• ベストアンサー

物理書・・・・・

虚数の時間、量子力学を詳しく知りたいんですけど、高1の数学力でも理解できるような、本探してます、よろしくお願いします。

noname#13400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、量子力学を学習する上で入門書となり得る本をご紹介します。 出版社:ブルーバックス タイトル:マンガ量子論入門 だれでもわかる現代物理 マンガといってもイラストを多用しているといった感じで、はじめて量子力学に触れるのであれば読み応えはあるかと思います。 ブルーバックスのような文庫本でしたら学校の図書室や市の図書館にあると思いますので時間があれば探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2572958
質問者

お礼

返信有難うございました。。 なんかわくわくしてきました、ちょうどこの間借りた本を図書館に返しに行こうと思ってたのでちょうどいいです。(取り寄せじゃないと無いかな・・・・