• ベストアンサー

むじんくんのCM

3~4年前ですが、むじんくん(ららら~むじんくんららら~むじんくん) と歌ってるころですが、(あのいかにも宇宙人といった感じのころです) 無人君の3人組が骨董品店に行き、 そこで昔のロボットアニメ(らしき)もののおもちゃかプラモみたいなものを見てなつかしーっとかいうCMがありましたが、そのロボットが確か「マジデスカーA(エース)」とかっていってたような気がしますが、これでただしいでしょうか?

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

はい。参考URLをご覧ください。 “マジデスカーA”で合っていますよ。

参考URL:
http://intertv2.intertv.or.jp/tvnavi/special/cm/card/acom_cm2.shtml
kakyou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ずっと気になってたので本当に助かりました。 しかし、あのアドレス。良く見付けられましたね。 アコムで何度か検索したんですが、あの旧むじんくんは閉鎖したかと思いました。 きっと上手く見付けられなかったのかもしれませんが。 マジナノヨーAは知りませんでした。とてもイイ発見をしました。

関連するQ&A

  • 思い出せません・・・

    昔、自分が買ったことのある玩具で名前が思い出せないものがあります。車の玩具でロボットに変身したかどうかは忘れてしまいました。トランスフォーマーとかではないと思います。90年代前半に発売されていたと思うのですが、テレビでCMとかやっていたのでバンダイかタカラの製品かなぁと思います。アニメにはなっていないと思います。この玩具の名前が思い出せる方がいましたら教えてください!

  • 玩具で・・・

    昔、自分が買ったことのある玩具で名前が思い出せないものがあります。車の玩具でロボットに変身したかどうかは忘れてしまいました。トランスフォーマーとかではないと思います。90年代前半に発売されていたと思うのですが、テレビでCMとかやっていたのでバンダイかタカラの製品かなぁと思います。アニメにはなっていないと思います。この玩具の名前が思い出せる方がいましたら教えてください!

  • アニメのタイトル教えてください

    昔、子供のころに見た2本のアニメのタイトルが思い出せません。 2本とも、長編の映画アニメで宇宙モノだったと記憶しています 記憶にある内容は以下の通りです 1本目 ロボットのようなもの(以下ロボット)が人間を襲う、SFホラーのようなアニメ 見たのは86,7年ごろだった ロボットに襲われる人間は、ほぼ逃げるか殺されるかしか無かった しかし、最後に人間が逆転し、ハッピーエンドで終わった ロボットに追われる臨場感、また殺されるシーンはかなりショッキングで怖かった 宇宙船のような物の中にある畑のようなところで、人間がロボットに襲われるシーンがあった 2本目 主人公?らしき人物が宇宙船のような物の中で宇宙空間を漂い、物思いにふけるシーンがある 残念ながらこの1シーンしか記憶にありません このシーンは物語のかなりラストだったように記憶しています 個人的に、なぜそのような事態になり終わったのかが気になるのです 見たのは80年代後期?、テレビでした。 金曜ロードショーではなかったかと記憶しています 記憶があいまい、さらには駄文と、わかりずらく申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • 昔のCMソング、ご存知ありませんか?

    もうかれこれ20年以上前になりますが。 黒い宇宙と青い地球を背景に、月面で2体のロボットが並んでいる、というコマーシャルがありまして。そこで流れていたCMソングがすごくきれいな女性の声で印象に残っています。 確か歌詞は「♪いつでもあなたを~♪」と歌っていたと思うんですが、なにぶん昔のことで、前後の歌詞や、どこの企業のCMだったのか等、それ以上のことは何も憶えていないのです。 ただ10年ほど前に一度だけ、とあるお店のBGMで流れていたのを聞きましたので、もしかしたらその頃に改めてCD化か何かされたりしたかもしれません。 ぜひもう一度聴いてみたいと思っています。 心当たりのある方、ご存知の方、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 25年ぐらい前の騎士っぽいロボットアニメ

    昔見た、ロボットアニメの名前が思い出せません。1985年ごろだと思うのですが、全体的に中世の騎士を連想させるデザインのロボットで、主人公のロボは赤い色です。 宇宙ではなく地上が舞台でした。敵側のロボットには4つ足で名前がプロマキスみたいな感じのがいたと思います。 プラモデルが発売されていて何体か買ったのは覚えています。 かなり記憶があやふやで、TVで放送してたのかもはっきり覚えていませんが、これだけの情報で分かる方いませんか? 回答お願いします。

  • アニメを研究中のニートでオワタです。

    昔のアニメって大きなロボット、正義感、未来型、音楽は、行進曲だったけど? 今、深夜でアニメをやっているけど、学園、友人のこと、 身近にあることをアニメにしている。 そこに、魔法使い、宇宙人、きれいな女性、女の子たちが?いるけど、商売になっているのでしょうか?

