• ベストアンサー

レンタルCDの保存

パソコンにレンタルで借りてきたCDを保存しているのですが、 曲名などは自分で入力しないといけないのですか? 今トラック1、トラック2・・・となっているもので・・・・。 できれば自動で入力できるようにしたいのですが・・・ 何方か御知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.3

PCの音楽再生ソフト、一般的にはWMPでインターネット接続環境なら自動的に取り込めるはずです。 ”CDDB”で検索してみてください。 お薦めのPC用のプレーヤーはiTunesです。 WMPよりかずっと使いやすいですよ。 CDを保存するならファイル形式はMP3が良いと思います。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.2

こんにちは。  音楽ソフトによっては、インターネットを通じて曲名を自動的に取り込んでくれます。ただし、マイナーなCDは対応していない事が多いです。  音楽ソフトを書いていただくと、お答えしやすいんですが。

• happypoint
回答No.1

CD-TEXTのことを言っているのか? 対応したCDプレーヤーは持っているのか? (ほとんど発売されていないぞ) それともMP3のことを言っているのか? ふつうCDには曲名入れないと思うが。