• 締切済み

こういう場合の禿げは…

今は直ってますが、以前髪の毛を抜く癖があって、その影響で、今、禿げています。こいう場合の禿げは、育毛剤(発毛剤?)で直るのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• aoarashi
回答No.3

精神の病から髪の毛を抜く方がいましたが、ちゃんと生えてきていました。特に心配する必要はないと思います。 ただ、髪の毛を抜く癖を止める必要があるかと思います。原因は?

jovanni
質問者

補足

原因はストレスです。今は直っていますが、これから生えてくるか心配です。

• miisima
回答No.2

おいくつか、わかりませんが、毛根は生きているでしょうから、髪を抜く癖はいまは治っているとのことなので、早晩、新しい毛が生えてくると思います。 尚、今の育毛剤は、中年以上のハゲ体質に人がハゲていくのをやや遅らせる効果はありますが、発毛効果は残念ながらないし、高価です。 もし、しばらくたっても、はげたままなら、きちんと皮膚科に行って、脱毛症の薬を出してもらったほうがよいです。 様子、みてみてくださいね。 お大事に。

jovanni
質問者

補足

遅くなってしまいました。回答ありがとうございます。 19歳の男です。癖が直ってから1年近くたっていますが、禿げはあまり変わってません。ところで、皮膚科とか病院については、よく分からない所があり、あまり行きたくないんです。リアップに発毛効果があると聞いたのですが、これはだめなのでしょうか?何度もすいません。

noname#21059
noname#21059
回答No.1

私も、中学のときそのような癖がありました。そのときは、抜いても痛くなかったり、抜けやすかったりで直るか心配しましたが、ちゃんと元通りに直りました。育毛剤を使わなくても自然に治るので大丈夫です。

jovanni
質問者

お礼

うらやましいです。僕は1年近くたっていますが、あまり変化ないです… ありがとうございました。