• ベストアンサー

お礼をしない理由☆彡

ここで お礼をしない人 いますよね 何人かの 質問者さんに 聞いてみたのですが お返事ないです☆彡 ももちゃんにも 軽くかわされました しない理由はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手の気持ちまで考えていないか面倒だからでしょうね。 聞いてみたのも見ていないのかもしれません。 本人は回答を見てもう納得しているのでしょうが それが伝わってこないですよね。 回答者の方が、また質問した質問を見に来ると 思っていないんだと思います。 一番は面倒だからという理由ではないでしょうか。

mendelevium
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 私も 一番の理由は 面倒だからと 思います☆彡 でも ももちゃんの 対応には ???です☆彡

その他の回答 (16)

noname#9078
noname#9078
回答No.17

お礼をしないとか、お礼飛ばしをする人は、感謝の気持ちや相手を思いやる気持ちのない人です。 くだらない回答に対して、無視されても仕方ないかもしれませんが、真剣に考えた回答にお礼がないと腹立つこともありますよね。 感謝や思いやりや社会的常識をしらないクズがいるということです。そして、世の中にはそういうクズ人間がたくさんいるんだなーと、勉強になればいいですね。(汚い言葉を使ってすいません) ☆彡の意味はなんですか?よろしければ教えてください。

mendelevium
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 私はここでは クズ回答者です・・・・

mendelevium
質問者

補足

>☆彡の意味はなんですか?よろしければ教えてください。 流れ星ですが・・・・

回答No.16

シルバーシートに座って、目の前に老人が立っても席を譲らない人、 元気なのに車椅子マークの駐車場に車を停める人と同じ人種だと思います。 酒気帯び運転や、ホームでタバコを吸う人とは違う人種だと思います。 私はめんでるさん、庄屋さん、エリルブヴ…さんが好き。 まわりの友達と同じ回答では物足りないです。

mendelevium
質問者

お礼

回答 ありがとうございます またID変わるので よろしくです☆彡

noname#9144
noname#9144
回答No.15

誰かさんのようにID変えてまでチン回答をして相手の キレる反応を楽しむような回答者がいますからねぇ。 そのような回答者にはお礼しなくてもよいと考えます。 でも質問者はキレちゃうんですよね~。 お礼欄に余計な批判を載せちゃうんですよね~。 私の場合は、第3者としてそんな争いを傍観することに ちょっとした楽しみを覚えてしまいましたが。悪い子ね。 で、なんでID変えたの?

mendelevium
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます 気に入らない 回答は スルーでいいと 私も思うよ☆彡 >私の場合は、第3者としてそんな争いを傍観することに ちょっとした楽しみを覚えてしまいましたが。悪い子ね。 参戦すると もっと 楽しいかもです☆彡 >で、なんでID変えたの? 私??? ある質問者さんに つっこみ入れたら 管理者の人にもう来るなって 言われちゃった☆彡 ちなみに そのつっこみは 参考になった件数が 50件超えてたょ ナイスつっこみです☆彡 20件でぎりぎり 30件を超えると確実に 怒られます・・・・ 削除です・・・・ で 今のIDで 5個めです☆彡

• mono_biwa
回答No.14

そんなにお礼にこだわらなくても べつにいいんじゃない。  ここのように一度にたくさんの回答がついたとか 面倒だったとか、いろいろでしょ。 仮にお礼でも、コピペならいらないしね。  ここのお礼はどうなるのか、ちょっと興味あったりしてw

mendelevium
質問者

お礼

回答 ありがとうございます お礼にこだわってないよ☆ミ 理由が 知りたかっただけだょ お礼なしで 締め切ってみよっかなって ちょっと思った☆彡

mendelevium
質問者

補足

まとめてお礼で ばっさり切り捨て ちゃう☆彡

• aspire
回答No.13

辞書、やイミダスと同様のツールと捉えているから? 私自身はお礼の有る無しは全然気にしてないです。 なので、質問者の検索はしたこと無いです。すごく専門的というか詳しい回答をされてる方は、「この人すごい」と思って、過去の回答が自分に役立つかもとチェックする事はたま~に。 流れの有る質問の時は、その後どうなったかな~と思う時はありますが、それもすぐに忘れちゃうんで(^_^) あ、でも自分の出した同じ質問を何度も繰り返したり、あっちゃこっちゃのカテゴリーで同じものを見ると「お~い」と思うことはありますね。他の方の質問が下がっちゃうので・・。 (前回回答が無いとか、既出を断ってあるのは別として)

mendelevium
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます >辞書、やイミダスと同様のツールと捉えているから? それっ そんな感じかも☆彡 私もお礼の有る無しは 気にしません 理由が気になった だけです つっこむ為の 検索はたまにしてます☆ミ

