• ベストアンサー

ブランドの財布について。

24歳、OLです。 今、DIORの長財布を使っているのですが、何だか恥ずかしくなってきて、買い換えようとおもってます。 候補に上がっているのが、BALLYかCELINEなんですが、 大人っぽい女性でいたいならCELINEなんでしょうか?? PUCCIの財布も考えたのですが、以前使ってたやつが一万円が ピチピチに入って使いずらいのでやめました。 何か、人とかぶらなくて大人っぽい長財布ってないですか?? お勧め教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryri
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

26歳、OLです。 大人っぽいというのは、どういうものですか。 あなたらしいものをselectすることが 一番素敵だし、大人ですよ。 大人になればなるほど、 本当に自分に必要なものがわかり 他人は関係なくなります。 私の”大人”の目標で言えば、 エルメス(20万くらい) ですね。 ただ、まだまだ手が出ないし、身分不相応で 私が持っても輝きません。 ほかのお勧めは、 kate spade ボッテガベネタ ですね。 やはり断然おすすめはエルメスですが。 ちなみにcelineやdiorは今は流行っていますが、 波があります。 次に流行るのは20年後ぐらい。 (ファッションの周期だそうです。) FENDIが下火なように、 celineやdiorももう少しするとそうなると思いますよ。 長く大切に使う気持ちがあれば、 流行皮革製品を主製品として成長したブランドを選択するほうがスマートだと思います。 あなたが見て、触って気に入ったものを 自信持って大切に使っていれば、 ものは持ち主と一体化し、 あなたを美しく素敵に見せてくれます。 誰の目にも、そういうことは伝わります。 そんな財布をぜひ捜してください。 素敵な財布に出会えるといいですね。

hibaring326
質問者

お礼

ありがとうございました。ボッガベネタはブルガリのような 模様だったので、フェラガモにしようか悩んでます。 おばちゃんっぽいですかね?

その他の回答 (2)

  • nyury
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

25歳です。 確かに最近DIORって若い感じしますよね。 若い子がすごく持ってますしね。 あたしはCELINEが好きですが お財布はシンプルな方がいいのでやめました。 今はCHANELを貰ったのでそれを使ってますが 前はBVLGARIを考えていました。 シンプルでなかなかいいと思います。 やっぱりエルメスが欲しいですが、ちょっと高いので、、 ご参考になれば(^▽^)

  • paperclip
  • ベストアンサー率38% (46/121)
回答No.2

30歳です。 DIOR、本来は十分大人の持ち物ですけどね。(笑) 財布だけで大人っぽくするというのには無理があるでしょう。また、人とかぶらないというのもオーダーしない限り無理ですよ。 ただ、DIOR、特にロゴびっちりみたいなデザインだったらギャルっぽい女性とかぶりまくりで恥ずかしいというのもちょっと分かります。落ち着いたデザインにしたいというのならロゴだらけの財布は避けたほうがいいでしょう。流行り廃りも激しそうですし。該当するのはヴィトン、セリーヌ、コーチ、グッチあたりでしょうか。 ぱっと見ただけで金具やロゴでブランド名が分からないものは比較的落ち着いて見えると思います。デザインに癖がないものがいいのではないですか。そういう意味ではBALLYの特徴あるデザインも飽きがきそうですね。シャネルとかヴィトンのエピあたりもぱっと見で分かりすぎてしまいますね。 それから、何といっても革小物は革のブランドで買うのがおすすめです。no.1の人があげておられるボッテガはメッシュ編みのデザインくらいしかブランドを主張するものがないし、もともと皮革を専門とするブランドです。(私はここのものを使っています) エルメスは言うまでもなくいいですけど、24才だとちょっと早いかもしれないですね。ただ、同じクオリティーでカミーユフォルネという革のブランドもいいですよ。フランクミュラーという(最近落ち目ですが)時計のブランドご存知ですか。そこの純正ベルトを供給しているブランドです。 あとは、エンリーベグリンというブランドも革を専門に扱っており、手縫いで革も上質です。日本にまだ直営店が1つしかないので人ともかぶりにくいです。ただ、素朴な雰囲気なのでDIORを使っていて次の候補にバリーとかセリーヌを挙げる人の趣味とは少し違うかもしれませんね。 皮革専門のブランドとしてはロエベもおすすめ。革がやわらかくて使いやすいです。ただ、ロゴマニアみたいなラインはやはり避けたほうがいいかも。

hibaring326
質問者

お礼

ありがとうございます。ロエベかわいいですよね。でもちょっと高いかな(^^;) バリーとセリーヌは候補からはずし、もう一回考えることにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのお財布のブランドは?

    わがままな質問ですが、教えてください。 もうすぐ27歳になる女ですが、新しい財布を捜しています。 予算は3万~6万円。(Max8万)できれば長財布が欲しいのですが、 みんなが持っている、ヴィトン、コーチ、グッチ、ディオールは、欲しくありません。 27歳が持っても恥ずかしくない、そこそこメジャーなブランドで オススメの物はありませんでしょうか??? 好みとしてはmiumiuが可愛い!!と思っていたのですが、 世間様では27歳でmiumiuは痛いとドコかで読みましたorz ブランドに疎いのですが、今アナスイを使っているので (コーチも持ってます) そろそろ大人向けの財布が欲しいのです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします~。

