• ベストアンサー

東京国際フォーラムへ行きます

 東京国際フォーラムにリバーダンスを見に行きます。当日は人がたくさんいそうな予感がします。ここは、ミュージアムショップもあるらしいので、開幕前から国際フォーラムで遊んでいようと思うのですが、何せ女一人ですので、時間をどれくらいつぶせるかわかりません。    そこで、女性一人でも入っても違和感のないような飲食店(喫茶店・レストランなど)や、お店を教えてください。    (なるべく、国際フォーラム内の会場がいいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

以前、東京国際フォーラムで、会社のプレゼンが何度かあったので、受付係りに駆り出されよく行ってました。 Cブロック1Fにある「カフェ・ウィーン」のケーキとコーヒーは美味しいですよ。 フォーラムの中庭が大きく見える、ガラス張りの内装もオシャレですし、シックな調度品は落ち着いていて、女性一人でもゆったり過ごすことが出来ます。 詳しくは以下のサイトをご覧下さい。 <東京国際フォーラム「カフェ・ウィーン」>

参考URL:
http://www.t-i-forum.co.jp/japanese/shop/shop_01.html
aimerHM
質問者

お礼

 カフェ・ウィーン、国際フォーラムのURLでみて、ぜひ行ってみようと思った喫茶店です!  本場ウィーンの味(日本人にあわせて甘さは控えめでしょうか?)を楽しめるなんて、ステキです! >フォーラムの中庭が大きく見える、ガラス張りの内装もオシャレですし、シックな調度品は落ち着いていて、女性一人でもゆったり過ごすことが  詳しく教えてくださってありがとうございました。  

その他の回答 (2)

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.3

リバーダンス、私も見たいです...。 国際フォーラムの中には沢山のレストランやSHOPがあります。参考URLを見てみてください。 おすすめは「テラス」人が沢山いて疲れそうならちょっとマッサージしてリラックスなんていかがですか? すぐ隣が、ビックカメラ(もとのそごうです)そこをぶらぶらしたり、展示品のPCでネットしても結構時間が潰せますよ。

参考URL:
http://www.t-i-forum.co.jp/japanese/shop/index.html
aimerHM
質問者

お礼

 テラスというところはマッサージができるのですか。マッサージ、やってみたいけど、やったことありません。。ちょっとのぞいてみて、気後れせずに入れそうな雰囲気だったら挑戦してみたいです。   >ビックカメラ(もとのそごうです)そこをぶらぶらしたり、展示品のPCでネットしても結構時間が潰せますよ  そうですか、有楽町駅は回りに大型の商業施設が多いですね。まぁなんとか時間はつぶせる気がしてきました。(でもPCでネットして時間をつぶすという提案は、毎日目を酷使しているため、今の私には楽しめそうにありません。(-.-;))    どうもありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

何度か、行ったことがあります。 ロイヤルキャフェテリアは席数も多いので、ひとりでも割りと気兼ねせずに過ごせると思います。 参考URLで他のテナントも紹介されていますので、好きな雰囲気のお店を探してみてくださいね。 http://www.t-i-forum.co.jp/japanese/shop/shop_09.html

参考URL:
http://www.t-i-forum.co.jp/japanese/shop/shop_09.html
aimerHM
質問者

お礼

  >ロイヤルキャフェテリアは席数も多いので、ひとりでも割りと気兼ねせずに過ごせる  そうですか、なんだかよさそうです。行ってみようと思います。    (東京国際フォーラムのURLにあるテナントの紹介も見ても詳しい雰囲気がわからなかったので、OKWEBで質問しました。)  アドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京国際フォーラム貸出オペラグラス

     東京国際フォーラム・ホールAの一階46列目でリバーダンスを見ます。  この位置、すっごく遠いぃ~~みたいなんです。これだったら二階の前の方で見たほうが得なのでしょうかね?  不安なことは、せっかく行っても前の席(男性)の人の頭でステージがみえないのではないか(そういうこと、違う会場で体験済みです。)、ということなんです。  オペラグラスを貸し出しているそうですが、東京国際フォーラムの貸し出しのオペラグラスは私の席からでも十分な倍率のものなのでしょうか?  経験者の方、教えてください!

