• ベストアンサー

かっこいいデザインの図表を教えて下さい!

会社案内を作りにあたり、パワーポイントのレベルを超える「かっこいい図表のデザイン」を参考にしたくてさがしています。 イラストレーターで作成していますが何か、お勧めのサイトなどあればご紹介下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illus
回答No.2

パワーポイントでの図表作成では、確かに色のバリエーションが少なかったりワンパターンになりがちですね。 サイトではありませんが、僕が参考にしている本をご紹介します。 自分の好きなタッチのデザインを多く見ておくと、デザインアイディアの引き出しが増えますよ。

参考URL:
http://pc.bookmall.co.jp/search/info.php?Isbn=4-8443-5662-3
ocum
質問者

お礼

ありがとうございます! 本日ようやく手に入れました!! バリエーションが豊かで大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 お礼読みました。 パクるだなんて失礼なこと書いてごめんなさい。 デザインの参考にするのはNo.3さんが書いていらっしゃった本なんかよさそうですね。 自分の場合はデザインセンスのありそうな会社のサイトなどを見て 構成や見せ方などを勉強したりします。 サイト作りと会社案内作りは別物ですが、デザインという面では かなり参考になると思いますよ。 自分で納得ができるものができあがると嬉しいですよね。 頑張って下さい^^

ocum
質問者

お礼

私が知っている限りの会社のHP,webデザイン書に掲載されているお洒落なHPなどいろいろ見ているものの、なかなか「かっこいい、おしゃれな図表」が見当たらなくてこちらで質問させていただきました。 失礼だなんて、とんでもないです! たびたびのご回答&応援ありがとうございます☆

回答No.1

誰かが作成した著作物にはすべて著作権があるので どこかでみつけたかっこいい図表をパクってきたら まずいですね・・・ 自分で感性やデザインセンスを磨いて自分で生み出すか その自信がなかったら使っていいことになっているテンプレートを 利用するか、お金を出してデザインを買うかです。 センスのある友人がいたら頼んでみるのもいいかもしれません。 不器用でも自分で考えて作成したものっていいと思いますよ。 がんばって^^

ocum
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 質問に補足させていただくと、パクりたいんじゃなくて、『参考にしたくてイロイロなバリエーションの図表を探している』というつもりでご質問させていただいておりました☆゛ ご回答者様の混乱を来す様な質問内容をこちらでしてしまい申し訳ありません! センスは一日にして成らず、ということですね。 楽せず、地道に自力で探してみます!!