• 62169914
回答No.12

あけましておめでとうございます。 質問に答えてもらったらお礼をする。これはここだけじゃ なく社会人として常識以前の問題です。  これが出来ない精神的に未熟な人達はここから即退場 してもらいたいものです。答える方も質問者さんが答えに 対してどう思ったのか、やはり気になるので御礼というか 感想を返して欲しいと誰もが思ってるのではないでしょう か。  あと、自分の気に入った答えにしかお礼をしない人も ときどき見られます。これって自分の期待していた答えを してくれた人を選別してるとしか思えません。  心の悩みとかは時には厳しい意見に真実が隠されている ものなのに、こういう態度も如何な物かなーと思って しまいます。  日常の生活でも挨拶がろくに出来ない人が増えてきてい るので、そのだらしなさがここにも反映されてるんだと 思えば納得出来ますよ。  最初にお礼はしませんて書いてくれれば解りやすいのに ね・・・

mendelevium
質問者

お礼

あけましておめでとうございます 日常生活で 出来ないなら ネットの遊びで 出来るわけ ないですね☆彡 私の回答は 回答ではないので お礼は期待していません 反応を期待している ところは ちょっとあります☆ミ ありがとうございました

• wan-chan
回答No.11

解決したから じゃないでしょうか? つまり、もうここに用はない、 自分勝手、ということに尽きると思います。

mendelevium
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 解決したなら 問題ないね☆彡 >自分勝手、ということに尽きると思います。 これも私のことだ・・・・

• zasawaqa
回答No.10

あらかじめ「お礼はしない主義です」と宣言している方、本当に忙しい、純粋に忘れてしまった、何らかのトラブルがありコンピュータを触れなくなった、初心者でわけがわからず失敗した、などは別にしまして。  多分、冷静に物事を考えられない、利己主義の、あまり賢くないお方なのではないでしょうか。だから理由はない、と。「面倒」なんて理由でなく言い訳に過ぎません。  礼儀以前に、お礼をすることで相手の心象を良くし、今後の良回答も期待できるということ、お礼なしを繰り返したらそのうち質問に対する回答自体が減っていくことがお分かりでないのでしょう。  私は自他共に認めるめんどくさがりですがお礼は書きますよ。これを彼らにどう説明出来ましょうか。  と言うことを書いたって肝心のお礼なし常習者には届かないのですね。  何せそういうことは微塵も頭にないわけですから、この質問自体目にとめることもないでしょう。  *後半、ただのぼやきですので無視していただいて結構です。*

mendelevium
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます 理由すらないですか・・・・ 彼らに説明できなくても 攻撃はできます☆彡 > 多分、冷静に物事を考えられない、利己主義の、あまり賢くないお方なのではないでしょうか。 私のことだ・・・・

回答No.9

女王蜂さんが お礼を催促してるのは 何か違和感☆彡 支持者集めて うれしいのかな?☆彡 正義は自分にありって 勘違いしてるのかな?☆彡 質問たったらすぐに 履歴を調べて ひと刺し☆彡 暇なんだね でもウザイよ☆彡

mendelevium
質問者

補足

ねぇねぇ ID変えたの??? 手馴れた感じ だから ここの人だよね? 登録するの 面倒でしょ? 何かやらかしたの? 暇じゃなかったら こんなとこで 遊ばないよ☆彡 忙しいの?

noname#44934
noname#44934
回答No.8

私のマイページに私が思う感想を書いてあります。 お礼無しは、やった事が無いので理由はわかりません。 出かけていて・パソコンの調子が悪いなど、理解できる理由はわかりますが、お礼をしないで他の回答をしている方を見ると、むかつきます。

mendelevium
質問者

お礼

マイページ見ました☆彡 面白いこと 考えますね~ 正直なとこ ちょっと好きです☆彡 ありがとうございました