• 締切済み

別れるときは……

別れを切り出す時、ふる方もやはり辛いと思います。しかし、嫌われるくらいの覚悟でふってほしいのですが。一月半前、遠距離恋愛中の彼に振られました。 理由は彼が別の人を好きになり、付き合うことになったからです。 別れた後も、電話で私に対して未練がある。 戻れるなら、戻りたい。 そう言ってきていました。 じゃあ、戻れるの?と聞くと、それはもう出来ない…… その繰り返しが半月続き…… もう終わった方がいいよ。と友達にも言われ、最後のつもりで電話をしました。 そうしたら、出なかったので、メールでまた連絡しますと送ったところ、電話があり。 しばらく話をしましたが、どうも会話が噛み合ず……一時間弱くらいは話しましたが、いったん電話を切りました。 その後1時間後くらいに電話があり、 『さっきの電話は彼女の前だった』 それを聞いた瞬間に、確かに納得はしました。 道理でおかしかったのだなと。 と、同時にショックを受けました。 どうして、今の現状で彼女の前で元カノに電話が出来るのでしょうか? 出来るものですか? 彼が言うには、彼が私に対してどういう対応をしているかみたいから、目の前でかけてと言ったそうです。 それを言われて、やる人だったのだなと。 結局、わかれても心配だから連絡は取りたいと言っていた彼ですが、 「2人の間で私のことがわだかまってぎくしゃくしている。彼女がもう連絡は取らない方がいいってて言ったからもう連絡は取れない」 別れってこんなものでしょうか……

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

遠い人よりすぐ側にいて長い時間一緒に入れる人を選んだんですね。 今の彼女ははっきりしていて押し掛ける形で来たと思います。もちろん遠い人より近い自分を選んでくれると思ってはいても、いまいち決め手がなかったので彼に連絡させたのです。 彼は確かに迷ってたと思う。だから続けたいと言ったりやっぱりダメだと言ったり。。。 背中を彼女が押したのです。 優柔不断かな?彼は。 選べる状態にあった(どちらでもよかった)ので自分では決められなかったのでしょう。 頼りない人ですね。 別れる時に分かるなんて。 しかもなんか拍子抜け。 今の彼女のせいにして連絡とれないだって。。。 子供じゃあるまいし。 自分で決めて欲しいものです。 次ぎ次ぎ! 今度は男らしい人探して下さい。ぜひ。 どっちでもいいんでなくて確実にあなた自身を自分自身でちゃんと選べる人を探して下さい。

  • gouchan46
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

きついこといいますね。あなたは都合のいいおんなにされてます。相手の考えはおそらく、こうです。あの女、俺にほれてるから多少のこと言ってもほいほい着いて来るって。そうでもなきゃ、別れたあいてに電話なんてしません。それに大切な相手なら、じかにあなたに伝えると思います。相手だって休みぐらいあるのでしょう。  同じ人間として言わせてもらうなら、相手につらい思いをさせるなら、せめて正面から返り血を浴びて自分もつらい思いをするべきです。  あなたも早く本当の恋、ほんとうにあなたを大切にしてくれる男性を見つけて幸せになってください。  日本のどこかで祈っています。

noname#22521
noname#22521
回答No.2

彼と別れることになって辛かったでしょうね。。。 別れにはいろんなパターンがあります。 振る方ももちろん苦しいでしょうが、 振られた方はその何倍も何十倍も辛いと思っています。 私の一個人としての意見ですが、 振る方は「思いやり」を持って欲しいです。 まず、きちんと話し合うこと。 そして、振られた方に望みを残さないこと。 「友達でいたい」とか「「嫌いになったわけじゃない」とか「今は考えられないけれど・・」など、 少しでも望みを残されたら、振られた方はそれにすがってしまいますよね。 そんなの、全然優しさじゃない。 だって、次の恋に踏み出せなくなっちゃいますもの。 本当の優しさは、キッパリと別れを告げること。 それが、少しでも愛した人への思いやりですよね。 残念ながら、あなたの彼はちっとも優しくない。。 今の彼女の前で、電話をかけてくるなんて。。。 「彼女が連絡をとらないでって言ったから連絡取れない」なんて。。。 もっと、自分の考えで、自分の言葉で終わりにするべきです。 でも、こんな情けない男性がいるのも事実です。 失恋の傷が癒えるまで時間はかかりますが、 前を向いて頑張ってくださいね。 時間は優しく流れるはずですから。 応援していますよ!

