• ベストアンサー

今度は\windows\......systemが壊れているため起動できませんと出ます

「\winndows\system32\config\systemがないまたは破損しているため起動できません回復コンソールで....」 というのが出てきてまったく起動できません。 cdコマンドからずっとやってみているのですが、 パスが違いますとやはりでてしまいます copyからもやってみましたがやっぱりダメでした chkdskでチェックすると問題が1つ見つかりましたが修復できませんでしたとでました。 OSはwinndowsxp SP2です BIOSはduaibiosです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Error110
回答No.10

起動できたのですか? 起動できなかったとして、何所までBootが進みますか? もう少し詳しいレポートお願いします。 PS 私事ですみませんが、明日から実家に帰ってしまうので回答が出来なくなります。多分1週間位 どなたか、認識者の方が居られるようでしたら、私の続きをお願いします!

yottkun
質問者

お礼

とりあえずはセットアップに進みます とりあえずもう少しやってみます p,s:今までありがとうございます別に構わないでください

その他の回答 (9)

• Error110
回答No.9

試してみる価値は、あると思います! 私も過去1回、これで助かった経路があります。 Windowsさえ立ち上がれば、yottkunさんだったら、大丈夫でしょうから! がんばって下さい!

yottkun
質問者

お礼

励ましの言葉ありがとうございます ただまだフロッピーがないので用意してやってみようと思います。

yottkun
質問者

補足

どうにか起動ディスクを作るのに成功したのですが、 どうすれば良いのでしょうか? (BOOTしたあと回復コンソールを実行したのですが、 やはりパスが違いますとでてダメでした)

• raze
回答No.8

BIOSは試した ?(とっくに試したかな ?) もしかしたら、SP2絡みのトラブルかな。 SP2にしたら起動できなくなったって話よく聞くから。 マザボメーカーのサイトにFAQがでてるかもしれない。

yottkun
質問者

お礼

とりあえず確認してみます (まだマザボの種類も分からないので)

• Error110
回答No.7

かなり深刻なんですね "全然起動しない"の認識でよろしいでしょうか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=55820EDB-5039-4955-BCB7-4FED408EA73F のサイトでDLして、とりあえず起動させては!

yottkun
質問者

お礼

ありがとうございます(そのとおりです) おそらくこれで起動できるのでしょうか?

• raze
回答No.6

しょうがないから修復インストールにする ?

yottkun
質問者

お礼

すいませんそれもなぜか無理でした(修復インストールがでてきませんでした) 再インストールもなぜか通信エラーみたいなので出来ません(きちんと繋がって情報も得ているようなのですが。。)

• Error110
回答No.5

追加ですみません =注意= レジストリはご存知ですか? 失礼な質問だとは思うのですが、ご勘弁下さい。 もし、理解されていないのであれば、下記#4は、実行しないで下さい。(最悪Windowsが立ち上がらなくなります)その時は、[ProfileImagePath]の値を私に教えてください。 理解されている場合は、緊急起動用ディスク作成後、[ProfileImagePath]のバックアップを取り、実行して下さい。 PS 回答後、気になったものですから。

yottkun
質問者

お礼

ありがとうございます 一応レジストリーは知っています(今まで何回もこれが壊れていたので) しかしレジストリーエディターも開けないのでどうしようもできません。。。すいません

• Error110
回答No.4

こんにちは 確認してください [スタート]→[ファイル名を指定して実行]→[regedit]と入力 HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→Windows NT→CurrentVersion→ProfileList→S-1-5-18 まで辿ります。次に右ペイン [ProfileImagePath]を確認してください。この値が違うはずです。 正規の値   %systemroot%\system32\config\systemprofile この値に書き換えます。 書き換え方 [ProfileImagePath]を右クリック→[修正]→値のデータに[%systemroot%\system32\config\systemprofile]→[OK]→[F5]→[再起動] これで直るはずです!

yottkun
質問者

お礼

すいません起動も出来ない状態ないので レジストリーのエディターも開けない状態です

• raze
回答No.3

system32フォルダにアクセスできる ? コマンドラインから sfc /scannowをやってみようか。

yottkun
質問者

お礼

残念ながらアクセスできませんでした やはりパスが違いますと出てしまいます

yottkun
質問者

補足

回答ありがとうございます 早速やってみます

• poohron
回答No.2

こちら、参考になりますか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307545
yottkun
質問者

補足

すいません実はこのサイトも一回見て参考にしたのですが やはりパスが見つかりませんとでます

• mendokusa
回答No.1

HDDが調子悪いんでしょ 買ってくるしかないような。

yottkun
質問者

お礼

おそらく前の質問をだしたの見たのでしょうか? (違っていたらすみません) このHDDはまた別に買ったものなので問題はずです