• 締切済み

1000万円だけで将来どう過ごす?

1000万だけで将来過ごすとしたらどのように使いますか?雇われの身にはならない(就職しない)ということが前提です。将来を見据えたビジネス、運用、種類は何でも構いません。それを選んだ理由もお願いします。

みんなの回答

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

一昨年から、ほぼ近い金額で投資で生活しています。 内訳は8割が株、残りがデリバティブ商品です。 デリバティブと言って日経平均の先物取引しか手を付けていませんが テクニカル分析と自分自信との戦いに勝てれば100万の投資で 十分生活するだけの資金は得られます。因みに、月間400円の 変動を取れば40万円の儲けです。 参考URLのリンク先で確かめて下さい。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/nk225/linklist/

関連するQ&A

  • SEO会社の将来性

    SEO会社に就職しようとしている友人がいます。 SEOは将来も絶対になくならない、というのがその道に進む理由というのですが、そうでしょうか? 今はSEO会社の数が増えすぎて値引き合戦になっているとも聞きますし、各社ともSEO以外に生き残る道を探っているとも聞きますが、SEOというビジネスの将来性について、業界に詳しい方のご意見をいただければと思います。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 将来に向けて大学で悩んでいます。

    こんばんは。 私は関西地方に住んでいる者です。将来は報道関係の就職に就きたいと思っています。 そこで、報道関係の就職に就くためにはどこの大学に行けばいいか悩んでいます。 また、どのようなことを身に付ければ良いでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 美容師の将来性

    知り合いに40前の雇われ美容師の男性がいます。 男性美容師で35歳以上で雇われは厳しい、腕のいい人は30代で独立できると聞いたのですが、本当ですか? 将来性はありますか? 美容師と理容師の免許を持っているそうです。 回答宜しくお願いします。

  • 将来のこと

    こんにちは。 いま大学3年生の者です。 いま、就職について悩んでいます。 大学は、女子大学で経済系を学んでいます。 アルバイトは塾の受付、事務をしています。 そのためビジネスマナーを身につけようと、秘書検定準1級をもち、来月1級を受けます。 就職には意味ないと思いますが… 何か少しでも学べばと思い。 長くなりましたが、本題になります。 これからの就職活動について、どのような職業が自分に1番合うのかがよくわかりません。 ですがマスコミ関係やCAに少し興味があります。 でもこの2つは全く違う世界で、なおかつスクール等講座も通わなければならないような職業のため、両方を目指すのは難しいと思われます。 本当に0からの状態で、どちらかに取り組みたいと思っていますが、どうすればよいと思いますか? 就職についてのイメージが漠然としすぎていて… ずっと悩んでいます。 何かアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 仕事の将来性・・・

     私は現在官公庁で一般事務の仕事をしている23歳の女性です。来年には契約が切れ、更新はないので、新しい仕事を探さなければなりません。  そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんはどのような基準で就職・転職先を決めていらっしゃるのでしょうか。自分のやりたい職種、業種、やりがいを求めて…、いろいろ理由はおありかと思います。  私が今、これから仕事を探すにあたって、気にかかっていることは、(1)会社や職種の将来性の問題、(2)技術を身につけ、将来的にもやっていけるものがあるのかという問題の二つです。  今は事務職として働いていますが、だんだんと事務職の正社員というものも減ってきていますし、年齢も関係してきます。将来性の点から考えると、会社の経営にもよるのでしょうが、期待できません。  技術を身につけるということで私が今考えているのは、調理です。スーパーのお惣菜、お弁当屋、飲食店…、食べることは人間が生きていくことの基本ですので、自分に確かな腕があれば、いろんな所で働けるという点でも将来性はあるかな?と思います。  みなさんはどうお考えになりますか。

  • 彼との将来について

    私は20代後半で、付き合って2年半になる二歳年下の彼がいます。 結婚も考えていますが、彼との将来について考える事があります。 彼には一人身のお母さんがいて、将来の面倒をみなくてはなりません。 持ち家もありません。お母さんは一つのところに長くつめとていた わけではないので、退職金もなく、貯金もありませんが、年金にも入って いないそうです。(借金もあるみたいです) 彼は現在はフリーターで妹と弟がいて、一人暮らしをして生計を立てています。 将来は全面的にお母さんの面倒を見つつ、自分の将来の家族を養えるだけの 稼ぎをしなければならないので、何とか稼げる商売はないかとか 考えているようです。しかも同居はしたくないようなので、 余程の稼ぎをしなければ無理なのです。 彼は学歴もありませんが、今後の時代背景を踏まえた上で、今から でもお母さんと自分の家族を養えるだけの稼ぎがどうしたらできるでしょうか? ありますか?それは可能ですか?ネットでのサイドビジネスなども 考えているようです。 また私がすべき事は何でしょうか?

