• 締切済み

NT4.0ディスプレイドライバーについて

Millenium2000の回答

回答No.2

おそらくですが、ドライバーを再インストールした時に、NTのCDを要求されたのであれば、サービスパックをインストールすれば直るかもしれません。

moonstar
質問者

補足

ありがとうございます・・・ 再インストール時には、NTのCDは要求されず '正常にインストールされました'とメッセージも 出ます。 『ブルーパニック』になる時点もログインして デスクトップ上にディスプレイ設定のプロパティが 表示された後です・・・ なにか他に案があれば、お願い致します。

関連するQ&A

  • ディスプレイドライバを有効に戻すには?

    知人からの相談なのですが解決できず困っています。 WindowsXPで、モニターを別の機種につないだら解像度がVGAになってしまい、デバイスドライバーのところでディスプレイドライバに「?」マークが付くようになってしまったそうです。 OSやディスプレイドライバのインストーラーが行方不明だったため、彼はデバイスドライバのプロパティのところでなにげなくドライバを無効にしてみたそうです。その結果・・・OSを再起動したら解像度が切り替わるところで画面が真っ黒になってしまい、何もできなくなってしまったとのこと。 セーフモードで起動しても画面は真っ暗なままらしいです。 かなりマニアックな知識が必要かもしれませんが、比較的簡単にデバイスドライバーを再度有効にすることはできるでしょうか? なおディスプレイカードではなくオンボードのグラフィックチップとのことです。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイドライバ

    Windows上でディスプレイドライバを無効にしてしまったら、起動画面から先が何も映らなくなってしまいました。 セーフモードやVGAモードでも何も映りません。 どうすればいいのでしょうか。

  • ディスプレイドライバが見つかりません

    dell inspiron1501(Windowsxp)にWindows2000をデュアルブートさせた所、Windows2000起動時表示画面が大きくなってしまい、ディスプレーのプロパティでも領域設定ができず dellのHPよりWindows2000用のディスプレードライバーを探したところ私の使用している機種でWindows2000のドライバーはありませんでしたどうしたら良いか教えて下さい。

  • ディスプレイドライバのエラー

    以前勝手に再起動が起きてしまった後に Windowsに戻ってくると以下のエラーが表示されました **** 予期しないシャットダウンの後コンピュータは再起動されました デバイスが失敗した可能性を検出しました ディスプレイデバイスのドライバが、描画操作を完了できませんでした デバイスの製造元の問い合わせて、ドライバの更新ファイルを入手してください この問題をMicrosoftに報告してください ディスプレイデバイスMobility Radeonシステムが不安定なため応答できません **** (確か、ある3Dを多用したゲームをしていた最中の突然の再起動、 (恐らく電圧の不足か熱暴走による再起動でした(ブルースクリーン) そして上のエラーが表示された後には、 Windowsの起動の画面(Windowsロゴの下にロード中?のバーが表示されている画面)が、 それまでは画面いっぱいに表示されていたのに、 画面の真ん中に以前より小さく表示されるようになってしまいました その画面の周りの空きの部分は真っ黒です また、ゲームを全画面モードでしてみると、 同じように真ん中に小さめに表示され、その回りは真っ黒です ・エラーの表示に「ドライバの更新ファイルを入手してください」とあったので、  デバイスマネージャからドライバの更新をしてみましたが、  「現在よりも適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした」  と言われてしまいました ・ドライバのロールバックも試してみましたが、  「このデバイス用のドライバファイルがバックアップされていません」  との事で、だめでした ■PC:PCG-GR5E/BP (VAIOノート) ■OS:Windows XP ■ディスプレイアダプタ:Mobility Radeon (ATI Technologies Ins.)  ↑バージョンの所には「利用できません」と書いてありました 何か解決策などありましたら、お教えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイ表示が小さい

