• 締切済み

木製小物のオーダー

futta_kの回答

  • futta_k
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.1

どうもです。 自分もつい最近オーディオボード、サイドボード、小物系統を クラフトボイスさんでオーダーで作ってもらいました。 無垢、オイル仕上げ等を中心でやっているのでぴったりなとこだと思います 親切な対応で色々と我が儘を聞いてもらえます。 見積もり等も値段優先、見栄え優先(素材)とか同時にとってもらい 色々納得できるまでディスカッション出来ました。 自分は出来映え等満足しています。 クラフトボイス↓

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/craft/voice/
noname#15137
質問者

お礼

こんにちは! 値段もリーズナブルですね! 子供がいるので子供家具もいいですね。 レターラックの他、ちょっと大きめの家具も欲しかったのですが、オーダーは高いので諦めてましたが、 ここなら見積もりをとってみようかなと思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピカピカのニスを落として、コーヒーで染めたい♪

    木製の椅子があるのですが、仕上げに塗ったニスがピッカピカで気に入りません(>_<) 木の名前は分かりませんが、白っぽい色です。つやを消してアンティーク風とかカントリー風に仕上げたいのですが、どうやったら落とせますか? また、廃材や流木などをコーヒーで染めると、アンティーク風になる・・・と聞いたことがあるのですが、やり方を教えてほしいです!!お願い致します♪

  • 冒険に関する小物探しています

    住宅展示場の子供部屋を「アドベンチャーワールド」という コンセプトのもと、改装するため、次のものを探しています。 (大航海時代の地図にあわせて) 1、宝箱・・・400×500mmぐらいの古びた感じのもの 2、海賊船・・・木製か金属製 3、いかり 4、その他(冒険のツールになりそうなもの) このようなインテリア小物が売っているところを ご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 大阪難波の小物店

    大阪難波心斎橋辺りで小物を取り扱ってるお店は有りますか? 希望は机や棚などにちょこんと置ける感じの小物を扱っている様な所です。 砂時計とかのアンティーク調の物や完全球体などのシンプルな、例えば石なんかが好みです。あんまり細々した物は好みではありません。 猫も好きです。 あともう一つ質問なんですが、コレを置いたらいい感じ!という案は有りますか?

  • 無垢テーブル、オイル仕上をお使いの方!

    こんにちは tsukinohaといいます 今度新築に伴い、ハードメープル材無垢のテーブル オイル仕上げを買うことになりました(一枚板ではありません) 木の経年の変化を(シミや汚れ、傷もむくめて)楽しめればなぁとおもっています 4歳の男の子がいるので、オイル仕上げを決めるのには少し勇気がいりました オイル仕上げのテーブルをお使いの方にお聞きしたいのですが、少しの水や、食べこぼしでも、すぐに拭かないとシミになりますか? いまオーダーしている会社の人に「相当覚悟をしてくださいね~」と言われています 作っていただく会社には、オイル仕上げをしたあと、薄いウレタン塗装をすることを勧められているのです このウレタン塗装、かなりマットでよくみないとウレタンがわからないくらいでした 私としても、できればきれいに使いたい・・・ でも木の感触も楽しみたいと、悩み始めてしまいました まだオイル仕上げの家具を使ったことがないので、どれぐらいのお手入れをしたらいいのかわかりません よろしければ、使われている方々に「オイル仕上げ」の感想などお聞かせいただいたら、と思っています

  • 賃貸の古い一戸建て、どうやってインテリアに凝ればいい?

    カントリー調の部屋にあこがれています。私のカントリーのイメージは白い壁に木製の家具、チェックのカーテン、テーブルクロスはパッチワークでなんて感じです。住んでいる家は壁が木目なんです。リビングと廊下、各部屋も。そこに木製の家具って色的に合わないと思うのです。木製の家具はパイン材を考えていますので明るい木目です。壁はクレヨンの茶色の木目って感じなんです。キッチンは壁紙なのですが、汚れていて壁紙が一部剥がれています。 こんな状況で素敵なカントリー調のインテリアにしたいのですが、よい知恵はありませんか?

