じ趣味を持つとか、ご主人にとって居心地の良い家庭とは、どんなものかとか。。 私の場合、旦那が全く女とも別れる気もなく、離婚もしたくないというような状況だったので、私がそこまで努力する価値はないと思い離婚しました。 今は子供と二人で暮らしていますが、とても充実した毎日を送っていて、幸せです。 お子様もいらっしゃるようだし、離婚を勧める訳ではないですが、mz-mzさんの状況が以前の私の状況とあまりにも酷似していて(ゴルフ好きも^^;)。。 私も証拠をつかもうと、携帯を勝手に見たり、詮索ばかりしてその時の精神状態は普通ではなく、子供にも悪影響だったと思います。 そんな自分がすごくいやでした。 こんな事を何度も繰り返して生きていかなければいけないのかと思い、たった一度の人生を無駄にしたくはなく決心しましたが、今思えば大正解でした。

mz-mz
質問者

お礼

経験者のお言葉ありがとうございます。 主人も逆切れの、開き直りで全く悪びれた様子はありません。 主人の中に、素人はダメ。商売の人はOKというのがあるみたいなんです。 誰にも迷惑かけてない、自分のこずかいの範囲。お金を払ってそういう場所に行っている。かららしいのです。 でも相手が嫌がってる以上考えて欲しいし、お金をつぎ込み、2人で会う計画を立ててる事で遊びでなく、本気になってると思うんですよね。 私が離婚に踏み切れないのは、1番にまだ主人の事が好きなこと。 未遂に終わっていること。 相手が商売だけの付き合いで本気でないであろうと言うことです。 正直 仕事も大変なようです。ストレスもかなりあると思います。これ以上詮索して、追い詰めない方がいいでしょうか? 今私も携帯見たり、詮索したりです。 子供にも、お父さん何してた?どんな会話やった?と聞いてしまい、子供から、携帯見ないほうがいい。 こそこそと気持ち悪いと言われました・・ 子供さんと2人で充実した生活頑張ってくださいね。 ありがとうございました。