• 締切済み

18歳推奨の洋画って18歳未満はOK??

fuchikomaの回答

  • fuchikoma
  • ベストアンサー率17% (82/466)
回答No.3

PG-18の映画かな? 18歳以上の人が鑑賞すべきですって映画です。12歳の子が観てもわけわからんでしょうし、鑑賞に不適当な映像やセリフが含まれているのでしょう。例えばやたら「fuck!」を連発している映画は親としては見せたくないですよね。 R-18だと、完全な18禁。 他のも、PG-15 PG-12 とか色々あったと思います。 かつて話題を振りまいた「バトルロワイアル」はR-15で公開されてました。キューブリックの遺作「アイズ・ワイド・シャット」はPG-18でしたか。

関連するQ&A

  • 一般洋画DVDの無修正について

    レンタルで借りてきた洋画DVDにたまに無修正のものがあるのですが あれは・・・OKなんでしょうか?? ヘア無修正どころじゃないです。 特に男性だとブーラブラの丸見えでコッチは普通に映画を観てるつもりで まさかそんなものが出ると思わないので「えええええええ」とびっくりしてしまいます(笑) サスペンスホラーだったのですがそのシーンが一番びっくりしました しかも昨日は母と一緒に観てたので一瞬空気が止まりました・・・。 ちなみにその映画は普通の洋画で日本のレンタルショップで借りたものです。 男性器も作り物ではないと思います。 とても作り物に見えないし、もしそうだとしても精巧なニセモノを作ってまでわざわざ撮影する 意味がかわりません 修正し忘れてそのまま日本の店頭へ~なんて事ありえるんでしょうか? それかわざとですか?修正する必要がないとでも?? 前見た別の洋画は地上波で放送してたときはそのシーンは編集されていました。 それとだーいぶ昔ですが地上波でも男性器が写っていたことありました NHKか何かだったと思うのですがよくある「○○族」のような森の中で生活する部族の方たちを 密着取材するまじめな番組でそこの男性は下半身に飾り程度の物しか纏っていなくて・・・・。 ああいうシーンを修正すると逆にいやらしいからでしょうか??ヘアくらいならまだしも・・・・。 とにかく衝撃的でした・・・。 怒ってるわけではないのですが「あれ?日本って無修正ダメなんじゃなかったっけ??」って疑問に思ったからです。

  • 洋画を見た後

    はじめまして。 私は英語を勉強中の者です。レベルは中級と上級の間くらいだと思われます。 ここ最近映画をに行くことが数回あり、全て洋画でした。 見終わった後に友達と別れ一人で電車に乗っている時に不思議な事に周りの人の会話が日本語に聞こえず、何を言ってるのかな?っと思うことがありました。 洋画の場合は出来るだけ英語で理解することを心掛けています。 でも、毎度このようなことが起きているので不思議です。 他の方もこのような経験ありますか?

  • 数学が苦手な女子学生が登場していた洋画。(?)

    確か20年ぐらい前にテレビでチョロッとだけ見た、ある洋画(映画?ドラマ?)のようでしたが、やっぱり普通に見てみたいと思えど、タイトルが分かりません。 確か間でナレーションが入っていた洋画で、私服に白タイツや黒靴を着用した学生の女の子が学校に試験を受けに行くシーンありで、その女の子は確か勉強や試験は苦手で、数学が特に苦手だとか、先生からは試験中にカンニングと間違われるシーンもあったりとかする、そのような洋画でした。 分かる方は教えて下さいませんか?