riri-531
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れを切り出した時も、彼の方が泣くばかりで…… 泣きたいのはこっちなのに。 なんども、未練があるとか言ってきて……その度に私は期待してしまって……本当に馬鹿みたいですね。 あげくに、彼女の前で電話。 初めて付き合った人で、初めての失恋で…… どうしようもないほど悲しいですが、がんばって前を向いて行きたいと思います。 本当にありがとうございます。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

そんなものだと思います。 私も経験あります。 彼に好きな人ができてフラれました。 その時、ちょうどその好きな人から電話がありました。 そのとき、相手の女性は 「今、彼女と一緒なの?」というようなことを聞いたんだと思います。 彼は、 「もう彼女じゃないけどね~」って答えてました。 泣いている私をよそに・・・。 そのまま二人は付き合いましたよ。 優しい人の背中は冷たいって言うじゃないですか。 彼の優しさはもう別の女性に向いているんですね。 辛いけど、そんなもんです。 がんばりましょ☆

riri-531
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって彼のことを吹っ切れるようにしたいと思ってます

関連するQ&A

  • 元カノとの連絡

    以前にも質問させていただきました。 好きな人が出来たという理由で彼女から別れを告げられ半月が起ちます。 別れた直後は元カノから連絡もあり、食事にも何度か行きましたが、行く度に辛さが増し、都合よく扱われていることもわかっていましたので、その後元カノからの連絡には一切返事をしませんでした。 すると元カノから先日、『もう連絡取らないつもりなんやね。それならそう言ってよ。』とメールが来ました。 なんかもうこれっきりになってしまうのが辛くて寂しいので、つい連絡をしてしまいそうになります。 そんなことをしても同じことの繰り返しだとわかってはいるのですが、彼女のことを諦めることは出来そうにありません。 本当に元カノとの復縁を望むのであれば、復縁の話しでない限り、もう連絡を取り合わないほうがいいですよね? 自分一人で考えていると、寂しさからつい連絡してしまいそうです。

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 喧嘩別れ 元カノに未練?

    彼氏と1ヶ月で喧嘩別れをしてしまいました。 私は彼に「どうせ前彼女がまだ好きなんでしょ?」って言ってしまいました。 彼は自分から元カノの話をしてきたことはありません。 話の流れで私が「どのぐらい付き合ってたの?」等聞いたことがありましたが、あいまいにされて機嫌が悪くなってしまったのでそれ以上は聞けませんでした。 それ以来ずっと気になっていました。 それっきり連絡はないです。3週間ぐらい経ちました。 1度謝りのメールをしましたが返信はなし。電話も出てもらえませんでした。 連絡を無視された時点で終わったのはわかってますが、元カノに未練があったまま付き合ってたのかって思うと悔しいです。 やっぱり弁解しなかったってことは未練があったってことですよね?

  • 意見を聞かせてください

    つい彼氏のスマホを見てしまったら元カノと月に3、4回程連絡をとっているのを発見してしまいました。9時間くらい話していました。前からぽつぽつと電話をしているみたいです。ありえないです。 未練でもあるのでしょうか? 元カノのことが好きなんでしょうか?

