• ベストアンサー

DVDビデオの再生がカクカクします。

「スターウォーズトリロジー」のDVDビデオ再生だけが何故かカクカクした動作になってしまいます。 他のDVD再生では異常ありません。 動作環境は GATEWAY G6-400 PentiumII400Mhz (440BX Chipset) Memory 128x2 (256MB) HDD 120GB Plextor PX-320A CD-RW/DVD Combo Software PowerDVD Ver4.0 OS Windows2000 Pro SP4

noname#26173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8825
noname#8825
回答No.1

Pentium II 400MHz だと、動きの多いシーンがあると厳しいものがあるかもしれません。 ビデオカードのDVD再生支援機能を使うと少し解消されるかも。 すでに使っているとしたら、今のCPUでは厳しいかもしれません。 ちなみに最新のPowerDVD は、「Pentium III 700MHz 以上」だそうです。

質問者

お礼

PowerDVDの設定でビデオカードのDVD再生支援機能をONにしてみましたが変わりありませんのでPCでの再生は諦めてPS2で見ることにしました。 貴重なご意見ありがとうございました。

質問者

補足

ビデオカードはGeforce2 MX100ですがDVD再生支援機能は使えますか?(画面のプロパティでは見あたりませんが) あと、AGPも1x 迄とスペックはかなり低いです。

その他の回答 (1)

noname#10056
noname#10056
回答No.2

メモリ増設・HDD交換ができる方ですからCPU交換してみてはどうでしょうか。 PL-iP3/Tと組み合わせてCeleron 1.4GHzの動作実績があるようです。 http://www.lontec.co.jp/PL-pro/PL-iP3T.html

参考URL:
http://www.lontec.co.jp/pl-pro_direct/ip3t_compati_list.html
質問者

お礼

PC自作は仕事で5台ほど組んだことはありますがロンテック社のパワーリープに関しては色々な話を聞いていますので一応検討のひとつとして考えDVDは取りあえずPS2で見ることにしました。 貴重なご意見ありがとうございました。