• ベストアンサー

ミレナリオ見物の穴場を教えてください。

今晩、母と国際フォーラムへ行くのですが、 その前にミレナリオ見物を考えています。 しかし、母がいるので人混みは避けたいのですが、 遠くからでもいいので、ちらっと見られる 場所があったら教えてください。 また、国際フォーラムの中のレストランで おすすめのところはありますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 一つほ方法として丸ビルから俯瞰から見下ろすことができたと思います。具体的な場所は不明ですがテレビで去年紹介されたことがあります。丸ビルへ訊ねてみると判明すると思います。レストランであれば可能ならば予約を入れる事も考えられるかも知れません。また、東京フォーラムの一角に、今年もイルミネーションが設置される事が考えられますから。こちらも記念に抑えておきたいスポットです。なお、フォーラムの中に踏み入れた事が無いためこちらは分かりません。ミレナリオは東京駅側が入り口となり、有楽町方面へ練り歩くことになりますが、少ない中、途中から入り込む事が出来ないわけではありません。ただ、ご年配の方にとっては負担となると思いますからお勧めできません。理想は入り口から道順に従って歩くことですが、立止まることを規制していますから、ご心配のように少々苦になるかも知れません。また、道順に沿って沿道のお店から眺める事も考えられますが、長居が多く希望が持てません。   今年が最後の(パラトゥーラ)眺めとなるようですから、余裕をもってお楽しみください。  http://www.nifty.com/millenario/flash/index.htm   丸ビル  http://www.marubiru.jp/    気の利かないアドバイスですか、時間に余裕も持ってお出掛けください。

参考URL:
http://www.marubiru.jp/
chutohanpa
質問者

お礼

ifuurin様、はじめまして。 丸ビルですね。問い合わせてみます。 その他も色々詳しくありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.4

 訂正と補足をします。ご指摘にあるよう今年は最後ではないようです。補足ですが、東京国際フォーラムのエリアに設置されたイルミネーションはメインのイルミネーションが消灯した後も引き続き眺めることが出来ると思います。なお、メインの方が9時になると思いますが、こちら東京国際フォーラムに設置されたイルミネーションの消灯時刻に関しては確認できていません。

chutohanpa
質問者

お礼

2度のご投稿、ありがとうございました。 おかげさまで無事に行って参りました。 入口付近はオープニング直後だったため、混雑しましたが、 メインの通りはスムーズに歩けました。 休日の新宿や東京駅を歩ける方でしたら、 問題なく見物できると思います。 また、国際フォーラムの地下には無料の休憩所があり、 生演奏を聴きながら軽食を食べることができました。 皆様の素早い情報のお陰で、母も「冥土の土産」ができた(~_~;)と申しております。 本当にありがとうございました。

  • curry
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.3

今年ではなくて、来年が最後だと思います。 私も本日いきます。 お互い楽しめるといいですね。

chutohanpa
質問者

お礼

そうですね。 あまり混雑していないことを祈ります。 ありがとうございました。

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.2

毎度 混んでますよね。 見に行くのを口実に飲みにいくので、チラッと見るだけです。 丸ビル 2F(3Fか?) の 窓(全面ガラス)から 見てます。 丸ビル自体は 混んでますが、(時間によりけりなのかもしれません)  そんなに混んでいません。 椅子もあるし、よいかもですよ。

chutohanpa
質問者

お礼

やはり丸ビルは穴場のようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京見物したい…

    10月26日にディズニーシーで遊んで、ミラコスタに宿泊します。 その翌日は、新幹線の時間も15時ごろ出発なのでディズニーには行かず 東京見物をしたいと思っています。 そこで20代の女性2人で楽しめる場所はありますか? できれば、舞浜駅~東京駅の区間がいいです… あと今、おすすめの場所があれば教えて下さい♪ よろしくお願いします。

  • 紅葉見物

    仙台出発、東北3県(青森、岩手、秋田)の紅葉見物を計画しています 1~2泊で時期とお勧めの場所を教えてください。 10月26日の週か11月2日の週などを候補にしています。 車ではありませんので、バスのツアーなどありますか?  6bps

  • 東京国際フォーラム近くで・・・

    来月、東京国際フォーラムへコンサートを観に行くのですが、 開演が2時なので、昼前に友達と待ち合わせをして、昼食を取ってから会場に行こうと思っています。 東京国際フォーラムの近くでおすすめのレストランなどありませんか? 東京には詳しくないので、わかりやすいところでいいお店を知っている方、教えてください。