  • 東京国際フォーラム近くで・・・

    来月、東京国際フォーラムへコンサートを観に行くのですが、 開演が2時なので、昼前に友達と待ち合わせをして、昼食を取ってから会場に行こうと思っています。 東京国際フォーラムの近くでおすすめのレストランなどありませんか? 東京には詳しくないので、わかりやすいところでいいお店を知っている方、教えてください。

  • ナイトメア 当日チケット

    私は、ナイトメアの9月7日の東京国際フォーラムに当日チケットで参戦しようと考えているのですが、当日チケをゲットするには何時間前くらいに行けばよろしいのでしょうか? 会場時間の16:30に並んで取ることが出来るんでしょうか? 少し急ぎでご回答お願いします。

  • スターウォーズ エピソード3展について

    東京国際フォーラムでやっているエピソード3展を 見に行きたいと思っています。 もう既にご覧になられた方への質問なのですが、 休日(土・日)に見に行く予定なのですが、当日のスケジュールが詰っているため、 何時ぐらいまでに、会場に入れば展示物を観賞できるかの 所要時間を把握したいのです。 あと、チケットは前売りがあるのですが会場に入るまでの所要時間なども参考までに教えていただけると助かります。 すいませんが、お願いします。

  • 東京湾大華火祭の花火が見える飲食店

    質問:東京湾大華火祭りの花火が見える飲食店をご存知でしたら、ぜひお聞かせ下さい。 東京湾の花火を初めて見に行ってみようと考えているのですが、会場およびその周辺は大混雑と聞いており、少々気が引けています。そこで、打ち上がっている花火が少し遠くに見える程度で構わないのですが、どこか花火をみながら食事のできるレストラン等があれば行きたいなと思っています。 花火の打ち上げ会場の地図を見つつ、浜松町あたりならばそのようなレストランがあるかと思い、少し調べてみましたが、見つけられませんでした。東京湾に面した場所にあるレストランの利用も検討しましたが、花火鑑賞プランといった形で軒並み1人あたり20,000円以上と、少々値がはります。そこまで気合をいれて観たい!というワケではなく、希望としてはあくまでも雰囲気を味わう程度に見られる、客単価でいえば5,000~10,000円くらいのお店があればいいな、といったところです。 そんな都合のいい店はないのかもしれませんが、もし過去に飲食店から東京湾の花火を見たことがある、もしくはここならば見えるのでは?というお店が思い当たる方など、いらっしゃいましたら、教えていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • 8月に来日するブロードウェイ・ミュージカル「キャバレー」

    を見に行きたいのですが、ミュージカルを見に行くのはこれが初めてです。 「キャバレー」は大好きな映画なので是非見に行きたいのですが、いくつか質問があるので教えて下さい。 (1)会場は国際フォーラムCホールで、S:12000、A:10000、B:8000なのですが、SとAってどの位見易さ、迫力が違うのでしょうか? (2)4/24にCNプレイガイドから一般発売されます。先行で販売していたりしますか?また、e+、ぴあ、プレイガイドならどれが一番良い席が取れるのでしょうか? (3)当日近くなってもチケット(SかA)は買えるのでしょうか?ダフ屋みたいなものはいるのでしょうか? また、チケットショップで安く売っていたりするのでしょうか? ミュージカル初心者の私にどうか教えて下さいm(_ _)m

  • 東京国際フォーラムへの行き方

    田舎から初めて明日1人で、急遽行くことになりました! 国際フォーラム最寄り駅で調べると有楽町駅とでますが、こちらは地下鉄になるんですか? 地下鉄となると、もう不安で。 東京駅からも歩いてさほど時間がかからないとの口コミも見たんですが、田舎者が1人でいくなら、迷わず無理なく行ける行き方で向かいたいのですが、こんな田舎者でお恥ずかしいのですが教えてくださいm(__)m 都内の駅は大きいイメージしかなくて、出口なども教えていただくと有難いです。 ちなみに佐貫駅(常磐線)から乗ります。 宜しくお願いします。

  • 東京国際フォーラム

    東京国際フォーラムのガラス棟の会議室って大きいですか? ちなみにG502の部屋の広さ分かりますか?

  • 東京国際フォーラム

    今度東京国際フォーラムのホールAへコンサートを聞きに行くのですが、座席は真ん中と前の方ではどちらが聞きやすいのでしょうか。ご存知の方いましたら回答よろしくお願いします。

  • 東京国際フォーラム

    今度、ライブで東京国際フォーラムに行きます。席は、1階49列と言う所です。この席で、オペラグラスは必要ですか?