  • 友達以上恋人未満

    今友達以上恋人未満の女の子がいます 大学生男性ですよろしくお願いします 4ヶ月ほど前に知り合った女の子(Aさん)でとっても優しくていい子です Aさんは専門学生、歳は同じです 何回かデートをして告白しました そしたら返事は… 「○○(僕の名前)のこと好きだよ!けど私にもいろいろあってまだ付き合えません。もう少し待ってください。」 理由は僕と出会う前からAさんのことを好きって言ってくれてた男友達(幼なじみだったかな?)がいるらしく、その男今は大学を辞めちゃって落ちぶれているから簡単に見捨てて自分だけが幸せになるのは嫌ということと、たくさん奢ってもらってるからその恩をまだ返してないからだそうです 返事が言えるまではまだ友達でいてほしいとのこと 告白してからもメールや電話はしてます。 Aさんは僕のこと好きって言ってくれるし、僕もAさんのこと好きって言います 僕は一人暮らししてるので、たまに部屋に遊びにきます けど付き合うまではHとキスはダメと言われ、いつも生殺し状態です(笑) とは言ってもAさんもキスしたいらしいので 間接キスとほっぺにキスはOKになりました 僕が冗談で唇にキスしようとすると、顔を捕まれほっぺにキスされます むしろAさんの方がいっぱいほっぺにキスしてきます 街中では手を繋ぎます バイクの後ろにAさんを乗せていろんな所に行きます こうしてみると恋人同士に見えるのですがまだ付き合ってない これがまさに友達以上恋人未満ってのでしょうか? しかし告白してから1ヶ月と少しが経ちました まだ返事がきません… 返事はいつまでも待つと僕は言ったけど早く付き合いたいです 「まだ付き合えないの?」って聞きたいのですが… そんなこと聞いたらAさんを焦らせてしまいそうなのでなかなか聞けません そこで質問なんですが これはもしかして遊ばれてるんでしょうか? それともAさんは僕と付き合わない今の関係のままが良いって思っているのでしょうか? 最近そういう不安ばかりでソワソワしてます 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 「友達以上恋人未満」なんておかしくないですか

    恋人より大切な友達とかざらにいるでしょう 例えば私(男)は誰と付き合おうと彼女より友達の方がよっぽど大事ですしそういう人は普通にたくさんいるんじゃないでしょうか 「友達以上恋人未満」なんて表現、日本にしかないだろうし日本からも消失してほしいです

  • 洋画のタイトルが分かりません。

     その洋画には印象に残っているシーンがあり、今でもふと思い出してはタイトルが知りたくなってしまいます。6~7年以上前に深夜TVで放送されていたと思います。記憶の断片を探りながら、質問させていただきます。  まず、B級映画でした。舞台は学校だった気がします。男女の生徒らしき人達がいて、教頭みたいな人に監禁されていたような・・・。で、その人達がそこから脱出を図っていたような気がします。すごく曖昧で申し訳ないです・・・。ストーリーが違ってたら、ごめんなさい!  そしてラストなんですが、ここに強い印象を受けました。それはどこかの競技場の芝生の出入り口付近で、主人公らしき人がカットインして「後姿&左腕を高く上げた(ガッツポーズ)瞬間」そこで映像がストップし、スタッフロール。その間、主人公らしき人がその姿勢のまま、周りの時だけが流れ続け、日が沈んだりしているという特殊効果が使われていました。このラストシーンが目に焼きついています。ストーリーを把握していないのに、ここだけで感動すら覚えました。自分の記憶はここまでです。どうか皆さんの力をお借りしたいです。これかもよ?っていうのがあれば是非、教えて下さい。お願いします!

  • 友達以上恋人未満の彼との今後の対応について。

    友達以上恋人未満の彼との今後の対応について。 長い間、友達以上恋人未満の関係の彼がいます。 最近、気になった人が出来たのか、もう会わない。他に彼女を作ると言われて、私も辛かったけどそう決心しました。 連絡もしなくしました。 彼との関係はしんどくなってたし、年齢も若くないので、私も次へ進もうと頑張ってる最中だったのですが、私が他の男性といる所をみて怒ったようなメールがきました。 そして、私のことが好きだ。でも自分の意地があって、どうしたらいいか悩んでいると言われました。 付き合うという答えを出す事を迷っているようです。 彼にはそういう理解出来ない意地っ張りな部分があります。でも彼にとってはとても大事な事なんだと思います。 諦めようと頑張ってたけど、彼から好きだと言われたのは初めてだったので、また立ち止まってしまっています。連絡を絶っていたのに、また電話してしまいました。 うまくいくかもしれないし、また今までみたいな都合のいい関係になってしまうのかもしれない…これからどうなるか、今が一番大事な時のような気がします。 私はどうするべきだと思いますか?

