• 締切済み

Fedora Core 2にインストールされているアプリケーションバージョンを確認するコマンドは?

Fedora Core 2に、postgresqlと、phpと、apacheがインストールされているのですが、それぞれのバージョンを確認したいと思っています。 しかし、それらを表示させるコマンドがわかりません。 かなりの初心者ですので、質問に不足している情報などあると思いますが、その時はご指摘ください。 とても困っています。 どなたかお力を貸してください。 以上よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#8825
noname#8825
回答No.1

rpm -qa | egrep 'php|postgresql|apache' でRPMのインストールパッケージが表示されますので、そこのバージョンを確認してみては? もしかすると、 rpm -qa | egrep 'php|postgresql|httpd' かもしれませんが。

nanana3
質問者

お礼

rpm -qa|grep postgres rpm -qa|grep php rpm -qa|grep httpd 上記3つのコマンドで解決いたしました。 sugabeさん、どうもありがとうございました。