• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

一般洋画DVDの無修正について

レンタルで借りてきた洋画DVDにたまに無修正のものがあるのですが あれは・・・OKなんでしょうか?? ヘア無修正どころじゃないです。 特に男性だとブーラブラの丸見えでコッチは普通に映画を観てるつもりで まさかそんなものが出ると思わないので「えええええええ」とびっくりしてしまいます(笑) サスペンスホラーだったのですがそのシーンが一番びっくりしました しかも昨日は母と一緒に観てたので一瞬空気が止まりました・・・。 ちなみにその映画は普通の洋画で日本のレンタルショップで借りたものです。 男性器も作り物ではないと思います。 とても作り物に見えないし、もしそうだとしても精巧なニセモノを作ってまでわざわざ撮影する 意味がかわりません 修正し忘れてそのまま日本の店頭へ~なんて事ありえるんでしょうか? それかわざとですか?修正する必要がないとでも?? 前見た別の洋画は地上波で放送してたときはそのシーンは編集されていました。 それとだーいぶ昔ですが地上波でも男性器が写っていたことありました NHKか何かだったと思うのですがよくある「○○族」のような森の中で生活する部族の方たちを 密着取材するまじめな番組でそこの男性は下半身に飾り程度の物しか纏っていなくて・・・・。 ああいうシーンを修正すると逆にいやらしいからでしょうか??ヘアくらいならまだしも・・・・。 とにかく衝撃的でした・・・。 怒ってるわけではないのですが「あれ?日本って無修正ダメなんじゃなかったっけ??」って疑問に思ったからです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数4
  • 閲覧数13526
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

なぜかDVDの映画はいいみたいですよ 私の持っているDVDの「ベティー・ブルー」は 男女とも下半身がしっかり出ていますし 新藤兼人監督の「三文役者」も 荻野目慶子が部屋の中を裸でうろうろしていますしね (こちらはそんなことは期待していないので、たまげました) テレビ放送では視聴者に限定が出来ませんから 修正がかかるのでしょうが DVDなどの場合は 購入する人が限定されるので修正がかからないのだと思います 昔なつかしい「エマニエル夫人」のフィルムが日本に来た時 アダルトものでしたが、それでも美しい映画だったので 是非一般の女性にも見てほしいということで 徹底的に修正(ぼかしではなく画面の顔だけをアップにするとか)して 上映されてヒットしたのは有名です ベッドシーンなどのきわどいシーンを見たことはありませんが これだって、本国でも一般上映はされていないでしょう 専門の特殊映画館でしか上映されていないはずです 慣れてしまえばこれくらいは何でもないですね あ、家族で見られるときはやっぱり作品には気を使われたほうがいいですよ しかし、昔のことをかんがえたら、いい時代になったなあと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 映画=アートだからでしょうか? 彫刻とか絵画とか同じ扱いなのかなぁ・・・ シャワーシーンだったのですがまさか出ると思わなかったのでぶったまげました。 ミステリー系だったので母と真剣に見ていたんです。そしたらブラブラが・・・。 母「!?えええええ?あれ??いいの?」 私「わわわわわかんない。普通のレンタル店で借りてきたんだけど・・・(前にもこんな事あったよな・・・)んーいいのかなぁ・・・」 そのシーンのセリフが入ってこないくらい衝撃でした。 前観た別の映画はひとりで観てたのでよかったのですが何かの間違いかと思いました。 手に汗握る逃亡シーンだったのですが裸で走るとこんなおもしろい動きをするんだーなんて思ったりして(笑) でも私はベッドシーンの方が気まずいかなぁ(^_^;)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)

 スピルバーグ監督作品「シンドラーのリスト」ではユダヤ人収容所でのシーンでぶらぶらさせてましたよ。劇場でみました。もちろん放送ではNGだと思いますが。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 結構重めのストーリーの映画ではモザイクやボカシなんて入れたら興ざめしてしまいそうですね 案外他にもあるもんですね~ 今ちょっと調べてみたら2ちゃんねるでブラブラが見える映画をまとめたスレッドがありました(笑) 意外とすごいあるんでビックリしました。 結論は「映画ならDVDはOK!」ですね! すっきり解決です みなさんありがとうございました~

  • 回答No.2
  • yumaAZ
  • ベストアンサー率30% (10/33)

