• ベストアンサー

顔写真を合成出来る年賀状素材

顔写真を合成出来るような無料の年賀状素材を探しています。 よく観光地などで人物の絵が書いてある立て看板で 顔の部分だけ穴があいてるやつありますよね。 あんな感じのものです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あぁ、年末に本屋で眺めた中にそういうのがいくつかありましたね。 あれはPNGで透過しています。届いた年賀状で見ると、マスクじゃな くパレットで抜いてるらしくてエッジが汚かったなぁ。 というわけで、「年賀状 素材」でググる時に「PNG」を追加する と、見つかります。たとえば参考URLとかね。

参考URL:
http://illpop.com/nenga_ce.htm
mononoke1234
質問者

お礼

ありがとうございます! いいのがありました!(笑) さっそく使わせていただきます。

その他の回答 (1)

• KenKen_SP
回答No.1

年賀状ということで、既にタイミングを逸したかもしれませんが、、 >よく観光地などで人物の絵が書いてある立て看板で 顔の部分だけ穴があいてるやつありますよね。 そのような特殊な素材は難しいでしょうね。と言うよりも、普通の素材で、顔に相当する部分を画像編集ソフトで丸でくり抜けば良いのではないですか?

mononoke1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なかなか自分の能力では気に入ったものが出来ませんで…(苦笑) 来年までに勉強しておきます。(笑)