• ベストアンサー

お薦めの排卵検査薬

いつもお世話になっております。 妊娠を望んでいて、ずっと基礎体温を測っています。 排卵検査薬と併用してみようと思うのですが、これが見極めやすかったなどお薦めの検査薬や、選ぶにあたっての注意点などありましたら是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、ネット通販で購入した海外の検査薬を使っていました。決めては、ズバリ値段です。たくさん買うと安くなります。ある時から、あまり焦らず長期戦で行こうと覚悟を決め、まとめ買いしました。それから2周期目で妊娠したので、だいぶ余ってしまいましたが...。反応はちゃんと出ましたし、問題なかったですよ。日本のものは、妊娠検査薬にしても、カバーがついていたりして立派ですが、その分値段が高いように思います。

参考URL:
http://www.babyexpress.ws/index.shtml
roperope
質問者

お礼

私も値段が気になっていたんです。でも海外のなら買えそうな値段で安心しました。機能に問題なければ安いほうがいいですもん。早速教えて頂いた検査薬を購入してみようと思います。 私も長期戦でがんばってみます。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

妊娠したいと焦るお気持ち、良くわかります。 私も何度か排卵日検査薬を使用しました。 近所の薬局にドゥーテストしかありませんでしたのでそれ以外の商品は使っていませんでした。 私個人の意見ではドゥーテストは判りづらかったように感じました。 何日か前から陽性反応が出ますので「今日だ!」との決め手に欠けました。 何度か使用したにも関わらず玉砕でしたので家計の負担も考え「もういつでもいいや~」と呑気にしていたら見事に的中しましたよ(現在二人目妊娠中)。 結果的に排卵日前後に関係なく定期的に仲良くしたのが妊娠につながったようです。 仲良くすることで排卵が促される様ですのでお勧めですね。 狙いすぎるとダメだったときに落ち込みますしストレスも感じてしまいます。 基礎体温を測っておられるのでしたら生理が終わってから高温期に入ってしばらくするまで1~3日置きに仲良くしてはいかがでしょう? きっとコウノトリは近くまで来ているはずです! 回答になって無くてごめんなさい・・・ 早くあなたの元にやってきてくれると良いですね。

roperope
質問者

お礼

ドゥーテストはやめときます。 そうなんです、最近ストレスを感じるようになってきまてしまいました。狙いすぎで生理がきてガッカリしてます。もっと仲良くするように努力しないとだめですね。 でもアドバイスいただいて少し気が楽になりました。 コウノトリ来てくれるといいなぁ。 ありがとうございました☆