• ベストアンサー

今はじまったばかりの壬生義士伝についてですが

omokajiippaiの回答

回答No.2

時は明治、元新撰組の斉藤一(佐藤浩市)は孫が病気になったので、町医者のところに診せに行く。 町医者(村田雄浩)は引越し準備で忙しく診療所は休みだったが、快く診てくれる。 斉藤は、その医者の机に置いてあった写真を見て驚く。 昔、同じ新撰組隊士 吉村貫一郎(中井貴一)の姿っだたからだ。 斉藤の回想~

emioni
質問者

お礼

町医者の方は村田さんという人なんですね。 その町医者さんがなぜ貫一郎の写真を飾ってあったかが結構重要ですね。 本当小説と違うのでここで質問してみてよかったです。 ありがとうございました!