  • オーダーメイドの家具について

    欲しいサイズの家具というよりは小物?的なものがあるのですが 60×29×20の横開きの箱という感じです。 今使っているのと同等のサイズを探しているのですが 今使っているのも、元々は縦置きの細長い棚?を分解して 横向きに置いているもので 膨大な種類があるネット上でも、似たようなものを探せませんでした。 で、オーダーメイドと思ったのですが このサイズでも請け負ってくれそうなところはみんな素材を大切にという感じで… (正直木のザラザラ感が残って居るものは苦手で、自室のものは全て、木という感じが多少は感じられても、一番の感触はツルツルというものばかりです) で、もう一つが塗装です。 最初オーダーメイドをやってくれるところに見積を出した際、ものすごく良いところで 水色の塗装をしてくれる感じでした。 そこを見たせいで、塗装をしてほしいという欲求が出てしまい 余計オーダーメイドをやってくれそうなところが見つかりません。 (ツルツル感を出してくれそうなところは見つかったのですが、塗装までいくと全然見つかりません) 結局その塗装をしてくれるところも、オイル塗装というところで希望に合わず… 木本来の色やシック系の色以外になると難しい物でしょうか? 正直素材とかも安い、こだわってなくていいんですけどね… 部屋を片付けるために、ここ2週間ぐらいずっと探し続けているのですが 出逢えなくて、どうしたらいいものかと悩んでおります。 何か良いサイト等あったら教えてください…。 私の希望に合うようなオーダーメイドをやってくれそうなサイト他何でも お願いします。

  • 北欧スタイルに合う籐のチェスト&参考になる本

    部屋をデンマークユーズド家具を取り入れたような感じにしたいのですが、今までナチュラルカントリーを目指していたため、カゴ収納が便利で、これからも使用したいのですが、北欧スタイルにあった籐のチェストってありますか? チェストだけでなく、北欧スタイルにあったカゴも知りたいです。今までは柳のカゴがメインでしたが、それだとカントリー調で甘いまたはアンティークな感じなので。モダンな感じがいいです。 また北欧のユーズド家具を取り入れたインテリアで参考になるインテリア本があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • インテリアや衣装が可愛い映画を探しています♪

    邦画を探していますが、洋画でももちろん構いません!! カントリー風とかアンティーク風なものが大好きで、インテリアの参考に 映画でも観ようかと思っています♪ でも、インテリア目的でDVDを探すのが難しかったので、どなかたおすすめがあれば ぜひ教えて下さい! ちなみに、今まで観た中で好きなのは、「かもめ食堂」や「すいか(これは衣装が可愛かったです)」などです♪ 手作り感があるような感じが好きです♪よろしくお願い致します♪

  • 主婦の皆さん、インテリアや雑貨、お手本にしている人はいますか?

    特に主婦の方に質問です。 (もちろん主婦でない方でも歓迎です!) インテリアや雑貨などで、お手本にしている人はいますか? 少し前の言い方で「カリスマ主婦」なんて言葉がありましたが、そういう感じの方のHPや本を探しています。 特にキッチン雑貨や食器類に興味があります。 今、どんなものが流行っているのか知りたいので、 カントリーでもミッドセンチュリーでもモダンでも…何でも情報が欲しいです。 栗原はるみさんや雅姫さんは思いつきました。 宜しくお願いします。

  • 無垢の学習机の塗装について

    無垢の木で学習机を作っていただく予定です。自然な木の感じが好きなのですがオイル塗装にするか薄いウレタンつや消し仕上げのどちらで発注するか迷っています。オイル仕上げは手入れが面倒かもというイメージがあるのですが・・・。以前別の家具屋でリビングのテーブルをウレタンつや消しで作っていただいた物があるのですが子供がおもちゃで遊んだりしたりしているうちに細かい傷やへこみができているのでこういう場合オイル仕上げの方が後々修繕とか簡単にできるのでしょうか?よろしくお願いします。