内容によると思います。 2005年イギリス映画のヘンダーソン夫人の贈り物は男女共モザイク無しです。(ただしその場面は静止状態です)雑誌でもヘアヌードはモザイクはありませんがAVなどはモザイクは在ります。ただの裸体は問題なくて、性交の為の裸体はダメとか条件があると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 静止画面なんてあるんですね~ 映画=アートだからでしょうか? 彫刻とか絵画とか同じ扱いなのかなぁ・・・ にしてもあのシーンもなんとか仕様があったと思うんでけど(笑) 初めは薄暗がりでギリギリセーフか?って感じだったんですけど 次のシーンでぶらぶらりーん。 えーーーーーーー (゜Д゜;)見えてるーーーーーー。しかも二人ーーーーー。 衝撃でした・・・。

  • 回答No.1

え~? ダメなんじゃないでしょうか? TVの洋画劇場でやってた「ターミネーター1」はシュワちゃんの○○(質問者さんの言うところのブーラブラ)にはボカシがかかってましたよ。 売り物のDVDでもNGだと思うし、映像処理をしないと販売できないはずですが…。 しかし、それをみた茶の間は本当にスゴイ空気になったのでしょうね。「えええええええ!?」って言うのも、心の中でのリアクションであり、実際は言葉を発する事すらはばかられ、隣の母の顔を覗くのが怖かったりとか(笑)? それがOKなのは同世代の男同士の場合です。 ちなみに何と言うタイトルなのでしょう?機会があれば見てみようと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます ですよねー普通ボカシはいりますよねー 「日本ではだめ」っていう先入観があったのでパニックになりますよ(笑) DVDはOKって言う基準がわかりません・・・。よく審査が通ったなぁと不思議です。 誰でも借りられるDVDなのに・・ 初めは薄暗がりの一瞬で 「ん?ギリギリセーフか?今見えてなかった???」 って感じだったんですけど 次のシーンでぶらぶらりーん。 えーーーーーーー (゜Д゜;)見えてるーーーーーー。しかも二人ーーーーー。 衝撃でした・・・。 その瞬間 母「!?えええええ?あれ??いいの?」 私「わわわわわかんない。普通のレンタル店で借りてきたんだけど・・・(前にもこんな事あったよな・・・)んーいいのかなぁ・・・」 なんだ今の!びっくりしたね!て感じでしたけど目の前で事故を見たような衝撃が走りました。 ひとりだったら確実に巻き戻して観てましたね(笑) タイトル知りたいですか? いちおう無修正なんで言っていいのかわからないので、予告編貼っときます http://www.youtube.com/watch?v=m0E75vi3ETc&feature タイトルは原題ですがそのまま日本語に訳していただければ・・・。 某海賊映画の有名主演女優さんが出てますが彼女の上半身ポロリシーンもあります(笑) 是非観て確認してください!! あ、同じタイトルの映画が4本あるので注意してくださいね!!!!!!

関連するQ&A

  • 無修正の映画ってありますか?

    質問がちょっとおかしかったですが、詳しくいうと映画的な内容がある上に本番(挿入シーンなど)が無修正の映画を探しております。 ヘア無修正の映画とは違います。 映画のようなストーリもあり、さらにアダルトビデオのような本番シーンがあるというものです。 なんでもいいので教えてほしいです。 お願いします。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    洋画のタイトルがどうしても思い出せないので質問させていただきます。 小学生ぐらいのときに地上波で見た映画です。なので15年ぐらい前でしょうか。 モンスターパニック系の洋画だったように思います。 肉の塊のような(筋繊維まるだしだったかも)怪物に追われ地下シェルターのようなところに逃げ込むんですが、その蓋を閉める時に怪物の指を切断したんですが、みんな気づいていません(気づいていたかも)。 実はその怪物は再生能力を持っていて、一人の男性が寝ているときに指から再生してその男性を取り込んでしまいます。 それで仲間を増やすんだったかわかりませんが、肉(ゼラチン?ゼリー?)みたいなものに男性がまとわりつかれて苦しんでいたシーンが印象的です。 だいぶ時間が経っているので記憶が改変されているかもしれませんが、急に思い出してから気になって仕方ありません。 映画に詳しい友人にも聞きましたがわかりませんでした。 どなたかお力添えいただければと思います。

  • おすすめ洋画

    今度の日曜日(30日)に、朝からレンタル映画漬けになろうと計画しています。何か感動できるお奨め洋画はありますか? ちなみにわたしの好みは 「ショーシャンクの空に」「キャスト・アウェイ」「ラストコンサート」「グリーンマイル」「ペーパームーン」「ライフイズビューティフル」「スティング」など、ラストシーンが印象的な作品です。 よろしくお願いします。

  • 洋画風、ハリウッド調に撮るのが得意な邦画監督いますか?

