• ベストアンサー

単行本の反対語は何ですか?

ヤングジャンプとか複数の漫画が一緒になってるのは一般的に何と言うのでしょうか?雑誌ですか? いろんな漫画が一緒になっているんだとわかるような名称ってないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokyo2000
回答No.1

まんが雑誌じゃないでしょうか。

ameranran
質問者

お礼

漫画雑誌になるんでしょうね。そうか・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ysk6406
回答No.2

単行本…1冊1冊を単独で刊行した本のことですので、 反対語は、雑誌、全集、叢書(そうしょ:種々の書物を集めて大きくまとめたもの)などが、該当すると思います。

ameranran
質問者

お礼

雑誌に入るんですね。でも雑誌、全集などだけ聞いてもヤングジャンプなどのように漫画だけが入ってるっていう風にイメージされないんですよね。 漫画ってつければ良いんでしょうか。 有難うございました。