• 締切済み

18歳推奨の洋画って18歳未満はOK??

fuchikomaの回答

• fuchikoma
回答No.3

PG-18の映画かな? 18歳以上の人が鑑賞すべきですって映画です。12歳の子が観てもわけわからんでしょうし、鑑賞に不適当な映像やセリフが含まれているのでしょう。例えばやたら「fuck!」を連発している映画は親としては見せたくないですよね。 R-18だと、完全な18禁。 他のも、PG-15 PG-12 とか色々あったと思います。 かつて話題を振りまいた「バトルロワイアル」はR-15で公開されてました。キューブリックの遺作「アイズ・ワイド・シャット」はPG-18でしたか。