• 締切済み

亀頭のサイズが気になります…

23歳男です。 このての質問は多いようですがなんだか自分の悩みと近いものがなかったので質問させていただきます…(僕の調べが足らないだけかもしれません…) 亀頭の大きさが小さいのですが、亀頭の大きさや形は基本的には遺伝ですか? 僕の包茎の定義が間違ってなければですが、仮性包茎です(通常時は完全にかぶってます。勃起時も手を加えなければちょっとかぶってます。でも手でむくことはでき、痛みも感じません)。 もし仮にですけど、中高生の時に包茎の手術などをしていたら、亀頭は大きくなっていたのでしょうか? また、今からでも包茎の手術をしたら多少は大きくなるのでしょうか? よろしくお願いします…

みんなの回答

回答No.4

あなたが、それで幸せになれるのならオススメします。 自分は32歳の今日まで、実行する勇気がなく出来ませんでした(泣

回答No.3

No.2です。 違和感を言葉で説明するのは難しいですね…(苦笑) 分かりにくいかもしれませんが図で示すと、 ▲■□■ ←三角が先端、四角は竿部分と思って下さい(分かるかな?) 手術は、図で言う白い四角(□)部分の皮を切除しますので、黒い四角(■)同士を縫い合わせます。 すると、ペニスの周囲をぐるっと縫う感じになるんですね。 この縫合部分が術後硬くなり、腫れあがるのですが、これがそうそうすぐには柔らかくなりません。 何かリングでもハメてるんじゃないか、と思うぐらいで、これが違和感の元でした私の場合。 1年経つ頃には女性が触っても暗ければ気付かないぐらいにはなりましたので、1年と表記しました。期間に関しては個人差があると思います。 ちなみに自慰については、硬い部分に気をつけながら…であれば術後一ヶ月もしないうちに出来ます(笑)  恐怖心もなく、術前と同じようにラフに自慰出来たのが、今思えば半年ぐらいだったかなぁ…という感じです。 最後に。 手術からもう7年以上経過してますが、人並み以上に(?)性生活は充実しています。参考までに。

回答No.2

手術経験者です。 手術をするのは、前述者様のおっしゃる通り、一般の病院の泌尿器科が良いと思われます。私も何トカクリニックのような所も考えましたが、はやり安心・安全のため親の保険が利く総合病院を受診しました。 先生が「仮性だけど、真性って事にして保険でやろうね」と言ってくれ、私の場合は費用0で手術後の通院まで賄えました。 私が手術を受けたのは21歳の時でしたが、先端部は大きく硬くなりました。ので、質問者様も同じような効果を得られる可能性は十分にあると思います。 注意としては、術後は縫い合わせた部分が硬く腫れあがります。一ヶ月間ぐらいは朝勃ちの度にちょびっと出血して…という具合ですが、こまめに消毒をしていれば日常生活は問題なく過ごせます。 半年ぐらいで普通に自慰もサクサク行えるぐらいに、一年もすれば若干の違和感はありますが性交も出来ます。

01010320
質問者

補足

なるほど… やはり総合病院の方がいいんですね☆ 1つ気になったんで質問させてください。 最後の文の若干の違和感とはどんな感じのものなのでしょうか? また、半年で自慰、1年で性交という期間は、どこの病院でも同じなのでしょうか?

回答No.1

心配はいりません。 ちゃんとした病院(泌尿器科)で包茎手術を受けましょう。 日帰りで可能です。成長期にありますから、立派な亀頭になると思います。 何より亀頭部分を清潔にすることが大事です。

01010320
質問者

補足

回答ありがとうございます! ちゃんとした病院とは、整形外科とか(郷ひろみのCMで有名な)ではなく、いわゆる普通の病院の泌尿器科ってことですよね?