-PR-
締切済み

スクリーンセイバーの作り方?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11427
  • 閲覧数563
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

画像をランダムに表示させるだけのシンプルなスクリーンセイバーを作りたいと思っています。

VBかVCでやりたいと思うのですが、プログラミングのなんたるかもわからない超初心者ですので、どこから手をつけて良いかわかりません。

スクリーンセイバーって初心者には敷居の高いプログラムなのでしょうか?
まずどういったところから勉強すればいいか…とか、サンプルソースを配布しているようなサイトがあれば、どうか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

SHOEISHAから(だったかな?)出版されている 「Windows 98プログラミング」という本に サンプルが載っています。 Windows95などのシリーズででているので、すぐに 見つかると思いますよ。 #もっとも画像をランダム・・・というものならば #フリーで出回っていますが・・・ ではでは☆ ...続きを読む
SHOEISHAから(だったかな?)出版されている
「Windows 98プログラミング」という本に
サンプルが載っています。

Windows95などのシリーズででているので、すぐに
見つかると思いますよ。
#もっとも画像をランダム・・・というものならば
#フリーで出回っていますが・・・

ではでは☆
お礼コメント
rarirari

お礼率 66% (10/15)

どうもありがとうございます。
探してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

役に立つかも知れない情報・・・ 世界最高のスクリーンセーバー制作機 ScreensaverShot 2.0 (使いやすくて確かなプログラム、無料ダウンロード) http://www.screensaverjapan.com/ ...続きを読む
役に立つかも知れない情報・・・

世界最高のスクリーンセーバー制作機 ScreensaverShot 2.0 (使いやすくて確かなプログラム、無料ダウンロード)


http://www.screensaverjapan.com/
お礼コメント
rarirari

お礼率 66% (10/15)

どうもありがとうございます。
今そのサイトを見てきました。
…なんか日本語おかしくて変なサイトですね(笑)。
試用は無料だけど、シェアウェアみたいです。でもおもしろそうなので、使ってみますね!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

ちなみに・・・ 全画面で動作するアプリケーションを作って、 拡張子をexeからscrに変更しても、大丈夫だった はずです。 #ただし、マウス、キーボードなどをきちんとみて #いないと、いつまでたっても終了しないものに #なってしまうはず。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆
ちなみに・・・

全画面で動作するアプリケーションを作って、
拡張子をexeからscrに変更しても、大丈夫だった
はずです。
#ただし、マウス、キーボードなどをきちんとみて
#いないと、いつまでたっても終了しないものに
#なってしまうはず。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

スクリーンセーバーについては、過去ログもあるので参考にしてみるのもいいかもしれません。 ただし、作成する上での「お約束」とか作法みたいなものがあると思うので、やはり市販の書籍を漁ってみるのがいいように思います。 ...続きを読む
スクリーンセーバーについては、過去ログもあるので参考にしてみるのもいいかもしれません。

ただし、作成する上での「お約束」とか作法みたいなものがあると思うので、やはり市販の書籍を漁ってみるのがいいように思います。
お礼コメント
rarirari

お礼率 66% (10/15)

単純なプログラムに見えてもいろいろ難しいのですね…。勉強になりました。
しっかり過去ログを漁ってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