• ベストアンサー

おしえてください作家の名前です。

昨日日本テレビでほうそうされていた「ジェネジャン年末SP」に最後に出演していた、余命1ヶ月の作家のかたの名前がわかるかた教えてください・ ホームページを出されているという事ですので 読みたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.1

奥山貴宏さんだと思います。 下、奥山さんのサイト http://www2.diary.ne.jp/user/109599/

参考URL:
http://www2.diary.ne.jp/user/109599/
purin2527
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 新聞にものっていなかったので、 すごくたすかります。

関連するQ&A

  • ジェネジャン

    以前ジェネジャンという堂本光一がMCしている番組(今も包装してるのかな)で ガン患者の男性が出演していました。「余命3ヶ月?と言われていたのが1年たちました」とテレビにでていました。 今も病気と頑張って戦っているのでしょうか? その方のHPもたしかあったと思うのですがご存知の方教えてください。 お願いします。

  • ジェネジャンのガン患者は?

    こんばんは。 以前のジェネジャンで、ガンで余命3ヶ月と言う方が出演されてましたけど、彼はどうなったのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いしますm(__)m

  • 作家の名前を知りたい

    普段は本を読まない私ですが、働いていた頃、電車通勤中の暇つぶしに本を読んでいました。 5~6年前だと思いますが、当時読んだ本で、面白かったので、その人が書いた本を他にも読みたいのですが、作家の名前も、本のタイトルも忘れてしまって思い出せません。。 確か、作家の紹介のところに看護婦をしながら、本を書いてると書いてありました。 本の内容は、あんまり思い出せないのですが、自分の家族の事とか、看護婦の仕事の事などを面白おかしく書いてあったような気がします。 どなたか、作家の名前がわかる方がいましたら、教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 恋のから騒ぎで”師匠”と呼ばれる出演者(女性)の名前は??

    こんばんは☆ いつもお世話になっていますx_x 日本テレビの「恋のから騒ぎで」”師匠”と呼ばれている出演者(女性)の名前をご存知のかたみえないでしょうか??さんま師匠は有名なのですが…。 お願いします。

  • 昨日の深夜番組に出ていた作家さん?

    昨日(正確には今日未明)の番組なんですが、爆笑問題と真鍋かおりが出ていた番組に出演していた女性の作家さんのお名前分かる方いますか。 ちょっと不思議でおもしろい方だったので本を読んでみたいと思いました。 どういう本かご存知でしたら教えてください!

  • コミックバースで読みきりを描いていた作家さん

     ずっと前のコミックバース(たぶん)に読みきりを描いていた 作家さんの名前がどうしても思いせません。  その読みきりは『不幸ではない王子』みたいな タイトルだったと思います。  南の島に王子がやってきて、現地の通訳の青年と出会う、 少し悲しい話でした。  この作家さんのホームページを探しています。 以前にいった事があるのですが、ブックマークしてなかったので‥‥。  確か名前が『‥‥ゆか』さんだったような‥‥??(かなり自信ない)  ぜひ教えてください~(T_T)

  • 白い巨塔の伊藤英明さんはなぜ最後?

    白い巨塔で出演者の名前が流れた時、昨日は伊藤英明さんが最後に流れました。普通、大物俳優とかが最後に流れると思うのですが、どうしてなのでしょう? 石坂さん、西田さんが出演されていなかったとしても他のかたが最後に出るものではないのですか?

  • 世界的な芸術祭?の賞をとった切り絵作家さんの名前

    あやふやな記憶なのですが、つい最近テレビで世界的な芸術賞をとった切り絵?作家さんが紹介されていました。 20代~30代の女性でパリ在住の方だったと思います。 紙をハサミだけ用いて装飾文字のようなとてもすばらしい作品が紹介されていました。作品だけははっきりと思い出せるのですが、どうしてもお名前を思い出す事ができません。 番組名も賞の名前も忘れてしまい、切り絵作家さんで検索しても見当たらず、思いつくキーワードで検索してもヒットしません。 こんな情報しかないのですが、わかるかた教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 名前の分からない男性俳優わかるかた

    2時間ドラマのお昼から夕方にかけてよく出演していた男優さんで、 数年前からぱたっと見なくなったかたの名前をさがしいます、 特徴は、犯人役にも犯人でない役も また、犯人をさがすような役もやってたような記憶があります。 また髪質が パーマをかけた 髪質ではなく、天然のゆるい うまれつきの パーマで黒い髪質の日本人で、髪は短くあること、 現在はまちがいなく40歳代か50歳代いこうのかたです、 男優一覧を見ましたが載っておらず、 まったく名前がわかりません。 テレビドラマの三十代ぐらいの お年のご出演では、 俳優の池内万作さんに 雰囲気は似てますが別人のかたです、 目鼻立ちは 池内万作さんのように うすい顔立ちですが 顔立ちがもっと面長で卵型、 あごはシャープなかんじのかたです、 わかったら教えてください。

  • 日経新聞にエッセイを書いていた女性作家

    何日前か…あるいは何週間前かの日経新聞朝刊に、 エッセイを書いていた女性作家を探しています。 (たぶん一ヶ月は経っていないと思います。) 掲載されたページは、一番最後のページの私の履歴書の横のあたりです。 内容は、日常生活での自分の珍妙なくせ(?)についてと それをめぐるご自分の母・妹とのやりとりです。 確か女性の作家さんで、歳は35歳前後とあったと思います。 そのエッセイがとてもおもしろかったので、 本を買って読んでみよう…と思いつつ、お名前を控えておくのを忘れてしまいました。(新聞も処分してしまいました!) こんなあいまいな記憶で自分でも大変もどかしいのですが、 となたか覚えている方がいらっしゃいましたら、 是非お名前を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。