  • 元カノの考え

    正月とつい最近、4年前に別れた旦那の元カノが旦那に連絡してきました。 正月は「せっかくの正月なので着物を着てみました♪」というもの。(そのおかげで初めて私は元カノの顔をみることが出来ました) 旦那は私と付き合いだしてからは、元カノと一度だけ、私と付き合いだしたからという事実を伝えに(もう会わないという風に言えたのかは分かりません。)行っただけで、メールも電話も無視してくれていました。 別れを切り出したのも彼で、元カノは彼に未練があるのか、まだ好きだとか、言われていたようです。 でも私と付き合いだしたということを言ってからは、次の日に「とてもショックだった。私はまだ前に進めていないのに、あなたは進んでしまうのね」的なメールが来たのと、自分は精神を病んでいる、それはあなたとの別れがトラウマだからだ。 というメールが来たそうです。 そして、最近。いきなり電話が来ました。 旦那は相手も見ず電話にでて、その瞬間酷い顔になった為、元カノだとは分からずに電話に出てしまったようですが、その内容が、やはり彼とのことがトラウマになっているとのことで、休みの日に一度顔を会わせて、そのことについて謝って欲しい。とのことでした。 彼は結婚したので、もう会わないこと、電話でごめんね と伝えたらしいのですが、結婚したということを聞いて、どこの住んでいるのかとも聞いてきたそうです。 私の気持ちもあるし、いきなりこられたら困るので教えなかったそうですが、 そんなことはしない。何故言えないんだ・・・と言われたそうです。 何を考えているのか分からないという恐さが私には残りました。 別れて4年も経つのに、トラウマだとひつこく電話や、メールを送ってくることや、彼が風邪を引いている(明らかに声が鼻声&時々咳き込む)のに近くに来ているから一緒にご飯を食べないかと誘う発言。 結婚したときいて現住所を聞いてくるという発言。 こういう女性は何を考えているのでしょうか・・・? 旦那と会いたいだけ?まだまだ未練があるだけなのでしょうか・・・? 会って欲しくはないですし、旦那も会いたくないようなので会うことはないと思いますが、怖いと感じています。

  • 元カノの連絡を待つか?

    僕は21の大学生で元カノは22の大学生です。友人からの紹介で知り合って1ヶ月ほど友人として過ごした後1ヶ月ほど付き合ったのですが、先日分かれてしまいました。告白は私で、振られたのも私です。彼女から言われた理由は、性格も見た目もOKで付き合っていけば好きになれると思ったけれど、好きになれなかったとのことです。電話で別れを言われて、少し喧嘩みたいになりました。元カノも傷ついたらしく、連絡をしばらく絶つけど、しばらくして精神的な余裕ができたらまた必ず連絡してまた友達になろうといわれて元カノは携帯をかえました。  元カノは、今大学4年生で卒論で忙しい上に、進路のことで両親とも少しもめている。そして、元カノはとても傷つきやすく、人にはとても優しかったため、しばらくは待とうと思ってました。  別れから3週間しましたが、次の人にむかっていける自信もでてきましたし、少しずつ立ち直れてきたものの、やはり元カノへの未練が残っています。立ち直りが遅いのも元カノの連絡待ちという中途半端な立場だからかもしれません。そこで自分も携帯電話をかえるなどして、連絡を絶とうという考えがわいてきました。元カノの卒論が1月中ごろに落ち着くのですが、それを待たずにこちらから連絡を絶とうということです。 ただ、元カノと私はお互いに初めての恋人ですし、こんなに気の合う異性は今までいませんでした。また、自分が友人として関わっていくことで元カノから色んなもの学び吸収していけそうな気もしますし、まだ知り合って2ヶ月だったのでまだお互いに分かり合ってないとこもあると思って迷ってます。アドバイスをください

  • 好きな人は元カノが好き

    彼は私の気持ちに最初は答えようとしていましたが、一年前に振られた元カノがまだ好きと言い出しました。キスもされたのにそう言われました。その元カノは私も友達で、今は彼氏がいます。彼に「付き合ってもお前一人を見れないよこんな未練たらたらより他探せ」みたいに言われました。彼は元カノの事がやっぱりずっと忘れられないとか、好きなんだよなとか俺に可能性あるのかなって元カノへの気持ちを延々と私に語ってきます。無神経だよあんた私の気持ちわかる?って聞いても分かるよって言いますが私はなぜか相談に乗ってしまいます…私はそんな彼にもうどうでもいいとちょっと思ってきましたがメールも毎日してくるし毎日電話してくるし何か諦めきれないです(T_T)私の気持ち知ってて遊んでるのかな…こんな男やめたいけど電話に出てしまいます…さっきも電話していて眠そうだったので私が切るよって言ったらやだーと甘えてきて私のこと好きじゃないのに何なのって思ってしまいます。もう連絡取らない方がいいんですかねぇ…それともこのままの友達でいたらいいんでしょうか?

