• ベストアンサー

大晦日に…

usa_usakoの回答

  • ベストアンサー
  • usa_usako
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.4

振込元の銀行(ATMを所有する銀行や口座を所有する銀行)、振込先の銀行によるとおもいます。 基本的に31日は振込はできないや、振込の受付はできるけど振込日は1月4日になる・・・といったところが多いと思います。 振込元と振込先が同じ銀行同士ならOKだけど違う銀行はNG、コンビニATMならOK、現金はNGだけどキャッシュカードならOKなど銀行によって条件が違うと思いますので利用される銀行のサイトなどで確認されれた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 大晦日

    明日で 大晦日ですが 今年は 良い年でしたか? 僕は 良くなかったです

  • 大晦日に

    今年ももう約45分となりました。 (約1時間前に投稿しようとしたら、意外と時間がかかってしまいました) 大晦日と言えば「年越しそば」ですが、北海道ではおせち料理や寿司も食べます。 ついでに「口取り」と呼ばれる鯛やエビなどの縁起物の砂糖菓子を食べていましたが、あまりにも「口取り」は甘すぎるので果物やお菓子を食べます。 我が家も今年は夕飯に手巻き寿司に刺身とオードブル、先程少量の年越しそば、刺身に付いていた大根のツマを利用した大根餅風なもの(片栗粉を入れすぎて大根がよく分からなくなりました)をいただきました。 さて、皆さんは大晦日に年越しそば以外に何をお食べになりましたか? ちなみに北海道で大晦日におせち料理を食べる理由は、「新年は大晦日の日没からだから〜(チコちゃん風)」とスマホの中のGoogle先生が仰っていました。 なので、「良いお年を~」を通り越して既に 「あけましておめでとうございます」 なのです。

  • 大晦日のバンコク

    おはようございます。 大晦日にバンコクに行きたいと思ってます。 大晦日のドンムアン空港の入国は時間がかかりますか? 18時前に空港着なのですが、20時にはホテルに着きたいのですが、無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • 大晦日、銀行は営業しますか。

    今年の大晦日、12月31日(水)は、銀行は営業しますか。ATMコーナーだけですか?

  • おおみそかの第9

    おおみそかといえば、なぜ第9なんでしょう?

  • 今日の(大晦日)の格闘技、見たいマッチが2,3あります。

    今日の(大晦日)の格闘技、見たいマッチが2,3あります。 そのマッチ以外は見たくありません。 しかし、マッチのプログラムがどんな順番で何時頃というのがわかりません。 見たいマッチを見るために、延々と何時間もみたくないものを見るのもイヤですし、何かうまい方法はありませんか。

  • 大晦日の過ごし方

    大晦日、大阪心斎橋辺りにカウントダウンライブを見に行きます。終わるのはam1~2頃かと思われます。その後始発新幹線に乗るまでの時間(am6頃)どう過ごそうかと思っています。居酒屋やカラオケなどやっている所は多いのでしょうか?数少なく、入れないようならホテルの予約を取ろうかと考えていますが・・・。

  • 大晦日の日に足に画鋲刺さりました助けてください。

    今日大晦日の日なんですけど足に画鋲が結構深く刺さってしまいました。 病院に行こうにも大晦日なのでやってないですし、抜こうとしても痛すぎて泣いてしまうんです(めっちゃ痛いです死にそう) かと言って抜かない訳には行かんのでどうにか抜く方法教えてください。 本当に痛いです。

  • 大晦日の過ごし方

    こんにちは。 2011年の大晦日 六本木のイルミネーションを17:00くらいから見て、 立ち飲み屋さんで一杯くらい飲んで、 19:00過ぎくらいにはおうちでのんびり お鍋を食べながら、酔っ払おうと計画していたのですが・・・ 六本木のイルミネーションは、25日までなんですね(; ;) 皆様の、大晦日の過ごし方でおすすめがあれば教えてください。 電車行動です。 お昼から遊んで、20:00には、おうちでまったりしたいと 考えています。 場所は、東京近辺です。 よろしくお願い致します。

  • 大晦日の新幹線は混みますか?

    友人と、久々に会おうという話になったのですが、お互い忙しく、双方に空いている日が大晦日しかありませんでした。 私は友人と会った後に、帰省もしなければならないので、なるべく移動時間は減らさないといけません。 そこで新幹線を利用しようと考えたのですが、大晦日となりますとやはり混んでいるでしょうか? 米原から新大阪、新大阪から米原、の往復で利用しようと思っています。 また指定席でなくとも大丈夫でしょうか? よろしければ回答をお願いいたします。