• 締切済み

dドライブをデータベースにしたい

Ian3337の回答

• Ian3337
回答No.1

>プログラムファイルがすべてcに収まってしまい  これは普通のことです。ソフトをインストールする時、ほとんどのソフトは、 Cドライブ~program files~「そのソフト名、またはメーカーの名」のフォルダ  という場所にインストールしようとします。しかし逆に言うと、ほとんどのソフトは途中でインストール先が選べます。何もせず、例えば「OK」とか「次へ」などをクリックしていけば、自動的に上に書いたフォルダを作りインストールしますが、途中で選べるはずです。例えば▼などで別のドライブやフォルダが選べることが多いです。それを確認してください。  なおたいていのソフトはDドライブにインストールしても、Windowsの仕組み上、一部はCドライブに記録されます。

OzakiYutaka
質問者

補足

ありがとうございます。 ▼、詳細からなんとかdにデータを保存できました。 ただ、ICQなどをインストールすると有無を言わさずcのほうに保存されてしまいます。 こういった場合はどうすればdへ回避でいるのでしょうか?一旦cに保存されたものをdへドラッグしたりすると不具合が起きることってありますか??