  • 古~い政府系のCMですが・・・

    古いCMですし、ひょっとして地域限定だったのかも知れませんが、ずっと気になってるので質問させて下さい。 24年くらい前のテレビCMなんですが・・(^^;) 「地球の資源は無尽蔵ではありません」みたいな事を訴えるアニメのCMで、宇宙人が地球に乗っかりストローを刺してチューチュー吸うと、空気の抜けたボールみたいに地球がどんどんしぼんでいく、といった内容だったと思います。(すごくうろ覚えです) 当時は省エネを謳ったCMが多く、「アポロの乗組員はゼンマイ式のヒゲ剃りを使っていました・・」みたいなCMも流れてた頃あたりです。(小さな宇宙船・地球号とか言ってましたね) どなたかお分かりの方、どうかお願い致します。ずっと引っ掛かってます。 直接問い合わせようにも、どこのCMなのかすら分かりません。こういったCMは政府の発注なのでしょうか?部署は総理府?AC?できればもう一度見てみたいのですが(無理かな)、そういうアーカイブ的なサイトをご存知の方もどうぞ宜しくお願い致します。(ACのサイト、過去のCMコーナーを削除したらしいですね・・・)

    • 締切済み
    • CM
  • デフォルメされたロボットが出てくる作品を教えてください

     こんにちは。 かわいくデフォルメされたロボットが中心に出てくる漫画やアニメなど、探しています。 (小説でもいいのですが、できればビジュアルがあればうれしいです)  漫画は「宇宙家族カールビンソン」「フルカラー劇場」や「ZZくんここにあり」、「ケロロ軍曹」など、アニメでは昔やっていた「SDガンダム」も見たことがあるのですが、他にもこういったデフォルメされたデザインのロボットがでてくる作品で、おすすめいただけるものがあれば、是非おしえてください!

  • なぜ最近の子供向けアニメはハイテクメカを描いた作品は少ないのですか?

    なぜ最近の子供向けアニメはハイテクメカを描いた作品は少ないのですか? 昔に比べて科学の進歩やハイテクメカを描いた作品が少なくなって 圧倒的にモンスター系や超能力系が多くなっている気がします。 僕は、現在20代前半ですが子供の頃はトランスフォーマーや勇者シリーズなど ロボット系が多かったです。なのに、最近は減っている気がします。 おもちゃ売り場を見ていても僕の小さい頃に比べてハイテクメカ系は少ないです。 モンスター系のカードゲームが多いです。 マクドナルドのハッピーセットやグリコの景品も圧倒的にモンスター系や動物系が多いです。 僕の小さい頃は乗り物などのメカ系が多かったのに。 ロボットアニメ自体はありますがヤングアダルト向けな感じが多いです。

  • アニメタイトル

    結構、昔のアニメで80~90年代だと思うのですがどうしても タイトルが思い出せません!とにかく思い出せる事を書いていきます。 1,SFというかロボットアニメで舞台はたしか宇宙  結構シリアス、重い感じ 2,ロボットに乗るというのではなく主人公が変身したはず そのロボットはごっつくなくどちらかと言うとエヴァっぽい そしてそして、そのロボットの色は赤と白のはず 3,敵はメトロイドとかに出てきそうな感じ(クラゲっぽいのとか) 4,かなり薄い記憶の中にあるワンシーンで、主人公かロボットに異常(エラー?)があり、博士などが直そうとするがなかなか直らないそこに助手みたいのが博士にコーヒーを持ってくる、つまずいてコードを抜くかなんかするとエラーが直る ちなみに博士はオカマだったはず あまりにも昔のはなしでろくに覚えていないけど、もしわかる人がいれば教えてください。ちょっと情報が少なすぎるかもしれませんがお願いします。