  • 元彼氏・元彼女のメアドと写真

    何らかの理由で別れたという前提で質問させて頂きます。 あなたは、別れてしまった元カレ・元カノのメアドと写真は消しますか? それともとっておきますか? 私は、即効で消すタイプです。 メアドは、未練のある別れはしたことがないのでさくっと消せるのだと思います。 たとえ、未練があったとしても別れた人の連絡先が残っているのは個人の問題として嫌なので私は消してしまいます。 写真も、嫌いだとかそういうのではなく思い出として残す人もいますが、私は消してしまいます。 見て辛くなったりすることがあるのではないかと思って。 ですが、男性は元カノの連絡先や写真は消さないケースが多いようです。 単に削除が面倒なのか、未練に似たような気持ちがあるのか・・・。 写真に関しては、「思い出だから消したくない」、っていうのであれば「うん、いいよ」ってなりますが、メアドだと心のどこかで繋がっている、繋がっていたいというような気持ちがあるのではないかと疑ってしまいそうです。 この前、彼氏と色々なことがあり別れました。ただ、別れるときに別れる理由(バイトに専念したいし、家事もしなくちゃならない。中途半端は嫌だから別れたい。)と言ったことを納得してくれなくて、あげく二時間も説教されてしまいましたが;; 私は、別れたので即効連絡先を消しました。写真は一枚もありません(遠距離)。 けれど、相手は 「何か友達の悩みとかあったらいつでも相談して。電話もかけてきていいよ」と言われてしまいました。 私としては、もうこれ以上関係を持つことなく、スッパリと縁を切りたかったし、連絡することも絶対ないのですが、相手の方が女々しくて何かと理由をつけてメールや電話をしてこようとします。 ・・・ということは、電話帳に私の名前と電話番号が載っているから、別れても未練があったりして消せない男性の方が多いのでしょうか? 支離滅裂になり申し訳ありません。 要するに、別れた元カレ・元カノのメアドと写真は消しますか? という質問がしたかったのです。 回答お待ちしております。

  • 片思いの相手が元カノに未練たらたら

    大学生、女性です。 同じサークルの先輩に片思い中です。 些細なメールのやりとりをしたり、悩んでいる時に相談に乗ってくれたり、2人きりで遊びに出掛けたりと、かなり仲良くしてもらっています。 しかし彼は付き合っていた彼女から半月ほど前に別れを告げられたのですが、その子のことをまだ引きずっているんです。 その元カノの写メを私に見せて「かわいいでしょ?」と言ったりもするんです。 しかも元カノ、身長だとか顔の特徴がなんとなく私と似ていたのですが、私なんかよりもかわいい子で、これは引きずる気持ちも分かるなあ…と思ってしまいました。 彼から元カノの話を聞かされるとつらくて涙が溢れてきます。 それでもこの恋を諦めることができません。 彼は私のことを異性ではなく仲の良い後輩としか思っていないようなのですが、私の気持ちに気付いているかどうかは微妙です。 「そっちは好きな人いないの?」と訊かれるたびに告白してしまいたくなります。 しかし今告白したところで結果はみえているし「仲良しの先輩後輩」という関係を壊したくもありません。 時間が経てばいずれは彼の未練もなくなって私に振り向いてくれるんじゃないかと思い、アクションを起こすことが出来ないでいます。 私はこのまま、元カノへの彼の未練がなくなるのを待った方がいいのでしょうか? それとも何か他にしたほうがいいことがあるのでしょうか? 乱文になってしまいましたが回答をよろしくお願いします。

  • 別れても連絡してくる元カノの本意って?

    女性の方に質問です。 下記の場合、別れた元カノはまだ僕に未練があるのでしょうか。 それとも単なる暇つぶしなのでしょうか。 交際期間:2年半 別れてから現在の期間:約一年半 別れの原因:彼女の浮気、※別れを切り出したのは彼女です。 現在の元カノの状況:新彼有り ※浮気相手とは別人 以上のような状況でもう復縁等はありえないなと 心の整理を決めたのですが、別れて約半年ぐらいから 半月ほどの感覚で仕事の悩み相談や 近況報告のメールが入るようになりました。 これぐらいであれば単なる暇つぶしなのだろうと 思われるのですが別れた彼女は、付き合っていた当時、 別れた彼氏とは連絡を絶対とらないという人だったので、 なぜだろうと疑問に思ってしまいます。 (ちなみに僕の誕生日にもおめでとうメールがきました。) 私も冷たく無視すれば良いのですがまだ未練があるのでしょうね。 仕事の悩み等については返信してしまいます。 このままズルズルと気持ちを引っ張るのも嫌なので はっきりしたいです。 元カノは未練があるのでしょうか。教えていただきたく思います。