• 締切済み

亀頭が小さく・・?

30代前半の独身男性です。 仮性包茎ではありますが、これまでそれなりに女性経験あり、悩みはなかったのですが、最近年のせいか勃起しにくくなってきました。しかもそれだけでなく正常時の亀頭も小さくなったような感じもします。 (最近付き合いだした彼女とそういう機会に遭遇しましたが、結局うまくいきませんでした) 年齢によって勃起しにくくなるのはしょうがないとしても(残念ですが)、正常時の大きさが縮小することってあるのでしょうか?それと対象方法とかあればご教授ください。

• koby2
  • お礼率70% (7/10)

みんなの回答

• amemasu
回答No.3

40才/既婚/男です 実際自分は30~40才の間にかなり縮小したように感じます(残念ですが(^^;)) やはり送られる血液の量や、脳に対する刺激の減少などが考えられると思いますが、 「叩いたり」「慰めたり」と色々努力はしましたが、『衰え』と言うものは何にでもあるものなので”素直に受け入れる”べきと思いますヨ。 その代わり経験(テクニックとも言いますが・・)を増やし・生かしてゆけばいいと思います。 〉正常時の亀頭も小さくなったような・・・ 逆質問になってしまいますが、勃起時にある程度サイズがあれば問題無いと思うのですが、正常時を気にする必要はあるのでしょうか?

• kaburi1
回答No.2

年齢とともにダラ~ンと筋が緩んで陰茎が大きくなるようです。それに伴って亀頭が今までよりも小さく見え先細りのように感じてしまうことが多いようです。 亀頭、特にカリや先端を鍛えるにはとにかく勃起させること。入浴時などシャワーなどをあてて新陳代謝をよくすることでしょう。 仮性包茎自体は病気ではありませんが、20代のころのように陰茎を良く洗ったりと言うことも無意識に手薄になってることもありますので、衛生面・性感からも仮性包茎の手術も選択肢の一つと考えてみてもいい歳かもしれません。

回答No.1

単純に下腹が出てきていませんか。見た目の大きさは小さくなります。 仮性包茎ってよく分かりませんが、勃起するときだけ剥けるというやつですか。 年齢的にどうかは分かりませんが、もし剥いた状態で手で触ったりして感覚があるのなら普段もズボンの上から剥いてみるとかすることを心がけると、少しだけ大きくなるか小さくはならないと思います。 対処法と言えるかどうかは分かりませんが、毎日時間があれば勃起だけさせる、決して射精する必要はありませんが、100%勃起させることをできるだけ継続してください。かなり差が出てくると思います。またよく言われているが皆あまりしていないことに蟻門渡りと言うんでしたっけ、睾丸の付け根と肛門の中間くらいで押すと陰茎が動くようなところがあると思います。そこをそしてマッサージのようにすると勃起力維持、増進の働きがあるはずです。大きくなるかもしれません。 ただすぐにという訳にはいきませんので継続あるのみです。