• ベストアンサー

チップセットが変わったら

動作が不安定になり、立ち上がらなくなったり、立ち上がったらブルースクリーンになって、ウィルスが入ってる可能性があるとか書いてありました。自分で作ったパソコンなのに、どうしたらよいか分かりません。どなたか教えてください。 チップセットは「SiS 655FX」から「VIA PT880」に変わりました。他のハードは何も変わっていません。

noname#95891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

マザー交換が原因なら、マザー交換でOSを再インストールしないで対処する方法が載ってます。 http://dennou.stakasaki.net/noinst_mbchange-j.html 修復インストールが簡単かも http://dennou.stakasaki.net/noinst_tips-j.html#inplaceupgrade 全ての環境で上手く行くとは限りません。 実行するなら自己責任で。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• RZ350R
回答No.1

もしかしたら、違うマザーボードで使用していたDiskをそのまま、新しく買ったマザーボードに入れて起動しようとしていませんか? そうなるのは当然の動作です。 チップセット毎にロードされるドライバー類は違うのでチップセットが違うなら不具合があって当然です。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 HDDはそのまま使っています。この場合新しいドライバーをインストールすれば良いのでしょうか?