  • 今年の☆東京ミレナリオ☆12/24について

    こんにちは。 今年のミレナリオなんですが、初めて行きました。 5:30~点灯ということで、点灯開始5分前に東京駅に着きました、当たり前ですがすでに行列!『会場まで2時間かかります』という係りの人の声に『ひえ~』っと思いましたが頑張りました。 12/24行かれた方で会場までどれくらいかかりましたか? 私は永代通りまで出て、中央通り・・・一番遠回りさせられた気がしました(><)中央通りの側道からも人人人、3時間かかったんです!で、イルミネーション目前でト・イ・レ 結局側道を歩きました。 日にち・時間帯によっても違うと思いますがかかり過ぎですよね、初日&クリスマスイブだったから仕方ないのでしょうか? あの場所からだったら早かったよとかありますか? 宜しくお願い致します。

  • 子供との東京見物で楽しめる場所を教えてください。

    東京見物を計画しています。 子供(高学年と低学年)が楽しめる場所を一番に考えています。 ショッピングとTDLは抜きでどこかお勧めの場所はありますでしょうか。 もう一点お伺いしたいのですがフジテレビは、いつでも見学できるのでしょうか。(収録は無理だと思いますが)

  • 国際フォーラムへ行きます

    今週末国際フォーラムに行くのですが、国際フォーラムから勝どきって近いんでしょうか?宿泊する場所が勝どきなのですが、誰か教えて下さい。あともんじゃを食べたいと思っているのですが、お勧めのもんじゃのお店を教えて下さい。

  • 京都紅葉見物

    はじめまして。私は名古屋に住んでいるものです。  11月19日から20日まで山科駅近くに一泊する予定で、二日間京都見物&紅葉見物に行くのですが、どこに行くか考えています。ホテルまでは車で行くつもりで、ホテルに車を置いて、公共交通機関を使って行きたいと思っています。まだ何も決まっておらず、お勧めな場所があれば教えて頂けると助かります。2日間目一杯京都を満喫したいのですが、よいコースはありますか?  どうしても見たいところがありまして、一日目の夜に高台寺のライトアップを見たいのです。あとコース途中で何かおいしい食事を取れるところがわかるとありがたいです。よろしく御願いします。  

  • 10月6日、土浦全国花火競技大会を、食事しながら座って見れるレストラン(ホテル内のでもいいです)を探しています。

    10月6日、土浦全国花火競技大会を、食事しながら座って見れるレストラン(ホテル内のでもいいです)を探しています。 19歳と15歳の姉妹なのですが、10月20日が両親の20回目の結婚記念日で、プレゼントとして、花火を見ながら2人で食事を楽しんでもらいたいんです! 母が股関節を痛めているので、人ごみでの見物・立ち見は難しいので、座って見物してもらえるように考えたのですが、土浦市について詳しくないので困っています・・・ ホテルの上層階レストランなど、花火が綺麗に見えるところを教えてください! どなたか知恵を貸していただけないでしょうか??お願いします!!

  • 東京国際フォーラムへ行きます

     東京国際フォーラムにリバーダンスを見に行きます。当日は人がたくさんいそうな予感がします。ここは、ミュージアムショップもあるらしいので、開幕前から国際フォーラムで遊んでいようと思うのですが、何せ女一人ですので、時間をどれくらいつぶせるかわかりません。    そこで、女性一人でも入っても違和感のないような飲食店(喫茶店・レストランなど)や、お店を教えてください。    (なるべく、国際フォーラム内の会場がいいです)

  • 東京駅付近で朝から見物できるところはありますか?

    こんばんは! 来週、母を連れて都内に行くのですが 朝からでも見物できる場所や買い物できる場所や その他オススメの場所があったら教えて下さい。 ◆状況や希望は以下の感じです。 ○景色などを見るのでも、名所を周るのでも、お店を見るのでも構いませんが、出来ればデパート以外が希望です。 ○都内(駅はどちらでも大丈夫です)に9時前には着くことが出来ます。 ○昼食の関係で11時過ぎ頃には東京駅に戻れるようにしたいです。 ○母は浅草や築地には行ったことがありますので出来ればそれ以外だと嬉しいです。 ○ネットで皇居の見学や国会議事堂の見学は調べてみました。 時間的にも難しい希望ではあると思うのですが、アドバイスいただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m