• ベストアンサー

テキストエディタで[google search]出来ませんか?

テキストエディタで文字をハイライト表示して 右クリックメニューに[google search]という メニューを拡張できませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

いくつかのテキストエディタでは出来ると思いますが。 スクリプトやマクロが使えるものならそれを使えばそうした機能が組み込めると思います。各エディタの配布サイトやそのリンク先で公開されているスクリプトやマクロを入手出来る可能性もあるので探してみると良いでしょう。 スクリプトやマクロが使えなくても、専用のプラグインやツールを使ってそうした機能が組み込める場合があります。 例えば、TeraPadには『TPadSearch』というツールがあります。 http://harpy.org/Tategoto/terapad/tpfamily.cgi あくまで個々のエディタに対する策、という観点で書きました。あらゆるテキストエディタに汎用で組み込める拡張ソフトでそういうの…というのは私の知る限りではないです。