• ベストアンサー

お金の運用について。

purutonの回答

• ベストアンサー
  • puruton
回答No.6

元本保証ということでしたら、外為や株ではなく、貯金か国債ということになるでしょう。  日本国債を買うか、または、5年ものの定期貯金がいいと思います。金利が高いのは、オリックス、新生銀行等があります。  いずれにせよ、上記のどれを選択したとしても、年利は1%未満です。また、税金が20%引かれますので、40万円預けても、1年間に儲かる金額は、3200円弱になります。  1回無駄使いをしてしまえば終わりの金額なので、あまり必死に頭を使うほどのレベルでもなさそうですが。それより、無駄使いをしないとか、年賀状バイトを1日やるとかの方がよほど儲かります。