  • SNOWと友達以上恋人未満の関係

    この間、SNOWをクリアして、ストーリー的にSNOWの続編に位置すると言われる友達以上恋人未満の購入を考えているのですが、色々と調べた所、一つ疑問に思うことが有ります。 なぜ友達以上恋人未満に、雪月 澄乃が出雲 彼方と結婚した という形で存在しているのでしょう? 呪いのため、澄乃が彼方と結ばれる=澄乃が死んでしまう・・・ですよね? というか、SNOWで死にましたよね・・・ と、いうことは 友達以上恋人未満は、SNOWとの直接的関係は無く、キャラクター・舞台だけを引き継いだ作品なのでしょうか? 皆さんの意見、考え等 詳しく教えて下さい。 長文失礼しました。

  • 友達以上恋人未満

    彼と別れて一ヶ月たちました。その間、付き合っていた時と変わらず会ったり、連絡はとっています。お互い気持ちはまだあります。でも彼は今は付き合えないと言っています。友達以上恋人未満だそうです。他の人を見たりしましたが、やはり彼と比べてしまいます。私はもうこの関係をはっきりさせたいのですが、今彼に気持ちを聞いても同じ答えだと思います。 今どうすべきなんでしょうか?

  • 恋人未満の男ともだちのスキンシップ

    こんばんは!大学生の女子です。 友だち以上恋人未満の男友達について質問です!! その友だちとは高校の同級生でした。高校時代はほとんど会話したことなかったのですが、卒業してから2、3年後に再会し一緒に二人で遊ぶようになったのです。その人は明るくて社交的で話していてとても楽しい人です。なので友達としては本当にいいです!!今のところ週に一回、一か月間会っていました。でも、その人は一緒に歩くときに、長い間肩に手をまわしてきたり、私の髪をさわりまくり、撫でまくりで、傍から見ればまるで恋人のように映ってしまっていると思います。。。しかもデートスポットへ出かけます。なのでもしかしたら自分に好意があるのかな?と何気に期待してしまったり、でも実は下心でもあるのかな?とか、体育系なのでフレンドリーな感じで、ノリで他の女ともだちにも同じことしてるのかな?と思ったりしてしまいます・・。そして誕生日プレゼントも、何も期待してなかったのですがくれました。。。 でも話を聞いていると、「人と付き合ってみたいけど、付き合うことはまだ自分にとってはできない。相手のためだけに時間を割かれるなんていやだし。会いたい時に会えるような感じがいい。」というようなことを言ってました。しかも女友だちが他にもいて、一緒に買い物に行ってたこともあるようです。でも今は空いた日は、わたしだけと会っているようです。まあ、こんな友だちとの付き合い方もあるんだなと、別に疑問はないです。 ですが引っかかるのは、普通、友達以上恋人未満の女ともだちには上記のようなスキンシップってするのですか?あと何気に手をつながれてしまい、私はすぐ振り払ったこともありました。こんなことってありなんですか?いまいち男心がわかりません。。。なにしろスキンシップ(?)、ボディータッチが友だちにしては多いというか激しいので、反応に困ってしまいます。 そこで、みなさんは恋人未満のともだちとは、どういった感じで遊びますか?そして、スキンシップはどのくらいまでなら許せますか?また、激しいスキンシップに対してどういった反応をすればいいのでしょうか?また、その友だちは私に対してどんな感情をもっていると思われますか?(これは憶測でいいです!) ご回答よろしくおねがいします!!