• 締切済み

別れるときは……

別れを切り出す時、ふる方もやはり辛いと思います。しかし、嫌われるくらいの覚悟でふってほしいのですが。一月半前、遠距離恋愛中の彼に振られました。 理由は彼が別の人を好きになり、付き合うことになったからです。 別れた後も、電話で私に対して未練がある。 戻れるなら、戻りたい。 そう言ってきていました。 じゃあ、戻れるの?と聞くと、それはもう出来ない…… その繰り返しが半月続き…… もう終わった方がいいよ。と友達にも言われ、最後のつもりで電話をしました。 そうしたら、出なかったので、メールでまた連絡しますと送ったところ、電話があり。 しばらく話をしましたが、どうも会話が噛み合ず……一時間弱くらいは話しましたが、いったん電話を切りました。 その後1時間後くらいに電話があり、 『さっきの電話は彼女の前だった』 それを聞いた瞬間に、確かに納得はしました。 道理でおかしかったのだなと。 と、同時にショックを受けました。 どうして、今の現状で彼女の前で元カノに電話が出来るのでしょうか? 出来るものですか? 彼が言うには、彼が私に対してどういう対応をしているかみたいから、目の前でかけてと言ったそうです。 それを言われて、やる人だったのだなと。 結局、わかれても心配だから連絡は取りたいと言っていた彼ですが、 「2人の間で私のことがわだかまってぎくしゃくしている。彼女がもう連絡は取らない方がいいってて言ったからもう連絡は取れない」 別れってこんなものでしょうか……

みんなの回答

• seven_52
回答No.4

遠い人よりすぐ側にいて長い時間一緒に入れる人を選んだんですね。 今の彼女ははっきりしていて押し掛ける形で来たと思います。もちろん遠い人より近い自分を選んでくれると思ってはいても、いまいち決め手がなかったので彼に連絡させたのです。 彼は確かに迷ってたと思う。だから続けたいと言ったりやっぱりダメだと言ったり。。。 背中を彼女が押したのです。 優柔不断かな?彼は。 選べる状態にあった(どちらでもよかった)ので自分では決められなかったのでしょう。 頼りない人ですね。 別れる時に分かるなんて。 しかもなんか拍子抜け。 今の彼女のせいにして連絡とれないだって。。。 子供じゃあるまいし。 自分で決めて欲しいものです。 次ぎ次ぎ! 今度は男らしい人探して下さい。ぜひ。 どっちでもいいんでなくて確実にあなた自身を自分自身でちゃんと選べる人を探して下さい。

• gouchan46
回答No.3

きついこといいますね。あなたは都合のいいおんなにされてます。相手の考えはおそらく、こうです。あの女、俺にほれてるから多少のこと言ってもほいほい着いて来るって。そうでもなきゃ、別れたあいてに電話なんてしません。それに大切な相手なら、じかにあなたに伝えると思います。相手だって休みぐらいあるのでしょう。  同じ人間として言わせてもらうなら、相手につらい思いをさせるなら、せめて正面から返り血を浴びて自分もつらい思いをするべきです。  あなたも早く本当の恋、ほんとうにあなたを大切にしてくれる男性を見つけて幸せになってください。  日本のどこかで祈っています。

noname#22521
noname#22521
回答No.2

彼と別れることになって辛かったでしょうね。。。 別れにはいろんなパターンがあります。 振る方ももちろん苦しいでしょうが、 振られた方はその何倍も何十倍も辛いと思っています。 私の一個人としての意見ですが、 振る方は「思いやり」を持って欲しいです。 まず、きちんと話し合うこと。 そして、振られた方に望みを残さないこと。 「友達でいたい」とか「「嫌いになったわけじゃない」とか「今は考えられないけれど・・」など、 少しでも望みを残されたら、振られた方はそれにすがってしまいますよね。 そんなの、全然優しさじゃない。 だって、次の恋に踏み出せなくなっちゃいますもの。 本当の優しさは、キッパリと別れを告げること。 それが、少しでも愛した人への思いやりですよね。 残念ながら、あなたの彼はちっとも優しくない。。 今の彼女の前で、電話をかけてくるなんて。。。 「彼女が連絡をとらないでって言ったから連絡取れない」なんて。。。 もっと、自分の考えで、自分の言葉で終わりにするべきです。 でも、こんな情けない男性がいるのも事実です。 失恋の傷が癒えるまで時間はかかりますが、 前を向いて頑張ってくださいね。 時間は優しく流れるはずですから。 応援していますよ!

riri-531
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れを切り出した時も、彼の方が泣くばかりで…… 泣きたいのはこっちなのに。 なんども、未練があるとか言ってきて……その度に私は期待してしまって……本当に馬鹿みたいですね。 あげくに、彼女の前で電話。 初めて付き合った人で、初めての失恋で…… どうしようもないほど悲しいですが、がんばって前を向いて行きたいと思います。 本当にありがとうございます。

• wan-chan
回答No.1

そんなものだと思います。 私も経験あります。 彼に好きな人ができてフラれました。 その時、ちょうどその好きな人から電話がありました。 そのとき、相手の女性は 「今、彼女と一緒なの?」というようなことを聞いたんだと思います。 彼は、 「もう彼女じゃないけどね~」って答えてました。 泣いている私をよそに・・・。 そのまま二人は付き合いましたよ。 優しい人の背中は冷たいって言うじゃないですか。 彼の優しさはもう別の女性に向いているんですね。 辛いけど、そんなもんです。 がんばりましょ☆

riri-531
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって彼のことを吹っ切れるようにしたいと思ってます