• ベストアンサー

関空行きリムジンバスの混み具合について

12/29に、ツアー旅行のため関空に行くことになりました。 旅行会社に、関空に6:50集合(飛行機の出発は8:50です)といわれたのですが、始発に乗ってもこんな早朝に行けません。 同行者に先に行って事情を話してもらい、私は少し遅れて行こうと思っています。 調べたところ、新阪急ホテル6:20発で、関空に7:10着のものがありました。 これに乗ろうと思っているのですが、年末に旅行に行かれる方が多いので、きちんと乗れるのか心配しています。道路の混み具合などもありますし・・・ 早朝の関空行きリムジンバスは、乗車率はどのくらいなんでしょうか? 本当に困っていますので、どなたか是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

6:14発の 環状外回り もしくは      内回り紀州路快速      で天王寺にてはるか乗換え  もしくは 6:15発 御堂筋線       天王寺にてはるか乗換え  で 7:09関西空港着で   十分ちゃうんか?

haruna5489
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 それが、実はもう既にリムジンバスの往復チケットを買ってしまった後なんです。 荷物が重いので、電車で行くには不向きだろうなと思って事前に買ってしまっていて・・・ 旅行先は実はタイだったりするんですが、 スマトラ沖地震なんかもおきてますし、 行く前から心配事があって気が重いです。 ほんとにどうしよう。なんだか泣きたい気分です。 バス、混んでますか?

その他の回答 (2)

• hiro0129
回答No.3

梅田周辺からはたくさんバスが出ていますし、早朝なら出発直前につかない限り乗れると思います。 しかし、道路状況は予測不可能でいつ渋滞するかわかりませんし、出国ラッシュとかぶる可能性があります。 なので。電車での移動が1番いいと思います。まだ、バスのチケットは払い戻しできるのでは? それか、南海の6:11発の空港急行に乗れば6:55に関空に着きますよ。JRのURL載せときます↓

参考URL:
http://time.jr-odekake.net/cgi-bin2/hyperd11.cgi?
  • infogoo
回答No.1

6時44分関空着の電車には乗れませんか。 http://ekikara.jp/time.cgi?det19279&week=1

参考URL:
http://ekikara.jp/time.cgi?det19279&week=1
haruna5489
質問者

お礼

書き込み有難うございます。 せっかく教えて下さったのに誠に申し訳ないのですが、 始発に乗っても大阪(梅田)に到着するのが6:06になってしまうのです。 大阪市内にホテルを取ることも考えたのですが、 年末出発の旅行のため、すでに結構な出費があり経済的に厳しい状態です。 ネットカフェで一晩明かそうかとも思いましたが、 これも当方女性のため、余り気がすすみません。 しかも前日に会社の忘年会まであるんですよね・・・。 集合時間に遅れるのが気になってはいるのですが、 添乗員は現地で同行するだけなので、恐らく搭乗手続き等は自分たちでやることになると思います。 これなら同じツアーの方々に迷惑もかからないかな? と思ったのですが・・・