• 締切済み

フォトショップについて

はじめまして。自分は今、ホームページを作成するにあたって、自分で絵をえがいているのですけど、そこでフォトショップについてしつもんしたいです。 フォトショップでは、CGに使う目の素材があらかじめはいってるという風にきいたのですが、実際はどうなのでしょうか。よろしかったらおしえてください。 (CGかくなかで目だけがどうしてもうまくかけませんし)

みんなの回答

• balloon
回答No.3

たぶんそれはブラシの中に入っている目だと思います。 ブラシウインドウの右にある小さな三角をクリックして、「ブラシファイルの読み込み」を選択し、Photoshopフォルダの中の「Goodies」を開き、「Brushes」のフォルダの中にある「Assorted Brushes.abr」を読み込んでみてください。 そこの中に「目」があると思います。 たぶんそれのことを言っているのではないでしょうか。

• next-co
回答No.2

CGとは、ペイントソフトで絵を描く絵を言っているんですか? 素材とは、絵の部品のようなクリップアートのようなものを言っているのでしょうか? それは、付いていないといってよいように思いますが。

• cliomaxi
回答No.1

フォトショップのバージョンは何でしょうか? フリーの写真素材はありますが、CG用とは聞いた事無いですよ。