  • ブランド物のバッグと財布

    20代前半女性です。 20歳の時に母親からヴィトン(モノグラム)の小さめのショルダーバッグをもらいました。 そのバッグは母親が10数年前に購入し、もう使わないし、 年齢的にも持てるでしょうということで譲り受けました。 大きさもちょうどいいので使えるなと思ったのですが、 今ディオールの財布(トロッターではないです)を使っているため・・、 ヴィトンのバッグからディオールの財布出したらおかしいでしょうか? 気になるからと言って財布をヴィトンにしたい訳でもないですし、 人はそこまで見ていないと言われればそうなんですが、 気になってしまって・・。

  • 24歳女が持つブランド品について

    24歳の女です。 財布を買おうと思うのですが、大人の女性が持つブランドはどこのがいいんでしょうか?シンプルなのが好きです。今はプラダかセリーヌを考えているのですが…。ご意見よろしくお願いいたします。

  • ブランド物の長財布で使いやすい物教えて下さい!

    http://cokejoe.com/?pid=329408   ↑ こちらの商品みたいに使いやすい長財布で ☆ヴィトン・ダミエ ☆ディオール ☆グッチ 以上のブランドの中でお勧めの商品を探しています。 長財布で札入れ、小銭入れが同じ場所にある(ファスナー)、カード入れが豊富、な物がいいです。 第一候補はヴィトンのダミエで探しています。 N61724のダミエが条件にあってそうなんですがカード用のポケットじゃなくて上記サイト商品のようにカードが沢山差し込めるようなのがいいんです。 上記サイト商品でダミエとかなら文句なしなんですが・・・ ブランドに詳しい方使いやすい長財布の情報どんなことでもいいです教えて下さい。 商品内部が詳しくのっているサイト情報でもいいです。 お願いします。

  • ブランド物だけど、ブランド物に見えないお財布

    今、新しくお財布を買おうと思っているのですが、ちょっと奮発して、いわゆるブランド物のお財布を買おうと思っています。 ですが、ヴィトンのモノグラムだとか、グッチやフェンディの、「いかにも!!」という見た目の物は嫌なんです。 あまりブランド物には詳しくなく、とりあえずヴォッテガを見てみると、シンプルでいいなぁ、と思っています。もちろん、ブランド物に詳しい人が見ればヴォッテガだ、ということはわかるでしょうが、詳しくない人にはどこのブランドかわからず、と同時にわかる人にはわかる、という点が個人的にイイと思っています。 探しているものは、折りたたみではなく、長財布(長方形のヤツ)で、予算は10万円でお釣りがくるくらいがいいな…と思っています。 このようなブランド物のお財布というと、他にどんなブランドの物があるでしょうか。

  • 財布で迷ってます

    中2の男なのですが、今まではナイキとかのナイロンのやつの財布だったのですが、それが壊れてしまい、財布を買い換えようと思っています。あんまり高い財布は買えないので、できれば5000円から10000円くらいの2つ折りでナイロンではなく、皮っぽいやつがいいのですがおすすめがあったら教えてください。友達はほとんどが長財布です。中学生が2つ折り財布持つのって微妙ですかね?回答よろしくお願いします。

  • ブランドの財布とバックを購入したい

    財布とバックを購入しようと思っているのですが、社会人になり そろそろ余裕も出てきたのでそこそこのブランドのものを購入 しようとおもっています。 ただ、いままでブランドに興味がなかった私にはまったくと言って 良いほど知識がありません。 そこで、みなさんにご相談なのですが、20代前半のOL向きの ブランドを教えてください! 予算は財布が3万円以下で、バッグは5万円以下くらいです。 高級ブランドでなくてもいいので、そこそこ有名なブランドで イメージのいいブランドがあればと思っています。 お勧めのブランドがある方是非教えてください! お願いします。 ちなみに今まではアニエスベーの財布を使っていました。 雑誌はWITHをよく読んで、服装もわりとフェミニンな 感じだと思います。

  • おすすめのブランドの財布を教えてください。

    ヴィトンの財布は持っている人が多いので、ヴィトン以外のブランでおすすめの財布(女性用)を教えていただけたら嬉しいです。 デザインがいい、使いやすいなど理由は何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • ブランドについて☆

    こんばんわ☆ バッグ(ショルダーバッグとか)や財布(長財布)を扱っていて、値段もお手頃な20代~30代女性向きのブランドでオススメを教えて下さい。 ヴィトンとかディオールとかは、値段がお高いので、手が出せず・・・(ToT) なので、どんな服装にも合って、大人すぎず、子供すぎず、女性が持ってたら可愛い物がいいかなと思いますw  ちなみに、出来れば値段は2万円以下だったら助かります(笑) 色んなブランドの中で、気に入った物を見つけたいと思いますので、【好きなブランド】【知り合いの方が好きなブランド】などたくさん教えて頂けたら嬉しいです。 『クリスタルボール』や『ピンキー&ダイアン』も可愛いですよね♪ 他にも、色んなブランドを知りたいのでよろしくお願いします☆

  • 財布がほしいんですが…

    横浜に住んでいる男子高校生です。 今使っている財布は中学生のころに買ったもので、 すごく子供っぽいので、財布を買い換えたいと思っています。 5千円+αくらいで買える財布だと、何がいいでしょうか?はじめはポーターで検討していたのですが、持っている人が多すぎて被ってしまうのと、中にビニールの部分があって耐久性に不安があるのでやめました。 いまはタケオキクチか、ミッシェルクランがいいなと思っているのですが、少々予算オーバーです。 ズボンの尻ポケットに入れられて、カードがたくさん入る奴がいいんですが、お勧めの財布を教えてください。

専門家に質問してみよう