• ベストアンサー

HTMLタグについて

ホームページ作成やオークション説明欄に 自分のメールアドレスをリンクして送って貰うようにするには どのようにタグを作成すればよいのでしょうか? ご指導、宜しくお願い致します。

• timex
  • お礼率50% (85/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.2

<a href="mailto:*****@***.***">メールアドレス</a> と記載すれば、「メールアドレス」と記載したところにリンクが張られます クリックすると、メーラーが起動します が、メアドを収集し、スパムなどを送る人もいますので、あまり記載しない方がいいと思いますが・・・

timex
質問者

お礼

有難うございました。助かりました。 御忠告も参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#8708
noname#8708
回答No.1

<A href="mailto:***@***.ne.jp?Subject=タイトル"> こんな感じです。

timex
質問者

お礼

有難うございました。助かりました。