  • 将来就職するために

    私は現在経営学部に在学しています。そして来年さらに経営コース、会計コース、情報コースに分かれているのですが、正直私は経営学で何か身につくものがあるのかどうか不安です。 私は現在まだ明確に将来の夢は決まっていませんが、経営にいっても学ぶ事はなく、会計は税理士などの道しか浮かびません。将来コンピューター関連の会社(プログラムなどかなり専門なところ)には就きたくないのですが、それでも情報のほうがどんなところに就職するにしても有利なような気がします。 何か経営や会計の就職おける利点ってありますか?それとも情報が一番無難でしょうか? 難しいとは思いますが、なるべく多くの方の意見をお待ちしています。

  • 将来、独立・起業することを考えた就職

    初めまして。 私は、25歳男性です。 就職したいと考えております。 職歴はなく、バイトで貯めたお金を元に学生時代からネットショップなどを運営して食べていました。(法人化はしてます) それらのビジネスでまとまった収入があり、円安が一方的に進んでいた時期に限定して取り組んだFXのおかげで、貯えはあります。 ですが、将来は大きなビジネスを立ち上げたいという目標を持っております。 そのために一度就職して、様々な経験を積みたいと考えております。 どういう業種・会社に就職すれば、若いうちに集中的に鍛えられスキルや人脈を身につけられるでしょうか? 激務に耐える自信ありますし、給料にはあまりこだわりません。(そりゃ高い方が良いですが) 私の武器としては・・(武器になるかはさておき) ・英語は喋れます。(toeicは950くらいです) ・ネットショップ運営の中でガンガン営業をやった経験はあります。 ・会計書類も人並みには読めます。 ・学歴は国内ではトップクラスだと思います。 弱点としては・・ ・年齢(非新卒) ・職歴なし ・人脈と呼べるものは、学校繋がりで可愛がってくれる先輩くらい ・いずれ独立したいので長く勤めるつもりはない 答えにくい質問だと思いますが、よろしくお願いいたします。 具体的な社名を出して頂いても構いません。

  • 将来がまったく…見えてきません。

    現在中3女子です。 私は今までに、何回も「将来この職業に就きたい」と思ってきました。 でも、全部なんらかの理由ですぐに諦めてしまいます。 今までに就きたいと思ってきた職業は 警察官、刑事、救急救命士、看護師、ケーキ屋、週刊誌記者、お菓子会社の社員。 こんなにもあります。 ちなみに今ほんとにまじめに考えて警察官、刑事になりたいと強く思っています。 就きたい職業を見つけてもすぐに自分に欠点が見つかると諦めてしまう… そうじゃなくて就きたい職業を見つけたらそれに向かってとことん努力していく。 そういう人になりたいんです。 中3で将来を決めるのは早いですか? 私のように何度も何度も諦めてしまってたけど就職できて働いているという方いますか? あと、私みたいな人は将来就職して仕事に就くことができるでしょうか? (当たり前ですがこれは努力しだいだと思いますが努力をすれば。。。) ちなみに大学には進学したいと思っています。 やさしい方の回答お待ちしています<m(__)m> よろしくお願いします。

  • 将来のこと

    今年高2になる者です。 自分の将来のことを考えて焦っています。 焦る理由は、私は病気が理由で留年をしている上に、今でも 欠席日数が留年ギリギリなところで、成績も良くないからです。 事務関係の仕事に就きたいと思っていましたが、これだけ 休んでいて高校卒業して就職するのは無理だと思い、何か 専門学校に通いたいと思っています。 医療事務をやりたいと思っていましたが、それだけで食べて いくことは不可能ですよね…。 両親は、働きながらいつか結婚すれば良いといいますが、 両親が病気になってしまったら…などと、今から既に 色々なことを心配してしまっています。。 ただの心配のしすぎなのでしょうか? 実際には、どうにかなるものですか? 今は将来のために、自主的に勉強をしてパソコン関係の資格を 取ろうとしている最中なのですが… とにかく、将来自分がちゃんと生きていけるのかどうか、 両親に仕送りが出来るのかどうか…など心配です。

専門家に質問してみよう