    友達が大の洋画(というよりハリウッド調)映画のファンで、「邦画は見たくない!」といいます。映画はまず洋画、ということのようです。 しかし僕はまったく逆で、ただの好みではありますが日本人が出ている映画、日本が舞台の映画がとても好きだったりします。邦画ならなんでも観る、という人間です。 できればその友達と一緒に映画を楽しみたいと思っています。 その友達が言うにはようするに「邦画は退屈」「カメラワークがなってない。いつも絵が停まってる」「カットを割らないので退屈」「効果音がヘボい」「アクションシーンがない。あってもヘボい」「美しくない日本人中年男性などが出てきて萎える」ということです。 好きな映画はスターウォーズとか…ハリウッド系アクション全般のようです。テレビはFOXチャンネルしか観ないと言います。 映画はすなわち監督の作品と定義するとして、上記のような「洋画風」「ハリウッド調」の作品を撮る、あるいは得意とする日本映画の監督はいますか? B級でもかまいません。宜しくお願いします。

  • 映画の題名(映画自体が)が思い出せない・・

    もう何年も思い出せない映画があって気になっています。 15年以上前にレンタルした映画で、内容も全然覚えていません。 洋画でギャグが沢山入っていたと思います。 唯一覚えているシーンは、主人公の男性が、 「クレア・・早く帰ってきてクレア・・」と言います(日本語吹き替え?) 「女性が出て行ってしまったのかな?」と思っていると、 それは犬だった・・というシーンです。 覚えているのはこれだけなのですが、「もしかしてこれじゃない?」 という映画がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲が何の洋画で使われていましたっけ?

    非常に限られた情報しかないのですが、ある曲が誰のなんと言う歌か知りたいのと、何の映画(洋画)に使われていたか、知りたいのです。 ジャンルは、オールドポップスというのでしょうか、恐らく黒人の男性の、ブルース系の力強い歌いかたです。あとはバイオリンのメロディが印象的です。 サビの歌詞が、こう聴こえます。(間違っているでしょうが) 「let go to hundred and ten street」 映画は、最近ですと、デンゼルワシントン出演のアメリカンギャングスターで、黒人が麻薬を梱包していくシーンでかかっていましたが、 この映画ではなく、もっとテーマ的に、大々的に使われている洋画があるはずで、それをしりたいのです。 タランティーノの映画だったかもしれません。 以上にて、ほんとにお分かりになられる方が限られるかもしれませんが、教えてください!

  • ある洋画で 11歳くらいの男の子が「花」か何かをプレゼンント用に買いに

    ある洋画で 11歳くらいの男の子が「花」か何かをプレゼンント用に買いにいくシーンがあります。 店員は男性で「君、結婚してるの?」というようなジョーク言い、少年は「まさか!僕まだ○歳だよ!」 と言い返します。 うろ覚えで申し訳ないのですが、映画のタイトル分かる方いらっしゃいますか? ちなみに ジュリア ロバーツの「バレンタインデー」という映画では、男の子が花を買いに行くシーンはあったのですが、店員に金銭以外の皮肉をいわれるシーンはありませんでした。 この映画にもそんなシーンあったよーと思われる方、どうぞご回答ください。

  • 女性の吸血鬼の洋画

    もう15年以上前ぐらいにテレビで見た吸血鬼の洋画のタイトルが知りたいです。 女性の吸血鬼と男性が戦っていました。 エレベーターで戦っていたシーンもあったような。 女性の吸血鬼の一人が車のロープ?で引きずられて太陽の下に出されるシーンも。 映画のラストの方で男性が女性の吸血鬼に恋をして、その女性吸血鬼と一緒にいたいと思い自分の血を吸わせる。 昔の記憶なのであやふやですが、当てはまりそうな映画を知っている方は教えてください。

  • 昔見た洋画のタイトルがわからない。

    20年以上前、子供の頃に観た洋画のタイトルを知りたいです。 断片シーンしか覚えておらず、映画だったのかもわかりませんが… 30〜40代くらいの男性と女性(たしかどちらもデニムパンツだった)が立って向き合っていて、いがみ合うと言うか対抗している様で、甘い雰囲気はなかった様でしたが、 男性が自分の脚で女性の脚を引っ掛けて、一緒に地べたに転ぶ?ようにして、地べたで抱き合い、キスをしながらゴロゴロする。 というシーンです。 思い当たる方がいらっしゃいましたら、情報をお願い致します。

  • アクション洋画さがしています。教えて下さい。

    条件は下記の6つです。(1)主人公はアメリカ人男性。(2)映画の大半がアクションがいい。(3)テンポの良いものがいい。(4)あまり古くないものがいい。(5)主人公が元海兵隊やトップクラスの元米兵とかの設定が好み。(できればでいいです)。(6)無駄なエロシーンやキスシーンいらない。この条件をクリアしている洋画がありましたら教えて下さい。