• ベストアンサー

楽天フリマで不思議な現象に遭いました

入札していた商品に、私の他に一人ライバルがいて終了時間ギリギリのところで争っていました。 価格が上がったため、私はその商品をあきらめて終了を見ていたのですが、 残り1分以内のところで新たな入札が無いのに、 勝手に7分延長になったのです。 もちろん価格の変動はありません。 それが残り1分以内のところで繰り返し3度もありました。 入札者が入札限度額を上げていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murachan
回答No.3

そのライバルの方が追加で入札したのかもしれませんね。高く入札しても、別の人が入札したのでなければ、見かけ上の入札価格は変わりませんから。 入札履歴は確認されましたか? そうだとすると、そのライバルの方は出品者の別IDである可能性が大です。

hjhty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 履歴を確認しましたら、 ライバルが残り1分以内のところで追加入札を繰り返したみたいです。 いったい何のために?怪しい 今の所まだキャンセルしていないみたいですが 評価良好な出品者さんだっただけに なんか残念です

その他の回答 (2)

回答No.2

#1さんのおっしゃるとおりですね。 価格、オークション情報の所に 「自動延長設定設定有り」となっているはずですよ。

• asuca
回答No.1

5分以内に入札があると自動延長になります。 その機能が使われたのだと思います。

参考URL:
http://furima.rakuten.co.jp/help/index.php3?act=1&hno=1108&cate=3