    NECのLavieNX LV16を使っています。OSはWINDOWS95です。画面表示が小さくディスプレイ全体に表示しません。(画面のプロパティ)(ディスプレイの詳細)でディスクトップ領域が小640×480になっています。このときに画面にメッセージが次のように表示されます。(1)「ディスプレイアダプタは使用不可にされています。デバイスマネージャを開始し、問題を解消してください。」これをOKを押すとこのままなので、キャンセルをします。それでディスプレイ詳細でディスクトップ領域を800×600に指定した後に、再起動をします。(1)のメッセージが表示されます。ディスクトップ領域を640×480に指定すると、。初期画面表示になり通常通りパソコンが使えます。 なんとか、ディスクトップ領域を大にしたいのですが、よろしくお願いします。

  • win98のディスプレイドライバー

    NECLavieNX LB40H/2の型のPCでOSはWindows98 です。 ディスプレイアダプターは標準PCIグラフィック 画面の領域 640×480ピクセル ラップトップディスプレイパネル(1024×768)に 成っていますが、ディスプレイのプロパティで画面の領域 を変更したいのですが、できません。1024×768に変更したい。ディスプレイドライバーを新しく入手して 入れないといけないのでしょうか。 入手できるとすれば、どこにありますか。

  • ソニー バイオ ディスプレイドライバ

    こんにちは 先日ソニーVAIO ノートパソコンVGN-K71B のハードディスクがクラッシュしてしまい 新しくハードディスクを入れ替えて OS WINXPホームをインストールしましたが ディスプレイが通常より小さく表示されてしまいます。 動きもなんだかスムーズに動きません どうやらデスプレイドライバをATI RADEONIGP用に しないとダメらしいのですが、 うまく行きません RADEON ディスプレイドライバインストール途中で 「INFエラービデオドライバが見つかりません」と出てしまいます 続けて「ディスプレイアダプタをスタンダードディスプレイアダプタ (VGA)に変更してからセットアップを実行して下さい。」とでます ここから先、自分のスキルでは進めず困っています・・・ 一応、セーフモード画面でVGAを有効にするで起動してみましたが 同じでした・・・ スタンダードディスプレイアダプタ(VGA)に変更する方法や 他にどなたかよい解決策をご存知ないでしょうか宜しくお願いします。 スペック詳細です↓ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-K71B/spec.html

  • ディスプレイアダプタのドライバを元に戻す

    ディスプレイアダプタのドライバを元に戻す OS:Win7 windowsを起動させてからキーボード操作だけで 最初のスタート画面からコントロールパネル、デバイスマネージャー、ディスプレイアダプタ、の順に行き ディスプレイアダプタのドライバのプロパティからドライバを元に戻すまでの操作を全て行うことができますか? 可能であれば、その操作手順を書いてほしいです マウスを一切使わない方法でお願いします

  • 再起動するとディスプレイドライバーが消えてしまう;;

    こんにちは;; 自分のパソコンはWindowsXPSP2です。 最近、再起動すると画面が波打つようになってしまいました。 調べてみるとどうやら「ディスプレイドライバー」が原因のようでした。 そこで付属のCDからドライバーを読み込むと解決します。 しかし、再起動すると再び画面が波打ってしまいます。 デバイスマネージャーで確認してみると案の定ディスプレイドライバーに!マークがついていました;; 再起動でドライバーが消えてしまいます;;システムの復元等も試しましたが結局数回再起動すると消えてしまいます;; 良い解決方法をお持ちの方、良ければ教えていただけませんか;;よろしくお願いしますTT

  • ディスプレイドライバー

    教えてください。 自分の責任で間違えて、画面のプロパティより「設定」「アダプタ」「プロパティ」「ドライバ」よりドライバを削除してしまいました。 その結果、何も見えない状態、ディスプレイに信号が送られていない状態になり、復活の操作もセーフモードでも画面が真っ黒です。 今は違うpcより書いていますが、大変困っています。 なにか直すいい方法はありませんか? よろしくご教授ください。 自作aopen ウィンドウxp ラディオン9600アクセレーター128M 他の仕様は普通です。