• 締切済み

ダニについて

初めまして。 9月の半ばぐらいにダニアースをやったのですが 最近、両足、肩にダニに刺された跡があります。 特に両太ももに刺された跡があるので 痒くてたまらないのです。 ダニを退治する方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• aspire
回答No.1

吸音材(綿のようなもの)を絨毯の上に置いていたらこいつから引越しされて困ったことがあります。 掃除機をこまめに掛ける、ダニアース、植物成分系などやってはみましたが完全にやっつけられませんでした。 が、今年の春ごろに近くのスーパーでフマキラーの「ダニブロッカー」というのを見かけて使ったら退治出来ました。種類もいろいろいると思うので同様の効果があるかどうかは分かりませんが、参考まで・・。 水色の箱に入ったハンドスプレータイプでした。ただあまり流通してないのか近所ではほとんどみかけません。そのスーパーも春頃のセールで仕入れたみたいでした。

Blue-Angel19
質問者

お礼

初めまして。 薬局にて「ダニブロッカー」購入してみました。 取りあえず使ってみて様子を見ます。 回答ありがとうございました。