• ベストアンサー

使い捨てカイロを長時間ホカホカを維持させたい

使い捨てカイロ 1日経つともう冷たいですよね。 1日3時間しか使わないから、 また翌日もそのまま 使いたいです。 グットアイデア 下さい。

• toagoo
  • お礼率87% (506/578)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.2

使い捨てカイロの材料は鉄粉です そう鉄粉が酸素と結合して酸化鉄になることにより熱が発生します  酸素を与えなければ良い訳ですから  密閉を良くした、ビニール袋の中に入れて空気を抜けば、次の日は使えますよ 

toagoo
質問者

お礼

回答有り難うございます。 空気との遮断ですね。 水を中に注入したら もっと持ちませんカネ? 水が抜けて カサカサしてる気がして??

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

酸素を完全に遮断すると、発熱は止まります。 ただ完全に遮断する事は無理でしょうから、ビニール袋に入れて、 出来るだけ空気を抜いて保存すると、翌日くらいなら使えます。

toagoo
質問者

お礼

使い捨てカイロの入っていた袋に入れておいて、 ゴムバンドで口を留めれば宜しいようで。 ついでに カイロの中に 注射器で水を注入したら、 もっと長持ちしますかね??(テープで蓋をして) 回答有り難う